• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mickのブログ一覧

2018年06月19日 イイね!

睡眠の重要性! ヽ(゚∀゚ )ノ 睡眠の重要性!

2018/06/19
「睡眠の重要性! ヽ(゚∀゚ )ノ 睡眠の重要性!」

おはようございます。
Mick@4時起きです。


薬を変えたりいろいろしてるんですが、いまだに睡眠が安定せず現在の薬は起きる時間がバラバラなうえ、1日中眠い・・・前より危ないという(´・ω・)
プロジェクタを使った暗くした打ち合わせが睡魔との戦いですw

にしても、
更新が、疎らになってすいません。
いや、はたして、この車と無関係なネタがほとんどなブログをどのぐらいの人がみてくれてるのか・・・あ~いかんな。思考がネガティブ方向に(・ω・)

あ、今日の更新分は、これとは別にちゃんと書きます。
早く起きすぎて暇だったのでw

では、また夜に(・ω・)ゞ


Posted at 2018/06/19 07:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2018年06月17日 イイね!

名前で選びました ヽ(゚∀゚ )ノ ベツバラ

2018/06/17
「名前で選びました ヽ(゚∀゚ )ノ ベツバラ」


よくできた店名だと思います。
聞いただけでスイーツ店だとわかりますね♪
日本人だけですがw


店外メニューです。
うん、甘いものばかりですな。
私の目的は右のパネルの左下「スイートハニートースト」です。



店内はカラフルでポップな印象。


レモン水はセルフで持ってきます。


最近、「ジンジャーエール」が好きでメニューにあると、つい注文してしまいます。
ここのジンジャーエールは辛さは薄くスッキリしてます。
ホントはウーロン茶とかカロリーがないのをチョイスすべきなんですがね(・ω・)

ここで突然店内に流れてたBGMがブツッと切れ、店内の電気がどんどん消えていきます。

(・ω・)「ブレーカーでも落ちたのかなぁ」

と思ってたら、スピーカーから「ハッピ~バ~スデ~♪」と曲が流れ、花火のついたケーキが出てきました。


バースデーサプライズみたいですね♪
こういうのは好きなので拍手で気持ちだけお祝いしてあげました。
ところで。
これ女性二人であってるよね?(・ω・)
素晴らしきかな友情。
ということは、今現在店内にいる男は私だけかw


「スイートハニートースト」登場ヽ(゚∀゚ )ノ
豪華な見た目ですねぇ。
普通に食べていくと、見た目通りの味です。
生クリームが甘さ控えめなのは好印象。

程よく平らになったところで、蜂蜜を全体にかける。
これが失敗だった。
まず生クリームが激甘生クリームに変化。
あとトースト自体があまりハニトーしてなくて、
食パンに近いw

う~ん、ちょっと惜しいハニトーでした。

でも他のスイーツも食べてみたいしアリなお店ですね(*゚ー゚)b

ベツバラ。パンケーキ / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


Posted at 2018/06/17 21:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ(B級含む) | 日記
2018年06月16日 イイね!

せせらぎ? ヽ(゚∀゚ )ノ 鉄板焼き?

2018/06/16
「せせらぎ? ヽ(゚∀゚ )ノ 鉄板焼き?」

肉が食いたい!ということで、こちらのお店。

「和菜」ヽ(゚∀゚ )ノ
どうも、このお店、最近名称を微妙に変えたらしく、
『せせらぎ』→『創作鉄板』に変わった模様。
あちこちのブログや本、お店などでチグハグ状態ですw


傾いてるのは気にしちゃダメ。
この奥のエレベータで4Fに向かいます。


エレベータを出た正面にお店。
「SESE-RAGIDINING」って、書いてますね(・ω・)
いや、それより鉄板焼きのイメージと全然違って入るのに、ちょっと躊躇w


一人だったからか、カウンター席へ。
てか、これカウンター席というか、目の前の鉄板で焼くタイプの席ですね。
前から、目の前で焼いてくれるお店を探してたんです!
今度、鉄板焼き目当てでこようヽ(゚∀゚ )ノ

今日は予約をしてたんでコースは「スペイン産プレミアムポークステーキランチ&ガーリックライス」です。

「海鮮サラダ」登場ヽ(゚∀゚ )ノ
ガッツリとあるサラダだなぁ、と思いながら一口・・・ん?なるほどお刺身が入っているんですね(*゚ー゚)b
どっちかというと、カルパッチョに近いかな。
美味しい♪

メニュー情報を取得しておきたかったのでお願いしてお借りしました。
てか、お姉さん、いちいち話を聞く時に横に片膝つかなくても・・・お店の上限金額が怖い。










鉄板焼きコース、一番上は諭吉さん一人かぁ(・ω・)
あ~でもお肉より海鮮が多い。
これなら7000円のほうがいいな。



うん、興味深い。
高いけどw


「スペイン産プレミアムポークステーキ」ヽ(゚∀゚ )ノ
ちょっと見にくいですが左後ろに「ガーリックライス」がいます。
あと画像はありませんが、なぜか「赤だし」もついてきます。
和洋折衷かな。


ではメインディッシュを一口・・・うん! 美味しいヽ(゚∀゚ )ノ
濃い豚肉特有の味わいが出ており味わい深いです。

続いて「ガーリックライス」を一口・・・!? こ・これはウマイ!!!
いやあ、正直このライスの旨さは半端ないですよ。
お肉ともよくあいます。


値段は高めではありますが、納得のいく味でした。
今度は目の前で焼いてもらうコースでこよう♪


せせらぎダイニングダイニングバー / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★★ 4.5


Posted at 2018/06/16 23:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ(B級含む) | 日記
2018年06月14日 イイね!

加圧シャツ ヽ(゚∀゚ )ノ 着用を続けて4ヶ月

2018/06/14
「加圧シャツ ヽ(゚∀゚ )ノ 着用を続けて4ヶ月」

☆あくまでも個人的な感想です。


「コンプレッション」、とりあえず送料込1000円で売ってたから試しに買ってみました。
適度な加圧を筋肉の流れに沿ってかけることによって筋肉に刺激を与え、かつ姿勢を正す効果もあり猫背にも効果が期待されるとのこと。

着てみたのですが、最初は着るのが厳しいですが、すぐ慣れます。
不安だった痺れのような感覚はなく、サポーターをつけてる感じ。
あと、温かいw
抑えるところは押さえ、支えるべきところはシッカリしてるゆえ、着ててとても気持ちがいい。

長袖が欲しくなり「コンプレッション フィットネス」を購入。
なぜか、半袖より加圧弱し。
ただのロンTでしたw

下半身版も欲しいなぁということで、「コンプレッション フィットネスタイツ」を購入。そこそこの加圧だったんですが、あっという間にちっちゃな傷が大きな穴に。耐久力なさすぎ(´・ω・)

「コンプレッション プラス」は、加圧強化版。
いい感じに加圧が強くなってて、実にいい感じ。
着ていて気持ちいいです。
追加で2枚目も購入。


当然、他の商品も気になってきます。

それにしても、ステマページばかり。
自分で判断するしかない状況ですね。


鉄人養成加圧シャツ「MUSCLE-X」
このシャツの特徴は腹筋部分を特に強く加圧するために、お腹の部分に締め付ける部分があり3段階の強さに調整が可能なところです。
ええ、今から気になってます。
これ夏は熱くて着れない気がw
あとお腹の部分が少し膨らむため、せっかく締め付けててもお腹が出て見えるというジレンマが。

でも、これも下半身版があったので試してみました。
鉄人養成加圧スパッツ「MUSCLE-XS」
加圧はそこそこ。
なんで下半身は加圧はそこそこ止まりばかりなんだろう?(・ω・)

追記:
 これは体格にあわないと危険なことが判明。
 私の場合、胴がなが(・ω・)ゲフンゲフン 胸板が厚いので、本来腹筋部分を抑える部分が肋骨の下の方にかかってしまい痛くなってしまうことが判明。使用を中止しました。



テーピング効果スパッツ「加圧男子」
スパッツというかレギンズです。
この子は要注意です!
テーピングで脹脛と太腿を加圧するのですが、足の長さがちょうどよくないと場所がずれます。
私は膝のあたりを締め付ける結果となり、半日で膝が痛くなりました。
足の長さが足りな・・・ヽ(*゚д゚)ノ いやいや違うよ?
胴が長いだけだよ!(自爆)



「Men's Spats 加圧ナウDX」
この絵のセンスに負けましたw
ハイウエストまでサポートすることにより、しっかりと加圧します。
強さはきつくありませんが悪くないです。

ただし加圧シャツと組み合わせる時には注意が必要です。
お腹部分に必要以上に加圧がかかる可能性があります。



やたらとステマページの多い「金剛筋シャツ」
それを買わずにあえてコッチを買いました。

「金剛筋レギンス」(写真撮り忘れ)。

履くのが超大変。
クルクルと丸めて足の根元まで引き上げてから降ろしていくんですが、
かなりの握力が必要になります。
まあ、私が弱いだけやも(´・ω・)
履いた瞬間は足全体を強烈に加圧してきます。
ちゃんと足の要所要所にあわせて加圧するようになってます。






いや、どうせなら上下セットで試してみたいなぁと(*゚ー゚)

ちなみに加圧シャツのウリになってることが多い、姿勢の矯正的な効果はないような・・・加圧もそこそこ?

要注意点:
 洗濯用タグが右にくるように着ましょう。なんで逆なんだ?(・ω・)

追記:タグがどっちにあるのが正解なのか質問メールを投げてみたら回答なし。一気に胡散臭い商品に思えてきましたよ?




「SIXPACK EXCERSIZE」のスパッツです。
期待して買ったんですが、裏を見ると・・・


まさかの就寝用ヽ(゚∀゚ )ノ
「就寝時に着て、寝るだけのナイトエクササイズ!!」と書いてる下には「いつもの動きに負荷を掛け筋肉を刺激!!」
夜寝てる時のいつもの動きって、なに?w
人によっては寝返りさえうたないと聞くが・・・
ちなみに加圧はかなり弱く履くのも簡単。
これ造ったけど弱くて売れなくなったから「ナイトエクササイズ」とかキャッチコピーをつけただけなんじゃないかなぁ(・ω・)


以下、写真撮影忘れ(´・ω・)

「SPALTAX」(・ω・)ノ
かっこいい名前に、素敵なロゴ。
なのに、この変な絵の漫画は何だw
ちなみに開くとちゃんと漫画の続きが書かれてます。
まあ、商品紹介なだけですけどね。

さて、いざ履いてみようとしてギクッとなりました。
これ「加圧男子」と同じタイプやん。
つまり足の長さを選ぶタイプ。

試しに履いてみて・・・同じ結果でした。・゚・(ノД`)・゚・。
ち・違うよ?
右足が太いだけだよ!ヽ(*゚д゚)ノや、マジで

テーピングタイプは足の長さを選ぶからダメですね。
膝まで何センチ・膝下何センチとか詳細に記載しといてくれないと・・・

「MEN'S HALF PANTS 超加圧スパッツ」(・ω・)ノ
これ、右上に小さく見えるように上記「SPALTAX」のスパッツ版でした。
中に同じ漫画本がw
ということは、これはテーピングタイプではありますが・・・膝上なので実害はなさそうです。ただ効果はどうなの?って感じ。

しばらく試してみます。



「ENERGY IRON 加圧スパッツ」(・ω・)ノ
スパッツと謳っておきながらレギンスです。
しかも繊維が今までのどのタイプと違いツルツルのテカテカ。
『タイツ』という言葉がシックリきます。
それゆえか、やたらと温かい。
夏は無理だねw
タイプ的には恐怖の「テーピング系」なのですが、足をしたからユックリと立てに巻いてる感じなので、部分的な加圧はありません。
いいかえると「小さいタイツを無理やり履いてる感じ」w

しばらく使ってみたのですが、もうともかく熱い!
初感のとおり「小さなタイツ」を履いてる状態です。
加圧って感じはしませんでした。
冬にヒートテックがわりにはいいやもw



4ヶ月後


種類は上下共に増えました。

で。
私の感想も含めてまとめてみます。

まず知っておいてほしいのは、服の宣伝には法律的制限がありません。
サプリなどは制限があり、必ず画面の端とかに「個人差があります」とか「あくまで個人の感想です」とか言い訳が表示されてますよね。
でも、服には、制限がないため好きに書けるのです。
大事なことです。知っておきましょう。

では、ダラダラと事実(と思えるもの)を書き流していきます(・ω・)ノ

加圧シャツですが、着るだけでムキムキになることは絶対にありません。

加圧シャツと加圧トレーニングは、全く関係がありません。

猫背が治る可能性はあるかもしれません。

膨らんだ身体をある程度しぼったシルエットにすることが可能です。

加圧シャツは「とても暖かい」。と、最初は感じるが実は綿が使われてないため、単体では寒い。

うまく身体にあったサイズのシャツだった場合、着心地がとてもいい。

下記資料を提供しているのは、独立行政法人『国民生活センター』になります。
-------------------------------------------------
『衣服圧による身体への影響について』

衣服圧による身体への影響については、適度な衣服圧が皮下脂肪の揺れを抑えて運動しやすくする機能を持つ一方で、衣服圧が四肢にかかると皮下の毛細血管や動静脈が圧迫され、40hPa以上の衣服圧が大腿部や膝に加わると、うっ血状態を招き、血流障害を招く、との報告がある。
-------------------------------------------------

なぜかデザインがダサいものが多い。

ただのTシャツのフリをして着るのは難しい。

寝る時に着るのは危険です。
押さえつけられてる部分は覚醒状態にあるので、それが一晩中続くと、睡眠が浅くなるなどの睡眠障害がおきる可能性があります。

フラシーボ効果はあるかもしれません。
痩せると信じて着用した事でプラシーボ効果でやせた・・・あるのか?w

運動をする時のインナーとして使えば効果が上がる可能性がある・・・かもしれない。
運動しながら着たことがないので効果はさっぱりわかりませんけどね。

着てるだけで痩せるシャツなんか発明されたら、肥満大国のアメリカを始め、全世界的な騒ぎになってます。


と、まあ全体的に否定的な内容ばかりですが、事実なのでしかたがない。

ただし、いい部分もあります。
コルセット的効果はありますね。
つまりデップリした身体を加圧することにより多少小さく見せることが可能。
これは確かです。


ちなみに私が気に入ってるのは「コンプレッション プラス」ですね(*゚ー゚)b
体型にあうのか着ていて気持ちがいいのです。
特に効果があるとかそういうんではなくw
あと値段が安くて黒と白があるのがいい。


ローテーションで着てたので、どれがどうというのはわからなくなっちゃいましたが、結論として「まったく筋肉はつかなかった」ですねw
いわゆるひとつのコルセット。
着てる間だけ体型がスリムに多少はみえる的な?
あと、着ていても猫背の人は、やっぱり猫背になる(・ω・)
猫背になるための筋肉はついたかもw

あと痩せてる人は上も下も着てはいけない(筋肉ムキムキの人は除く)。
私はスレンダートーンと炭水化物ダイエットで痩せてきてるので筋肉が腹部にあるわけではありません。そこを加圧シャツもしくはレギンス&スパッツで締め付けると、内臓を直撃します。「な~んか今日はお腹が痛いなぁ」というのが家に帰って加圧シャツを脱いだ途端ス~と治りました。この日から加圧シャツは全部着なくなりました。
レギンス&スパッツも試してますが、ちょっと嫌な予感がしてます。なにげに下腹部を強く加圧するタイプが多いので。たぶん、こちらも近いうちにやめるでしょう。

うん、無駄遣いでした(´・ω・)ちっ
アンダーウェアだからメルカリに出しても売れんだろうしなぁw



あ、そうそう。

☆あくまでも個人的な感想です。

Posted at 2018/06/14 23:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Gadget | 日記
2018年06月13日 イイね!

気楽に使える ヽ(゚∀゚ )ノ いいお店

2018/06/13
「気楽に使える ヽ(゚∀゚ )ノ いいお店」

ひさしぶりに銀天街にきました。
ちょっと時間調整をする必要があったので、いいお店ないかぁとうろついてたら、ここを発見。


「PRONTO」ヽ(゚∀゚ )ノ

メニュー確認。



お、「ゴルゴンゾーラとくるみのチーズケーキ」が美味しそう♪



軽い食事もできる喫茶店って感じかな。


すっごい奥の方まであるお店です。
・・・いや、奥は鏡ですなw

さて、まずは入ってすぐ左のカウンターで注文をし、先に支払いをおこないます。
番号札を渡されるので席で待ってると、呼ばれますのでトレイを受け取りに行きます。


「ゴルゴンゾーラとくるみのチーズケーキ」&ホットティですヽ(゚∀゚ )ノ
まずは珍しいケーキを一口・・・おお、うんまい(*゚ー゚)b
ゴルゴンゾーラを使ってるせいか、甘すぎずチーズのいい香りが広がります。
さて、内容不明で頼んだホットティですが、ただの紅茶でしたw
左奥の小さな器の使用道がわかりません。

結局最後までわからなかったのでケーキを包んでいたフィルムを突っ込んで置きましたw

まだ時間が早いせいかいい感じに空いてます。
ここはランチ時は混みそうだなぁ(・ω・)


出ていく時に、トレイごと返却口へ戻すようです。


ちょっとテーブル間の幅が狭いですが、待ち合わせなどに使うのに最適なお店だと思います。
私は「魔法科高校の劣等生 2巻」を読んで時間を潰してたんですが、隣の方でも叔母様が本を読んでました。

ケーキはズバ抜けて美味しかったし、ここは是非またこよう♪

プロント 小倉魚町店ダイニングバー / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★★ 4.0


Posted at 2018/06/13 23:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ(B級含む) | 日記

プロフィール

「睡眠の重要性! ヽ(゚∀゚ )ノ 睡眠の重要性! http://cvw.jp/b/137022/41624166/
何シテル?   06/19 07:00
目標、毎日更新! 気がつけば、すっかりグルメブログにヽ(゚∀゚ )ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種・地域関係なくお誘いくださいっ(*゚ー゚)b
いつでも誰でも大歓迎♪
93 人のお友達がいます
kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g * YOURSYOURS *みんカラ公認
ぽてりこぽてりこ * Z33-gutsZ33-guts *
いざいこいざいこ * Demi坊Demi坊 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
極黒 の かっこかわいい子ヽ(゚∀゚ )ノ
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
最初に乗った車。エンジン音に魅かれて購入。燃費は悪かったけど、ステアリングを少し傾けるだ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最高に運転してて楽しい車。今でもチャンスがあれば、また買いたいぐらいに大好き。軽くてパワ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FF V6 → MR Turbo ときてたので、FR ロータリー(・ω・) 個性的なデザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.