
無事ブツの取り付けが終わりました。
きなスポの走行距離も45000Kを越えて
そろそろダンパーのへたりも出てくる頃かな・・・
ってことで消耗品の交換ついでに車高調を導入
ただ私の場合、そんなに車高を落とすつもりはないので
車高調を入れる意味があるのか・・・と言う疑問はあるのですが
そこは、まあ目をつぶって(笑)
本日取り付けたのは、GReddyライドウェルダンパー
街乗りメインのバネレート軟らかめの車高調ですが、たまに峠を攻め気味に走るくらいで
サーキットに行くわけじゃない私にはじゅうぶんな性能をもった車高調だと思います。
それにお値段もTRUSTの夏祭りの時に30%オフで出てたので私にも手が届いたし・・・
ただTRUSTのHPの冬祭りの所みてたらライドウェルダンパーが40%オフ そりゃないでしょ~(泣)
減衰調整は、さしあたり軟らかめにして硬い方に調整して行こうと思ってたのですが
なぜかショップさんにうまく希望が伝わってなかったみたいで
32段調整の硬い方から8段戻しの状態になってました。
さすがにバネレートは軟らかめとは言えこの状態だと街乗りには硬すぎかな・・・
思ってた事とは逆になったけど軟らかい方に調整していけばいいので問題はないけど
車高は、フロントがフェンダーから指2本くらい・・・見た目は、いい感じなんですが
ショップから家に帰りつくまでに(軽くですが)2回も今まで普通に走ってた所で
Fリップと路面がキッスしちゃいました。
前にも書いたことあるけど路面の凹凸とか気にしながら走るの苦手なんで
見た目より実用重視で車高はもう少し上げるつもりです。
いろいろ迷走してきたけどこれできなスポの弄りも一段落
後は維持りと余裕があれば見た目とか音とかにもう少し手を入れられたらいいかな
・・・って感じです。
作業終了してタイヤ装着中のきなスポ
車高調装着画像
そう言えば45000K走ったノーマルの足まわりですが72に流用出来るとか・・・
車高は落ちないけどスポーツの足を72に入れてみたいなんて人いませんか~(笑)
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Posted at 2014/10/25 23:04:56 | |
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きなスポ | 日記