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元きないろZC32tokuのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

赤耳、黒耳・・・

赤耳、黒耳・・・ボン&ルーフに合わせて黒に・・・
でも黒だと営業車みたいになっちゃうかも

ワンポイントになるように赤で・・・
でもニスモの真似してるって言われそうだし

赤耳にするか黒耳にするか悩むな~





本当は某メーカーから出てるカーボンカバー付けたいのですが、とてもじゃないけど
手の出せるお値段じゃないし
それならカーボン調シート貼ろうかと思ったけどアールにあわせて1枚で貼ろうとすると
カーボン柄が綺麗に出ないし・・・
けっきょく色違いの純正カバーを流用することにしました。

純正カバーを流用するとして、もう一つ悩むのはミラーベースをどうするか
きな色のままにするか、色を合わせるか・・・別パーツになってるので
合わせて見て違和感ない方にすればいいのですが(笑)






今日、仕事中に見かけた車  パトリオットの自走式ランチャーでしょうか?
初めて見たけど普通に公道を単独で走ってるってことはランチャーの中は空なのかな







ガソリンの価格も少しだけ落ち着いてきましたね
もろもろ値引きがあっての単価ですが160円をやっと切りました。
このまま、せめて150円を切るまでは下がってほしいですが・・・


Posted at 2014/10/31 19:12:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | きなスポ | 日記
2014年10月30日 イイね!

泣く泣く車高を・・・

泣く泣く車高を・・・午前中、病院に検査&診察に行った後
いつものショップさんで上げてきました。

いい感じに下がってたのですが
上げたくはなかったのですが諸事情により(汗)

それでもノーマルよりは下がってるのが
少しだけ救いなのかな・・・






車高以外にも気になる事があったのでそのチェックも兼ねて・・・
作業中のきなスポ



指2本がきつきつだったのが指3本になっちゃいました(汗)



リアなんてほとんど全上げ状態・・・車高調の意味ないじゃん(笑)



こうやって見るとそんなに悪くないかな・・・って思うけど車高調取り付け直後の画像と比べたら(涙)



真横から・・・悲しくなるので上げる前の画像はここには貼りません(興味のある方はフォトギャラへ)



なさけないけど、おじさんはビジュアルよりも実用性を選択しちゃうんですよね



フォトギャラ         整備手帳






Posted at 2014/10/30 19:20:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | きなスポ | 日記
2014年10月27日 イイね!

やっぱり・・・(汗)

下の画像見る限り、大丈夫そうなんですが・・・
やっぱり今日もリップを削っちゃいました(汗)
このままだと、どんどん削れて最後はリップが消滅しそうなんで車高上げます。
問題はどのくらい戻すか・・・ノーマル状態だとさすがに悲しいし指1本くらいかな

減衰はF、Rとも8段戻しだったのをさらに8段戻してほぼ中間に・・・
乗った感じは、普通に走ってる時はちょうどいい感じですが、
低速で荒れた路面を走るとけっこう硬さを感じますね
さしあたりこの辺を基準に調整していこうかと思ってますが
通勤&街乗りであわせてもおもしろくないので休みの日にお山でも行ってゆっくりと・・・

それにしても前後のバランスとか皆さんどんな感じで調整してるのか気になります。



Posted at 2014/10/27 20:14:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | きなスポ | 日記
2014年10月26日 イイね!

期間限定・・・今だけの姿を

期間限定・・・今だけの姿をせっかく車高調を取りつけたので
少しは落とさないともったいない
・・・ってことで少しだけ車高をダウン

ただ少しだけのつもりが
フェンダーから指2本がきつきつ

自宅の駐車場の出入りでもFリップが・・・(汗)





ってことで、車高はもう少し上げる事にしました。
ただ見た目的には、いい感じになってるので車高を上げる前に期間限定・・・今だけの姿を(笑)

真横からフロント見たらこんな感じに



斜め前からはこんな感じ・・・ホイールのガリガリ君が恥ずかしいけど(汗)



斜め前からの全体図はこんな感じ   なかなかいいと思いませんか



角度を変えて・・・
タイヤハウスのすかすか感がなくなっていい感じだと思うのですが





斜め後ろからはこんな感じになりました。



Fリップを純正オプションのリップに戻せばこのままいけるのかな・・・
この車高、けっこうスポーティで気にいってるのでほんとは上げたくないのですが(汗)



他にも使用前・後見たいな画像なんもフォトギャラの方に      
Posted at 2014/10/26 11:41:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | きなスポ | 日記
2014年10月25日 イイね!

ブツ取り付け完了

ブツ取り付け完了無事ブツの取り付けが終わりました。

きなスポの走行距離も45000Kを越えて
そろそろダンパーのへたりも出てくる頃かな・・・
ってことで消耗品の交換ついでに車高調を導入

ただ私の場合、そんなに車高を落とすつもりはないので
車高調を入れる意味があるのか・・・と言う疑問はあるのですが
そこは、まあ目をつぶって(笑)





本日取り付けたのは、GReddyライドウェルダンパー 
街乗りメインのバネレート軟らかめの車高調ですが、たまに峠を攻め気味に走るくらいで
サーキットに行くわけじゃない私にはじゅうぶんな性能をもった車高調だと思います。
それにお値段もTRUSTの夏祭りの時に30%オフで出てたので私にも手が届いたし・・・
ただTRUSTのHPの冬祭りの所みてたらライドウェルダンパーが40%オフ そりゃないでしょ~(泣)

減衰調整は、さしあたり軟らかめにして硬い方に調整して行こうと思ってたのですが
なぜかショップさんにうまく希望が伝わってなかったみたいで
32段調整の硬い方から8段戻しの状態になってました。
さすがにバネレートは軟らかめとは言えこの状態だと街乗りには硬すぎかな・・・
思ってた事とは逆になったけど軟らかい方に調整していけばいいので問題はないけど

車高は、フロントがフェンダーから指2本くらい・・・見た目は、いい感じなんですが
ショップから家に帰りつくまでに(軽くですが)2回も今まで普通に走ってた所で
Fリップと路面がキッスしちゃいました。
前にも書いたことあるけど路面の凹凸とか気にしながら走るの苦手なんで
見た目より実用重視で車高はもう少し上げるつもりです。

いろいろ迷走してきたけどこれできなスポの弄りも一段落
後は維持りと余裕があれば見た目とか音とかにもう少し手を入れられたらいいかな
・・・って感じです。

作業終了してタイヤ装着中のきなスポ



車高調装着画像





そう言えば45000K走ったノーマルの足まわりですが72に流用出来るとか・・・
車高は落ちないけどスポーツの足を72に入れてみたいなんて人いませんか~(笑)



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Posted at 2014/10/25 23:04:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | きなスポ | 日記

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