• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月23日

退院

退院 代車はラフェスタ ハイウェイスター
これもよく走りますね~

最近、いろんな車に乗ってる気がする。




さて、エンジン始動しない現象で入院していたセレナが退院しました。
コンサルト(診断機)で検索?した結果、
ブレーキランプスイッチの不具合で始動しなかったと履歴が残っていましたとさ。
なので、スイッチの交換で終了\(^-^)/

ここで、マル秘情報を。
って、みんカラで分かったことですが、
「社外のLEDテールで不具合がでてるって、日産の本社が把握してます。」だって。

1、走らない
2、始動しない→これは知りませんでした(・・?

工場長は、はっきりしたことがわかりませんが、コンサルトの結果でスイッチを変えましたが、
また同じ症状が発生したらLEDテールを外してくださいとのことでした。
この件に関して嫁さんにもしっかりくぎを刺されました(-_-;)


余談ですが、LEDのルームランプに交換した車(車種は聞いてませんが)が、
このLEDのせいでインテリジェントキーが作動しないトラブルが有ったそうです。
ノーマルの電球に戻したら直ったとさ(;一_一)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/11/23 22:50:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

猫 ねこ ネコ の 気持ち Par ...
コムス にゃんこRさん

☆AUDI TT MEETING ...
つきじ丸さん

こんばんは。
138タワー観光さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2013年11月23日 23:00
こんばんはー

無事に?直って良かったです。

今の車って電子制御が多くて、微妙な電流値の違いとかも異常として取ってしまうんでしょうね、、

幸いその手の症状は出ていませんが、電源取るにしてもちゃんと調査しないと怖いですよね、、、
ということもあって、これ以上電気系増やすの怖いなぁなんて思っています。
コメントへの返答
2013年11月24日 0:02
こんばんは~

とりあえずは直ったことにしましょう(笑)

そーなんですよ。電子制御って便利なんだか不便になったんだかわかりません。

え~~、大丈夫ですよ♪
どんどんイルミ増やしましょう(^.^)
ど~なるかは保証できませんが(笑)
2013年11月23日 23:03
やっぱり僕の言った通りでしたね!(大嘘w)

LEDのルームランプで。。。
時々あるんです。
イグニッションが回らないとかキーレスが全然反応しないとか。。。

そのせいなのかなぁ・・(T T
コメントへの返答
2013年11月24日 0:12
らびさんは偉大だ~(* ̄m ̄)プッ

あら~ビンゴ♪
LEDが何かしら電波を出しているみたいですよ。それが妨害してるんじゃないかと。

ココにいた~( ̄ー ̄)ニヤ
2013年11月23日 23:44
こんばんは!

ちゃんと履歴が残っているってなかなかやるもんですね!

室内でもそんな事があるのですね!

勉強になりました(^^)
コメントへの返答
2013年11月24日 0:14
こんばんは~

ね~、履歴が残ってるからスムーズに交換できたみたいです。

聞いて驚きました。
今の車はど~なるかわからない物です(汗
2013年11月24日 0:18
こんばんは、

治ってよかったですね。
ほら、テールが絡んでるでしょ?
信用してくれないんだから(笑)

関東のお友達は私と同じボディーカラーの方ですよ。
コメントへの返答
2013年11月24日 0:25
こんばんは~

はい♪直りました♪
ホントだテールが絡んでましたね。
すみませんm(_ _)m (笑)

あ~あの方かな?
2013年11月24日 8:33
やはり社外テールが絡んでいるんですね。

しかしルーム球もLEDに変えると影響するんですね。

コメントへの返答
2013年11月24日 9:40
悲しいことに社外テールみたいです(泣)

ルームランプのLED化の不具合には驚きました。
LEDって、意外とくせ者かも・・・
2013年11月24日 9:57
おはようございます!

直接ブレーキスイッチと関係ないと思うんですけどねぇ
ただテールでそういうことがあるのも事実ですしね~σ(^_^;

LEDって曲者ですね
取りあえず直ったと言うことでよかったですね(*^^*)
コメントへの返答
2013年11月24日 11:59
おはようございます\(^-^)/

う~~ん、ブレーキスイッチから先に電気が通ってなくてスイッチがNGみたいです。

テールでエンジン始動しないって稀にあるみたいですね。
走らないっては聞いてましたが・・・

とりあえずは様子見です(-_-;)
2013年11月24日 17:00
キーレスの反応が悪いのは・・・・


LEDなのか・・・・


ドーナツ食いがてら



行ってみるかな?≧(´▽`)≦アハハハハハ
コメントへの返答
2013年11月24日 21:28
ラムさんもΣ(゚д゚lll)


土日に行くべし♪


もちろん姫様同伴で(≧∇≦)b
2013年11月25日 15:48
こんにちは♪

無事に?治って良かったですが何だか
「ん〜( ̄▽ ̄;;)」
って感じですね…

確かに社外テールで走らない現象はあるので、ゆうさんのケースもあるのかも(´Д` )

でもなんで今になってそんな現象が出て来たんですかね?(◎_◎;)謎
コメントへの返答
2013年11月25日 21:46
こんばんは~♪

うん、無事に?直りましたがすっきりしません┐(´д`)┌

まさか社外テールでエンジンがかからないとは・・・
違うような気がするけど(まだ認めてない)

ね~、こんな現象でなくていいのに
<`ヘ´>
2013年11月27日 21:56
こんばんは(^o^)

社外テールが悪さしてる可能性があるんですね~
最近の車は電子制御系が多いので
弄りにくいですね(>_<)

再発しないで欲しいですね!!
コメントへの返答
2013年11月27日 22:13
こんばんは~

そ~なんですよ。
LEDが何がしら電波を出してるような・・・
バランスが崩れるとえらいことになっちゃいますね。

ほんと、二度とない事を願ってます。

プロフィール

「@トヨタ大好きA ちゃんの整備手帳見て施工してきました😆」
何シテル?   05/20 08:07
ゆう@ライダーです。よろしくお願いします。 ぼちぼち弄っていきたいと思います。 長期にわたり何もアクション無い方は お友達登録を削除させていただくこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YABER ポータブルジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 23:47:54
ボンネットダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 17:41:44
ASCD(オートスピードコントロール装置)ステアリングスイッチの点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/09 07:38:27

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C26セレナライダーに乗っています。 2011年10月23日の納車です。 日産一筋、初ミ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
学生の時乗っていました。 やはりローンで金欠、弄れませんでした。 規制前のフルパワーは ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて購入した車。 営業さん曰く、前期マニュアルの赤のサンルーフ無しの生産はこの車がラス ...
日産 アベニール 日産 アベニール
エアーウォーカーのデモカーとして、リップスポイラー、 リアウイング、フロントグリル、アイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation