お題の車歴の話の前に私事から・・・
昨年、体壊してから早9ヶ月、やっと明日から仕事復帰
と言っても来週いっぱいは、早朝5時出勤の半日勤務
その後の仕事内容は未定です。
まあ 会社も全体のを見たうえで従業員一人一人の能力や諸事情を考慮して
分け隔てなく仕事内容は考えていると信じてるので何とかなるでしょう
今まで心配してくれた方や色々相談に乗ってもらったり
気にしてお付き合いくださったみなさんに感謝です。
さて私の車歴ですが、免許を取って初めて購入したのが
写真のサニー1200GX5(写真と同じ白)B110
FRの1200CC直4OHV MT
軽量で上級車種をカモれる車でした。
間に短期間乗った車が何台かあるけど、その後乗ったのが
スカイライン2000GTX KGC10
(これも実車の写真じゃないけど同じ色とグレードと思います)
FRの2000CC直6SOHC MT
GTRにあこがれてましたが、経済的に無理だったので・・・
ノーマルだとぜんぜん速くなかったですね
そして次がスカイライン2000GTEXターボ
FRの2000CC直6SOHCターボ AT
初のAT車 この車以降はすべて2ペダルですね
今のレベルからしたらたいしたことないけど走りは悪くなかったかな
RSは高くて購入できなかったのでカラーリングだけ、なんちゃってRS(笑)
人生初のFF そしてトヨタ車 カローラレビン
FFの1600CC直4ツインカム AT
ミニソアラみたいなスタイルを気に入ってました。
人生初の新車 今までの、いちおうスポーツ路線からなぜか突然SUV
4WDの2000CC直4ツインカム(ハイメカですが) AT
どこでもいける楽しい車でした。
三菱エアトレックTURBO
4WDの2000CC直4DOHCターボ AT
SUVの便利さも捨てがたいけどやっぱり速さも・・・ってことで
エボの4G63をデチューンしたエンジンを積んだこいつを購入
直線ならけっこう速かったですよ
人生の中で一番お金かけて弄ってたかな
三菱アイ
RRの660CC直3SOHC AT
抜群のスタイリングに惚れて購入
RRとなってますがパワーがないせいか、RRらしさは感じませんでした。
ここから我が家も2台体制へ
スズキ スイフトスポーツ 50過ぎのおっさんが乗る車じゃなかったかな(笑)
FFの1600CC直4DOHC CVT
CVTだったので外観中心に弄ってました。
人生初の輸入車 FIAT500
FFの850CC 2気筒SOHC(たぶん)ターボ シングルクラッチAMT
アイから乗り換えました。
小さくて個性的な車探したらこいつに行きつきました。
スタイリングだけじゃなくて2気筒のエンジンやディアロジックの
独特な味(好きな人にとっては)がたまりません
RENAURT TWINGOGT
RRの900CC 直3SOHCターボ ツインクラッチAMT
スイスポからの乗り換え
やはり小さくて個性的な車探してたらこいつに行きつきました。
RRのはしりは楽しいですよ
こうやって並べてみると駆動方式はFR・FF・4WD・RR
エンジン形式も OHV・SOHC・DOHCのNA&ターボ
そして気筒数も2気筒から6気筒
ミッションもMT・AT・CVT・シングル&ツインクラッチAMTと
バラエティーに富んでるというか、浮気性と言うか(笑)
こうやって見ると若い頃の方が大きな車(その当時の)に
歳を取ってからは小さな車
そして若い頃は、流行りの車、歳を取ってからは個性的な車が多いですね
Posted at 2022/03/02 16:50:19 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記