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@監督のブログ一覧

2020年07月27日 イイね!

一人9時間耐久×2

先日、高松の友達から電話があり
雑談の中で遊びに行こうと思っていると言う話をしたところ、来れば。
と言う事になり、行って来ました(笑)
片道750キロ
予定9時間のロングドライブ
23日午前0時に出発して、途中タイムロスがあり10時30分着でした。
1日目
魚三昧



2日目
お遍路
1番から88番







その後、児島のジーンズストリートへ



マンホールの蓋もジーンズストリートになってました。



夜は肉三昧
台湾(香港だったかな?)でナンバー1になった肉タワー




3日目
ジェミニの整備をして、お土産を買い昼はカレーうどん




あとはゆっくりして、夜中午前0時に出発

順調に走り朝9時に帰宅しました。

トータル1500キロ
運転時間19時間30分
頑張りました(笑)
Posted at 2020/07/28 00:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月19日 イイね!

作業は続くよどこまでも

一生懸命削ったシムをセットします。


カムシャフトを取り付けて、慎重に(笑)



トルクレンチを使って規定トルクで締めつけます。



バルブクリアランスを計測して



またシム厚調整をします。

これを、規定のクリアランスになるまで繰り返します(笑)
Posted at 2020/07/19 16:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月17日 イイね!

無いのなら作ってしまえSST

ホーシングの9と12のベアリングを交換するために外さなければいけない17のナット。





これを外すためのSSTを作ります。

適当な厚みの鉄板に適当な大きさのスパナをガイドとして固定して



ガスで切断



切断面をサンダーで削って



そこにエクステンションシャフトから切り出したスプラインを溶接します。



ハイ出来上がり(笑)








Posted at 2020/07/17 23:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月12日 イイね!

じみぃ~な作業

バルブクリアランスの調整のためにシム厚調整をします。

先週計ったバルブクリアランスから計算したシム厚

手持ちのシムから近似値のシムを選び出し、それをペーパーがけして厚さを調整します。



計っては削りの繰り返しでじみぃ~な作業でした。



時間切れで今日はここまで。

Posted at 2020/07/12 18:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月05日 イイね!

エンジン再開

折れたカムシャフトの代わりが来たので、エンジン組立の再開です。

前回のトラウマがあるので慎重にカムシャフトを取り付けます。







IN・EX ともに組んだら、バルブクリアランスを確認します。

そしてシム厚の計測



老眼に優しいデジタルマイクロゲージ(笑)
これで作業効率アップです。

Posted at 2020/07/05 17:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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18で免許を取り、初めての車がジェミニでした。 それから、今現在まで手放さずに乗り続けてます。 気がつけば、早30数年 当初は、ディーラーに任せきりでした...
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