発表は、完成してからと思ってたのですが某Facebookで青素イフト乗りさんに
ネタばれしちゃったし納期も先になりそうで年内完成も最悪微妙な感じだし・・・・・
ってことで内容だけ発表します。
まずは、honey bee 計画の名前の元になったパーツその1
モンスポのカーボンボンネット
劇的に軽くはなるけどそれによる走りの変化を鈍感な私が感じられるかは疑問ですが
見た目の雰囲気は大きく変わるはず
続いてこれもhoney bee 計画の名前の元になったパーツその2
モンスポのリアウイング
こいつも、高速域では効果あるのでしょうが、ヘタレな私はこれの効果が出る速度域まで
スピードを上げることもないし
F・Rとも腰下にエアロパーツ入れてないのでこいつだけじゃたいした効果もないと思うし・・・
ただボンネットとプラスして見た目の雰囲気は変わるはずですが・・・
最後は、TRUSTのマフラー
センターパイプからの交換タイプでパイプ径は60で出口径は100の2本出し
本気で性能考えたらシングル出しがいいのはわかってるけど
NAでマフラー換えるだけじゃパワー的にはほとんど変化ないと思うし
マフラー2本出しの後ろ姿を気に行ってるのでいろいろ検討の結果こいつに決めました。
最初からセンターパイプから交換ってのも車検の事とか考えたら選考理由の一つに・・・
先日届いたモンスポのエアクリフィルターと合わせて吸排気の入り口と出口は、
これで一応OKってことで・・・
まあ、こいつも後ろ姿と音の変化で雰囲気は大きく変わるはずだし
今回の弄りの第一の目的は見た目の雰囲気を走り屋風に(あくまでも風)なんで
ボンネットとウイングもふくめて目的はクリアできるかと思います。
後は、今回の弄りの支払いが終わったら足回りを・・・
無理したら、安い奴なら一緒に逝けない事はなかったけど
足だけは、妥協したくないんで時間かけて選ぶつもりです。
その上で交換時期の目標は2年後くらいかな、その頃には家庭内ローンも終わってるはずだし(笑)
Posted at 2012/10/14 12:56:23 | |
トラックバック(0) |
きなスポ | 日記