メーカー/モデル名 | レクサス / CT バージョンC (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
見た目、内装が良い!! 燃費が結構良い! どっしりとした乗り味。 ハンドルが重い!(個人的には好き) |
不満な点 |
所謂、普通のグレードなのにもかかわらず、乗り味が硬すぎる… 加速、乗り心地、コーナリングともに面白くない。 |
総評 |
現在乗っているインサイトエクスクルーシブの乗り味がイマイチ好きではないので、買い替え前提で気になっていたCTに一度乗ってみよう!ということで試乗してきました! 以前に乗っていたアクアがなかなか良い車だったのですが、ずっと「パドルシフトがあれば…」と思っていました。今回、プリウスのハイブリッドシステムにパドルシフトをつけたCTならどうだ!と期待に胸を膨らませて乗って参りました! しかし…思った以上に良くありませんでした…詳しくは下部の走行性能、乗り心地の欄をご覧下さい… 燃費が良い高級車に乗りたい・レクサスに乗りたい!以外気にならない方にはオススメです! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
さすがレクサス、エントリーモデルとはいえ美しい。
特に後期型になると、10年前のモデルに見えないぐらい色褪せていない。 前期型を安く買って、後期型のバンパーに付け替える方法が流行っているそうなのでわざわざ高い後期型を買わずにスピンドルグリルを味わえるようです(笑) |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3つのモードの内、エコとスポーツを使ってみました!
エコモード…だいぶかったるいです。街乗りでもストレスたまるレベルではないでしょうか?そら、燃費は出るでしょうけれど… スポーツ…ようやくまともに加速します。燃費は下がります。 正直、普通の加速はアクア以下です。鈍足です。また車重があるだけに重たく感じます。 楽しみにしていたパドルシフトは…ちょっとショックでした… というのも、普段ホンダ車のパドルシフトで。多用しているのですが、あまりの違いにえっ…ってなりました。 レスポンスは悪くはないと思います。 が、非常に存在感の薄い、ついで感あふれる、あっても無くても良い装備となっていました。 2速で引っ張って高速の合流をしたのですが、ホンマに2速?って思うぐらい鈍い加速でした。 コーナー前でのシフトダウンでも思いの外エンブレがかからず違和感がありました。 無いよりはマシ。でも楽しくは無い。というパドルシフトでした。本当に残念。 この車のパワートレインに加速と楽しさは求めるべきではないなと思いました。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬い…でも不快ではない。
今回試乗したのがバージョンCでしたが、かなり硬い印象でした。下品ではないが、スポーティでもない独特な乗り味(硬いがドタバタはそんなしない)だと思いました。 これは好みが別れると思います。 私はあまり好きではありません。 標準でこんな硬い足ならFスポだとどんなことになるのか… また、ロードインフォメーションがつかみにくく、コーナリング時タイヤから伝わる情報が少なく感じました。 硬い足回りでガチッと決めてる割に楽しくない足でした。 ダブルウィッシュボーンの良さがあまり生かされていないなと感じました。 レクサスさん…さすがにこれはもうちょい頑張って…一応高級車なんだから… |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
このクラスの積載力としては普通です。
ラゲッジがやや浅いですが、ラゲッジ下の収納スペースがそこそこあります。 個人的には家族4人でも車中泊さえしなければ問題無いと思います。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りではとても良いです。
さすがプリウスのパワートレイン! |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前期型だと10万キロオーバーのものが100万前後でとりあえず買えます。
プリウスが20万キロぐらい走れるようなのでまだまだいけるのでは?気になる方はハイブリッドバッテリーを新品がリビルト品に換えると安心して乗れるのでは? 正直な印象では、レクサスディーラーで新車かCPOで買うか、10万キロオーバーの安い個体を買うかどちらかの方がいいのではないでしょうか? レクサスのサービスありきなら高くても仕方ないと思います。それが無いのであれば200万も300万もかけるのはもったいないです。もっといい車があると思います。 |
イイね!0件
馬力 ダッシュボードマット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/23 18:58:11 |
![]() |
フォグランプ光軸調整 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/17 17:40:34 |
![]() |
半年以上悩んだ原因不明のモッサリ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/13 09:03:24 |
![]() |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!