レクサス CT

ユーザー評価: 3.94

レクサス

CT

CTの車買取相場を調べる

クルマレビュー - CT

  • マイカー
    レクサス CT
    • B-R25Z

    • レクサス / CT
      CT200h(CVT_1.8) (2014年)
      • レビュー日:2024年4月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ハイブリッドなので音がしないが良い。

    後ろにドアがあって乗り込めるw
    前の車はクーペなので、ほぼ前のシートしか使えません。

    燃費がいい レギュラーで20km/L 走ります。

    FR車に乗ってたのでハンドルが軽く感じる。

    アイスバーンが怖くなくなった。
    FR車は発進すらできませんからね。

    飛ばす気にならない、自然と安全運転になります。
    不満な点
    シガーソケットの位置が目立つ所にあり、使ってませんw
    総評
    素晴らしい車です。
  • マイカー
    • 赤石円汰

    • レクサス / CT
      CT200h“バージョンC”(CVT_1.8) (2014年)
      • レビュー日:2024年3月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    レクサス最小と言われるコンパクトボディー。

    取り回しで言えば、老若男女問わず運転はしやすいと思います。シートポジションも低いです。パドルシフトも良い仕事しています。


    プリウスと同じパワートレーンでも、細部は実は違います。しかしながらプリウスと共通している部分も多いので、燃費はプリウス以上。当たり前の様にリッター20以上を叩き出します。

    そして何よりも驚いたのが車内の静粛性。走行中でもエンジンで走っているのか、モーターで走っているのか最初は分からなかった程。前車RAV4もハイブリッドだが、車内の静粛性で言えば雲泥の差。


    しかしながら、このサイズの車ではラゲッジスペースが無いのでは?とお思いの方、決してそんな事は無く、荷物は積めます。少なくとも、RAV4HVに積んでいた物は全て積めました。


    十把一絡げにされがちなアクアやヤリスでは、決してこうはいかないはずです。


    こんなコンパクトなサイズでも流石のレクサスクオリティと言う事。

    そして現在、生産が既に終了している車種ですので、割りとレアな車種であると言う事。乗るなら今かも知れません。
    不満な点
    ラゲッジスペースでは高評価でしたが、それとは対照的に、驚く程少ない運転席、助手席周辺の収納スペース。これはRAV4HVと比べるとあまりの少なさに愕然としました。グローブボックスも、車検証入れ、車やナビの説明書も入らない程。


    走行面で言えば出足の遅さ。発進時には、軽にベタ付けされます。そして何より個人的に特にがっかりしたのは、オートリトラクタブルミラーが装備されていない事。今時、軽自動車でも標準装備ですよ。

    操作面で言えば、プリウスと同じシフト操作。かなり慣れが必要です。Pレンジもボタン操作です。かと思えばサイドブレーキは未だに足踏み式ときた。

    内装面で言うと、パワーウインドウスイッチ周りがとてもチープ。それを補おうと社外品を探そうにもインテリアパネルがほぼ無い。有っても今は廃盤とか。一時期トヨタのディーラーオプションで流行った、木目調のインテリアパネルの設定が有っても良かった。

    安全面で言えば、ブレーキの効きが甘いです。回生ブレーキだからと言う理由でも無いような気がします。前車RAV4HVよりもだいぶ踏まないと止まらないです。ヒヤッとするシチュエーションも多々ありました。パッドを交換すれば済む話なのか、はたまたそう言う車なのかは分かりませんが、軽自動車のブレーキングのソレと似ています…。
    総評
    車の評価としては、全体的に使いやすい印象です。老若男女を問わず、冠婚葬祭も難なくこなせます。


    コンパクトですが、随所に散りばめられたレクサスクオリティ。レクサス最小、最安と、一見、大した事ない車と思われますが、所有満足度はかなり高いです。職場やご近所さんから驚かれます。


    もし、新車でアクアやヤリス、カローラスポーツ等のコンパクトハッチバックを買う予算があるのなら、その予算で中古のCTを買われるのをオススメします。はっきり言って今の新車に何ら魅力はありません。


    …余談ですが、もし、CTの他に乗り換え候補があるとしたら、私はブレイドと悩みます。高級感もあり、2.4L(マスターは3.5L)のゆとりの走りのブレイドか、燃費のCTか…マジで悩みます…。
  • 過去所有
    レクサス CT
    • 黄金な旅程船

    • レクサス / CT
      200h“バージョンL”(CVT_1.8) (2015年)
      • レビュー日:2024年3月26日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    燃費がいい
    見た目がいい
    意外と女ウケがいい(嫁)
    不満な点
    PCD100って所
    総評
    本当にいい車だとおもいます。
  • マイカー
    レクサス CT
    • ecomomo

    • レクサス / CT
      CT200h バージョンC(1.8) (2011年)
      • レビュー日:2024年3月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    CTでもモデリスタ組むと雰囲気変わってオシャレ😊
    不満な点
    やっぱ広さかな〜
    総評
    コンパクトで乗りやすい😃
  • マイカー
    レクサス CT
    • たろうTARO

    • レクサス / CT
      CT200h“Fスポーツ”(CVT_1.8) (2014年)
      • レビュー日:2024年2月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    欲しい機能は全部付いている
    リアシートが狭いと聞いていたが、普通の広さ
    トランクのサイズがちょうど良い
    不満な点
    シートベルトがピラーと運転席の隙間に引っかかる
    リアシートにドリンクホルダーが無い
    総評
    燃費、デザイン、値段、積載性などトータルで最良の選択だったと思います

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)