
今日は、平日休みで
することもなかったので
発売されてから気になってた
ヤリスHVを試乗してきました。
基本的にトヨタ車のスタイリングは、拒絶反応を感じるのですが
この新型ヤリスだけは現行のトヨタ車の中では、好みのスタイル
とくに斜め後ろから見た所が、一番好きかな・・・
正面から見た顔も今時のトヨタ車にしては、ごてごてしてなくていいかも
ただ、同じ5ナンバーとは言えGenioに比べたらデカイですが・・・
真後ろから見た、どっしり感もいいです。
今すぐ買い替えがどうのってことはないですが、来年、Genioが2回目の車検で
走行距離も50000㎞超えるので、お金かかるの覚悟でもう1回車検受けるか
思い切って乗り換えるか検討中
今のところ大きなトラブルはないけど5年50000㎞超えると
クラッチのOHとか定番のディアロジトラブルなども出てきそうだし
2台体制の1台は国産にするのもいいかなと思ってます。
試乗した感想は、良くも悪くもスムーズで静か
その上、1.5Lとは言えHVのせいかそこそこ速いです。
まあ 速さだけで言えばノートのeパワーの方が上だとは思いますが
あのスタイリングが、いまいち好きになれません
ニスモは、別格なんですが高いし(汗)
そろそろ新型が出そうですが予想図とか見ると・・・
GRヤリスの1.5L版もスタイリングはいいのですが、やっぱり高い
いちおう、見積もりも出してもらいましたが一番上のグレードで
必要なものは、つけても思ったより安かったです。
乗り換えるとしたら、今まではクロスビー一択でしたが
ヤリスも候補の1台になりました。
せっかくなんでクロスビーと同じようなコンセプトのライズにも
試乗してきましたが、動力性能は同じ1000CCターボの
クロスビーより少しいいように感じました。
ただ あのスタイリングは好きになれないかも
それに見積もり出してもらったら同じような装備でヤリスHVとの
価格差すこしだけ、HVの燃費や走りの良さを考えたらライズはないかな
・・・ってことは、価格的にはクロスビーも厳しいかな
ヤリスHV
Posted at 2020/07/15 15:17:55 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記