• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月20日

琵琶湖周遊(?)ツーリング

琵琶湖周遊(?)ツーリング 今日は、クラブ主催の「CRF納車慣らしツーリング
トマさんのニューマシン"増車"お披露目と慣らしをテーマにした企画。
集合場所である「八日市IC前のコンビニ」にam08:00
自宅から出て約1時間位で着くので、当方は大山崎ICに7時をめざし
06時半頃に自宅を出発。
3連休の中日とあってか、日曜日の早朝なのに車が多い。
予想外の交通量に、余裕持って出た筈が何故かギリギリ・・(^^;


で、07時頃に「桂川SA」で神戸組と合流♪
八日市IC目指して出発し、(途中、事故渋滞に道を阻まれる<怒>も)
なんとか予定通りに、待ち合わせ場所のコンビニ店駐車場に到着。
東は群馬・長野、愛知方面、関西では毎度お馴染みのメンバー達が集まり、
出発前には、なんと18名という大所帯に(^^;
懸念していた天気も、集合時間の時点では問題も無く、絶好のツーリング日和だなと期待していたのですが・・・

湖岸道路を北上し、米原市内を通過していた頃に突然の「雨」
土砂降りとは言わないまでも割と大粒の雨に遭い、通りかかりの「道の駅」へ滑り込んでギリギリセーフ。
雨合羽着込んで完全武装し、目的地へと進んだのだが・・・

目的地に着く頃は、雨も上がってすっかり「良い天気」(なんでやねん)

ちょっと早めのランチバイキング
1人、1800円でバイキングが楽しめる。

ココ、お値段の割に料理の質がかなり良い!!
どれもこれも結構美味っ、気が付いたら、結構食べたような気がする。

お腹いっぱい満たした後は、湖北へ向けて移動を開始!
目指すは「奥琵琶湖パークウェー」
ココ、快晴の時はかなりの絶景で、見応え十分。

琵琶湖を眺望しながら湖岸を流す・・
風が気持ち良すぎて、ついつい往復してしまいました。(^^;

ここで終点!
後は帰路を目指す。

名神「黒丸PA」で一旦休憩。
たっぷりの水分補給と一時の休憩~

そこで「夕食」の場所が決まり、目指した先は・・・
「炭焼豚丼・信玄」さん

炭焼豚丼のセット並盛りを注文♪
炭焼きの風味が絶妙で、かなりの美味!
大盛りを選んでも良かったかも・・とチト後悔(^^;
(完食出来る自信は無いけど・・・<爆>)


で、仲間達との楽しい夕食も終え、ここで流れ解散!
当方、途中より西大津バイパス経由、「京都東IC」を経て、約50分で帰宅。
と同時にクッタクタになりました。
愛機の燃費記録も、今年初の19.0km/L達成!
OH終えたばかりのブレーキタッチも素晴らしく、楽しいツーリングでした。

遠路遥々参加された方、お疲れ様でした。
次回は「長野」で是非お会いしましょ~

Photo.1
ブログ一覧 | ツーリングレポート【関西】 | 日記
Posted at 2014/07/21 00:37:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

CRF250Mの慣らしツーリングに行っ ... From [ FOOL FOOL RIDER ] 2014年7月22日 15:47
touma-CHANGがHONDACRF250Mを購入したので、 慣らしを兼ねたツーリングに行ってきた。 参加車両17台で、参加人数は18名。 詳細に書こうと思ってたけど・・・、ヤメテオクw ...
ブログ人気記事

✨スバル✨
.ξさん

おはようございます、
138タワー観光さん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2014年7月21日 8:27
おはようございます。

ここのバイキング 先日行きました。
エビフライ結構食べましたよ^^
奥琵琶湖パークウエイは行ってないので
次回行ってみたいです。
コメントへの返答
2014年7月21日 21:09
こんばんわ

ココのエビフライはかなり人気ありますね。
当方も2皿目に行こうかどうか悩んだんですが、今回はヤメときました(^^;

奥琵琶湖パークウェイ、バイク乗りにとっては楽しいロードです。
昨日は、Z4にロードスターに・・
結構、「オープン」な車も気持ち良さそに走ってました。
2014年7月21日 8:52
お疲れ様でした。

結構楽しめましたね。 奥琵琶湖ではどうなるか?って思いましたよ(笑。

2班に分かれて走り出す手前ででしたしね・・・・(汗。

また、企画あったら参加してね。
コメントへの返答
2014年7月21日 21:13
こんばんわ

お疲れ様でした。
奥琵琶湖の出口の分岐、その先にまた分岐になってたとは・・
一方通行でUターン出来ない事を知った瞬間、「あちゃ~」と思いましたよ。
ヤメとくべきだっかかな。
ご心配お掛けしました。m(_ _)m

帰りの豚丼はハマりました。
良いスポット、あざ~っす。
帰路の渋滞にゃ参りましたが、楽しかったです。
また是非とも宜しくデス。
2014年7月21日 9:19
この酷暑でもバイクに乗れるって体力がスゴイですね☆

最近はゲリラ豪雨が多いので、早めの対処は重要ですね(^^;

奥琵琶湖パークウェイ、車でもおなじみの場所ですが、バイクだとまた違った見え方するんでしょうね。
コメントへの返答
2014年7月21日 21:18
こんばんわ。

昨日の雨、道中で前触れはあったので「降ってくるなぁ」と思った瞬間にいきなりでした。

暑いのは辛いですが、意外と走ってる時は涼しく感じるんですよ。
唯、渋滞や信号待ちの時は地獄ですが・・

湖岸道路の風は涼しく快適です。
風を直接感じる事が出来るのが、バイク乗りの特権かな。
ついつい、のんびり流したくなります。
2014年7月21日 10:31
私も昨日佐用へ行ってましたが、ゲリラ豪雨にあいました(-_-;)

少し外れたると全く降ってないのにねぇ・・・・


バイクですとこのゲリラは適わんですね。


コメントへの返答
2014年7月21日 21:22
この時期、山間部は要注意のようですね。
当方も予測はしていたのですが、
やっぱりビチョ濡れになるのは嫌です(^^;

午後からは雨に遭う事無く、目一杯走る事が出来たので良かったです。

2014年7月21日 12:41
お疲れ様でした、琵琶湖周辺も素敵な所でバイク乗りには最高な所ですね。
またご一緒しましょう♪
コメントへの返答
2014年7月21日 21:24
昨日はお疲れさまでした。
あのコースは春先か秋の終り頃が最高ですよ。(紅葉に桜花に・・・)
ま、風が一番気持ち良いんですが・・・


2014年7月21日 20:47
こんばんは!!

私も昨日は高島市に行きました(^^)v

案の定どしゃ降りに・・・(+_+)
コメントへの返答
2014年7月21日 21:29
こんばんわ

当方は米原市内で遭いました。
高島市だと対岸なので、同時刻くらいかな?

しかし・・午後からは快晴になりましたが、
猛暑&大渋滞で、愛機君がオーバーヒート気味になり難儀しました。
2014年7月21日 20:48
お疲れさん!

相変わらずな『自由人』してて面白かった(笑)

コメントへの返答
2014年7月21日 21:33
お疲れ様でした。

昨日の帰路の道中で、ターボ君よりも我愛機が熱に弱かったという事実を知りました(^^;
熱対策、教えてくださ~い(^^;
2014年7月21日 23:25
お疲れ様でした!

僕の場合、
久しぶりのツーリングで
凄く楽しかったです♪

また一緒に走りましょう^^
コメントへの返答
2014年7月22日 21:22
お疲れ様でした。

原付二種で往復と言うタフな体力が羨ましい。
若い頃に戻りてぇ~と一瞬思ったわ~っ(^^;

久々のロング、楽しい一日でした。

また宜しくデス!
2014年7月22日 10:03
こんにちは(^_^)
大所帯のツーリング楽しそうですね!
行先は黒鷹さんのホームグランドと言って過言ではない滋賀県!
皆さんも満足されたようですね(^_^)

私も20,21と一泊ツーリング行きましたが11台の先導は疲れました。
一日目は高速で32年間のバイク経験で最悪の豪雨に遭い、二日目は猛暑でへとへとになりました。
それでもバイクって楽しいですね(^_^)
コメントへの返答
2014年7月22日 21:27
こんばんわ。
今年初のロング&マスツーリングでした。
途中の雨には参りましたが、その後は雨に遭う事も無く良い天気に恵まれ、後半は最高の走りを堪能してきました。

これから猛暑・酷暑な季節。
バイクに乗るのを躊躇いがちになりますが、
いざ走り出してしまうと、完全に忘れてしまいますね。
今回は日帰りでしたが、近々毎年恒例の信州ツーリングがありますので、今からスゴく楽しみです。
2014年7月22日 15:59
お疲れ、お疲れ!

今回も楽しかったネ♪

黒鷹君が奥琵琶湖パークウェイでなかなか
戻って来なかった時、ちょっと心配したわ。

「仕方ないから、放って行くしかない!?」という
意見もあったけど、オイラだけは黒鷹君の事を
信じてたでwww

Ninjaがオーヴァーヒート気味になるとは。
コメントへの返答
2014年7月22日 21:33
お疲れ様でした!

久々のロングツーリング、思い切り楽しみました。
奥琵琶湖パークウェイのあの分岐、ホント運命の分かれ道のようでした。
分岐点の先に、また枝が映えていたとは・・

完全に下まで下されましたが、道を知らなかったらマジでヤヴァかったかも・・(^^;
ご心配おかけしました。
次回は気をつけます。m(_ _)m

滋賀の湖岸の渋滞は悲惨です。
あの時間帯は、出来れば避けたかったルートなんですが、我愛機の水温計の針にビビってたら、エンジンが吹かなくなって正直焦りました。
多くの忍者乗りが、センターカウル外す理由、今更ながら判ったカモ。(^^;
2014年7月23日 2:13


お疲れさまでした。
奥琵琶湖パークウェイで帰って来ないと聞いた時、勝手にスッテンコロリンしたのかと思っちゃいました!勝手な思い込みでよかった!

またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2014年7月23日 23:37
こんばんわ。

奥琵琶湖のあの一方通行には参った(^^;
一度入った瞬間から出口までターン及び迂回不能で焦ってました。
当方、走るというよりは写真を撮りに行きたかっただけなんですが、間違えたあのコースは木と山しか見えませんでしたww
2014年7月23日 9:56
御疲れ様♪
喰って笑って♪ 走りは少な目www

オラも含め、皆が心配してたぞ!
走りに行くのはエエけど、色々考えてな♪
まぁ~間違った時点で戻れんのはしゃないけど・・・

ヒート離脱はびっくり!
ドラッグに入ったんで何か有ったと思った。。
コメントへの返答
2014年7月23日 23:42
こんばんわ。
終盤はかなり疲労度MAXに近かった鴨(^^;

あの時ぁスイマセン。
まさか分岐の先に運命の枝路があったとは・・
進んでしばらくしてから気が付いたんですが・・
時既に遅かったようです。(今度は気をつけます)

ウチの愛機、渋滞路に弱いのが唯一の欠点なんですが、まさか吹けが悪くなってしまうとは・・
渋滞は嫌いや~っ
2014年7月23日 19:36
お疲れ様でした~!

自分もグルチンしに行きたかったー。
けどたぶん道間違えたら間違いなく戻ってこれんかったね、自分ならww
次は長野で!
コメントへの返答
2014年7月23日 23:45
こんばんわ

先日は遠路お疲れ様でした。
琵琶湖の湖岸は本当に気持ちの良いトコなんですが、あの分岐で入るトコ間違えたみたいで、戻れなくなってしまったんです。(約8kmもの距離が全部一方通行でした<涙>)

次回は長野で走りましょ~

プロフィール

「[整備] #GPZ900R ブレーキパッド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/13678/car/44917/7741535/note.aspx
何シテル?   04/06 23:52
走り廻るのが好きなので 共に風の中を駆け抜けませんか? 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

kawasaki Parts Catalog 
カテゴリ:Motorcycle
2016/02/07 00:55:20
 
雑談掲示板! 
カテゴリ:My HP & BBS
2006/05/10 01:11:05
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3er(E90) M-Sport Package '06Model ボディ ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
kawasaki GPZ900R Ninja ('00y A13型 マレーシア仕様) ...
ヤマハ BW'S125 ヤマハ BW'S125
2012年式SE44JシグナスX SRから、 個性的なスクーター、BW'S 125に乗り ...
スズキ ワゴンR 我弐號車 (スズキ ワゴンR)
SUZUKI WAGON-R FX '07年式 実用車兼弐號車として購入した、我が家初の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation