• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月21日

女王陛下の・・


























地元横浜に輸入代理店 CORNS のショウルームが出来た。それまで青山辺りを流して
横目で見ながら最近のその元気な姿が気になっていたので思い切って、訪ねてみた。


何故気になるのか・・   多分スタイルと希少性と動力性能だと思う。残念ながら
運転したことはない、が後席に押し込められ香港の急な坂道を一気に駆け上がった経
験があり、その時の異次元的な感覚が妙に記憶に残っている。




横浜の CORNS は3台のアストン・マーティンと4台のベントレーそしてフェラーリを
含む6,7台のアプルーブドを展示している。場所は他輸入車ディーラーから離れている
もののこれだけの広さを確保したことにアドヴァンテージを感じる。








私もベントレーなる車が何者なのか最近まで知識を持っていなかった。ただの高級車。
そんなイメージで漠然と捉えていた。ところが深夜、馴れた道を気持ち良く飛ばして
いると音もなく近づき静かに抜き去って行く、追いかけても追いつかない。そんな事が
何度かあった。近所の事なので多分同じオーナーだと思う。その頃のモデルはロールス
と兄弟で多少いかついスタイルであったがロールスとどこか違う柔らかさがあった。














































インテーク上に見えるMULLINERの文字はコーチビルダー、
マリナーのエンブレム。
メルセデスのAMG、BMWのMにあたると言っても良いがより高級なカスタマイズを
得意とする。








フラッグシップ・サルーン、ARNAGE の運転席。
回転計は5千回転まで刻まれている。完全なトルクタイプのエンジンである。
静かな訳がわかる。6747cc 最高出力:507ps/4100rpm 

4100回転で最高出力! ちなみにBMW M6の507psは7750rpmである。






全体に丸みを帯びたスタイルはどこかユーモラスでそれが余裕のようなものを
感じさせる。それは十分な性能に裏打ちされてのことだろう。

2002年の英国女王即位50周年祝賀記念の際、エリザベス2世女王の公務専用車
としてベントレー史上初めて使用された。







驚いたことに現在、市場の最大手が中国だそうである。








こちらはスポーティなモデル、CONTINENTAL GT のノブ。






CONTINENTAL GTC CはコンバーチブルのC。


ルマンなどレースでの歴史も華々しく、基本的にショウファーよりも
オーナー・カーの性格が強い。それは創始者 Walter Owen Bentley が
鉄道のエンジニア出身だったことと深く結びつくだろう。レースなど
ではベントレーの表記よりもW.O.として親しまれた。






GT はクーペスタイル。







現在、VW社の傘下にあり2003年にBMW傘下となったロールスロイスと
完全に別グループとなった。

同時に同じVW傘下のAUDI社のルマン用マシン、R8Cの開発に参加し、
21世紀でも優勝を果たしている。





クーペデザインの醍醐味。美しいグラス・エリア。

ベントレーの鋭角な部分と言っていいだろう。どこかアストンと共通な
イメージを持つ。







このテールライトのオーバルのままマフラーへ。


















で、見ちゃったんですけど。






GTC のバッテリーがあがっててチャージしてたんですけど
コードでボディに傷がつかないようウエスをかましてました。

どっかでみたなぁ・・と触ってみたら、なんとブリスの拭き取り用布。


そっかぁ、CORNS 御用達なんだな(笑。





BENTLEY moters

CORNS : BENTLEY






みんカラ4年目を迎えました。これからもよろしくお願いします。




ブログ一覧 | Eyes Can Tell     : | 日記
Posted at 2008/05/21 23:34:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

こんばんは。
138タワー観光さん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2008年5月22日 0:36
4年間素晴らしい写真をありがとうございます。これからも素敵な写真を楽しませてください。私はというと、皆さんのおもちゃになるべく・・・
精進いたします。
コメントへの返答
2008年5月22日 22:46
ありがとうございます。
楽しんでいただけているのか若干不安ではありますがお構いなしに当分続くと思います(笑。

シマウマ号と共に立派にいぢられおもちゃ道を邁進していって下さい。
2008年5月22日 20:50
また行かれたのですね。

マセラッティはともかくベントレーはエンジン付いて4つタイヤもありますがクルマではありませんよw
あれは豪邸ですね。

ロールス・ロイス見てみたいですねw
もちろん、BMWグループのやつです。
コメントへの返答
2008年5月22日 22:53
そうなんです。
この前は写真撮らなかったでしょ? 今回は1時間以上撮りまくってました。
その間お客さんは一人。でも買いそう(笑。買いに来る人は迷わないでいきなりこれ下さいって言う人が多いそうです。決めて来るんですね。
家と同じ価格帯だからな、動産だよね。

今度見に行きましょう!

プロフィール

「low & wide はある程度の大きさを伴ってこそ sexy を醸す。」
何シテル?   11/01 18:46
前車のテルスターWGNの14万kmマークを記念に購入しました。この車以外欲しいと思いませんでした。長い付き合いの始まりです。気が付くとドイツの3大メーカーのエポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秋夜長: 
カテゴリ:pickup log
2008/12/28 00:31:37
 
full moon all stars '07 
カテゴリ:pickup log
2007/12/25 02:10:07
 
引き出しの住人たち:index 
カテゴリ:pickup log
2007/08/07 10:27:41
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
120i 気に入っています。
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めての愛車です。 義兄から譲り受け、教習所から解き放たれたやんちゃ野郎は 何処へでもひ ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
父と共に、マリンタワー近くのDにユーズドを探しに。 大学4年からの足になりました。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
FFブームの走りでした。世はVWゴルフの登場に沸き立っていました。 日本勢は日産パルサー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation