• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくぽぺのブログ一覧

2005年08月05日 イイね!

トーマス電車

トーマス電車
今、東急東横線で1日7往復位で渋谷と元町中華街を行き来している。 会社の帰宅時に偶然トーマス電車に乗りました。 そして今朝また乗った。 運がいい!!宝くじに通じるか!!!
続きを読む
Posted at 2005/08/05 14:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年08月03日 イイね!

交通博物館/秋葉原

秋葉原の交通博物館も閉館(2006年春頃)になるようだ。 小さい頃からたくさん思い出がある。 万世橋を渡るとき茶色のレンガがまず目にはいる。(旧万世橋駅) 入り口の 0系新幹線やD51 訪れた瞬間いつも感動し写真を撮る 同じ写真がたくさんあるが一緒に映っている嫁や息子は成長している。 最初は兄に連 ...
続きを読む
Posted at 2005/08/04 09:51:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年08月02日 イイね!

電車めぐり

電車が好きな息子は絵本などで電車を良く観ている。 5月に大宮駅の電車区に遊びに行ったとき 簡単に作れる首都圏を走るJR電車のペーパークラフトの 本を買ってきた。 (もったいないのでコピーで作らせている(汗)) 作っているうちに名前も覚えていく それでは実際にたくさん見せてあげようと思って いざ出発 ...
続きを読む
Posted at 2005/08/03 09:05:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年08月01日 イイね!

宝くじ

有楽町の西銀座デパートに宝くじを買いに行ってきました。 いわずと知れたあたりが良く出るところ! (販売数多ければおのずとそうなるのだが・・・) 1番窓口は何時行っても混雑しているので 毎回7番にしている。 今回こそ!と思いながら夢を託すのである。 夏休みとあって 映画館も大盛況でした。 暑くて溶 ...
続きを読む
Posted at 2005/08/02 09:33:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年07月31日 イイね!

多摩川で・・・

BBQをしました。 天気が以外にも良かったので また 身体が焦げてしまいました(^^; でも水辺って気持ちいい~ マイナスイオン出てたのか??
続きを読む
Posted at 2005/08/01 10:35:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年07月29日 イイね!

もんじゃ焼き焼き

来月ですが またまたオデ仲間とのもんじゃ焼き焼きが決定! 本格的に月島です。 ひさしぶり月島だ~~
続きを読む
Posted at 2005/07/29 17:28:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年07月25日 イイね!

聞こえない?

先週あたりから子供が 「聞こえなぁ~い!聞こえなぁ~い」 といい始め なにやら音が聞こえずらいらしい。 特に左耳が聞こえずらいらしく覗いてみた。 なんとなく耳カスがあるような無いような・・・ とりあえず大事に至ってからではまずいと思い お医者さんに行かせた。 案の定 耳カスが溜まっていたようで ...
続きを読む
Posted at 2005/07/25 16:32:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年07月24日 イイね!

巾着田

昨日、埼玉県の日高市にある「巾着田(きんちゃくだ)」というところに 行ってきました。 そこはとても面白い地形で名前の通り川の流れが巾着袋のように 蛇行しており珍しい場所でした。 天気はどうにか持ちこたえ日差しも強くなくちょうどいい感じでした。 そこは浅い川が流れており幼児が遊べるとてもいい場所でし ...
続きを読む
Posted at 2005/07/25 10:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年07月23日 イイね!

初めての・・・

初めての・・・
我が家に初めて魚がきました。 めだか君とドジョウ君! めだか君は近所のおじさんに、 ドジョウ君は幼稚園でもらってきました。 なんか ありふれた魚なんだけど 癒されます。 熱帯魚やアクアリウムに はまるのも分かる気がする。
続きを読む
Posted at 2005/07/23 07:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年07月22日 イイね!

友人に携帯メールを送った!

たまたま 渋谷にいたので「428にいる」と打って 返信したんですが 友人は「428」を四谷と解釈し勘違い 危うくすれ違うところだった。 もし、間違ってもそんなに離れていないから いいけど メールは分かりやすくちゃんと打ちましょう!
続きを読む
Posted at 2005/07/22 17:30:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@ナオッチ 乗り換えて13年も経つのね^^」
何シテル?   06/02 16:49
この場所で楽しくできたらといいなと思います よろしくお願いいたします。(^-^)/ *車以外のことも色々書いてしまいますがご了承願います 一番最初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その他 こまかいところ9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 21:44:02
ヤフオクトピック/スープラ 
カテゴリ:特集
2018/03/07 16:23:04
 
CERICAXX 
カテゴリ:特集
2018/03/01 13:47:41
 

愛車一覧

ダイハツ ロッキーハイブリッド ダイハツ ロッキーハイブリッド
楽しいカーライフを過ごしたいと思います。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2022年8月に降りました。 最後は長男も運転することが出来ました。 21年間ありがと ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
E仕様(デジタルメーター) ホワイトパッケージモデル (ボディーのモール・ホイルがすべて ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
一番最初の愛車です。 とにかくスポーツ車! が欲しくて買いました。 かっこよくて超お気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation