
先週、TWINGOの消耗品交換のため
ディラーに入庫してたのですが
土曜日に無事作業が終わって
引き取ってきました。
ちなみに、その間の代車は
LUTECIA RS TROPHY
もう少し作業期間が伸びてくれても
良かったかな(笑)
今回交換した消耗品 その1は、フロントブレーキパッド&ローター
前回は1年点検の時に2万キロ弱で交換して今回は、2万2千キロくらい
まあ 同じようなペースで交換になってるので私の運転スタイルだと
2万キロが交換の目安になるのかな・・・ただ国産車どころか
同じAセグコンパクトのチンクが5万キロ手前で、パット交換したときに
まだまだ使えそうだったのに比べて写真見てもらえばわかるけど
しっかり交換時期が来てますね
(今回の写真は左右はあってるけど金具がある方が外側なので内外が逆です)
下は前回交換したときのパット
どちらも内側が、減ってるのと左の方が少しだけ減りが早いみたいですが
このくらいなら問題はないと思います。
ローターはもう少しいけそうな気もするけど短期間にブレーキ関係の工賃を
2回払うよりは1回で終わらせた方が結果的に安上がりなので同時交換に・・・
ちなみにチンクのパット交換したときローターは、
まだまだ大丈夫ってことでそのままでした。
TWINGOもチンクもダストは盛大に出るのにパット&ローターの
減り方の差はなんなんでしょうね
確かにTWINGOの方が当然ですがブレーキはよく効きますが(笑)
ちらっと見える新品のローター
消耗品 その2は、EDCオイルの交換
これは、交換しないでもいいという意見や交換するにしても走行距離が
どのくらいの時に交換すればいいのか、色々意見の分かれるところと
思いますが交換するなら、そろそろかなと思ったのと保険の意味もかねて
今回、入庫したついでに交換してもらいました。
後はエンジンオイル&エレメントの交換とF・Rのワイパーブレードを交換して
支払いは・・・まあ妥当な金額かな
ワイパーブレードはネットでポチって自分で換えたら安上がりなのは
わかってるけど、今回は面倒だったので(笑)
ショールームに展示されてたTWINGO 限定車でしょうか?
話変わって、土曜日に給油したらガソリン価格が
ハイオク1L 3円上がって値引き込みで143円になってました。
1週間前に140円になったと思ったら・・・
毎週のように値上がりしてますが、このままだと悪夢の180円台もあるかも
オマケ
日曜日に給油に行ったらスマホアプリの不具合で値引きが・・・
スタンドのお兄さんに声かけたら、10円引きにしてくれました ラッキー
整備手帳 フォトギャラリー
Posted at 2021/03/17 19:06:50 | |
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トゥインゴGT | 日記