• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GRX120の愛車 [トヨタ マークX]

パーツレビュー

2017年9月3日

不明 ワイドトレッドスペーサー  

評価:
5
不明 ワイドトレッドスペーサー
ホイールはGRX120からの流用のためかなり内寄りだったため、強度的に心配だったのですがワイドトレッドスペーサーを導入しました。
ちなみに純正サイズがGRX120は7J-40だったものがGRX130では7J-50に変更になったため、そのまま流用すると10mm内寄りになります。
ワイトレは前後共に15mmを使用して爪を折る必要もなくビジュアル的にはいい感じです。
(参考までに、ホイールサイズはFrontが7J-37、Rearが8J-43です。)
街乗りでは振動もなく問題なさそうです。高速では未使用なので追加で記載します。
Frontの取り付け前は、画像を忘れました。
気になった点としては2点。
①工作精度が悪い
②ハブボルトの強度
①はホイールナットの位置の精度が悪く4本締めると残りの1本がかなり渋くなります。製造は中華製なのでしょうからこんな物かもしれません。
②はホイールナットを締め付けた際にハブボルトが伸びるのは当然なのですが、伸びる量が多い気がします。今までワイトレ無しの場合にホイールナットを締め付けた際にギギッって感じでその後締めても回らないのですが、どんどん締まってしまいます。調子に乗って締めるとねじ切れそうでした。
やっぱ、安物なのでしょうがないのでしょうか?
ネットにもワイトレで脱落した映像などがあるので注意した方がいいかもしれません。
購入価格15,600 円
関連フォトアルバムURLhttps://minkara.carview.co.jp/userid/136798/album/364103/
フォトアルバムの写真

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KYO-EI / 協永産業 / ワイドトレッドスペーサー 20mm

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:553件

J'S RACING / ワイドトレッドスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:15件

JIC / ワイドトレッドスペーサー

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:160件

BRAITH / ワイドトレッドスペーサー

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:82件

GT-1 Motor Sports / ワイドトレッドスペーサータイプⅠ

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:5件

佐藤精機 / TK-Lathe / ワイドトレッドスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:678件

関連レビューピックアップ

Durax ワイドハブスペーサー 15mm

評価: ★★★

ショーワグローブ テムレス

評価: ★★★★★

SurLuster ループ パワーショット

評価: ★★★★

NWB / 日本ワイパーブレード グラファイトワイパー 替えゴム

評価: ★★★★

Yupiteru SUPER CAT LS2000

評価: ★★★★★

不明 LEDファイバー シーケンシャルテールランプスモーク

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノート アイドリングストップキャンセラー(自作) https://minkara.carview.co.jp/userid/136798/car/1367148/5834014/note.aspx
何シテル?   05/23 18:18
車とカルチョ好きのおっさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ マークX]トヨタ(純正) トルセンLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 19:49:41

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
車とカルチョの好きなオヤジです。 小遣いがないので整備関連は基本的に自分で全てやります。 ...
日産 ノート のてさん (日産 ノート)
通勤用に追加
トヨタ マークX トヨタ マークX
車とカルチョの好きなオヤジです。 小遣いがないので整備関連は基本的に自分で全てやります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation