大晦日ってことで、今年のきなスポの変化をふりかえろうかと・・・
その前に2013までのきなスポの歩みをまとめて見ると
2012・3・3納車 納車時に付いてたパーツは
外装関係では純正OPのF,Rアンダースポイラーにアイライン&フューエルリッドカバー
それにナビとレー探くらいかな
画像は納車直後のもの・・・初々しいですね(笑)
同じ月に早くもタイヤ&ホイール交換 タイヤはRE11・ホイールはENKEIの PF01
その後、ホーン交換、牽引フックと小物が続いてその年の年末大物を一気に
モンスポのカーボンボンネット&ウイングそしてトラストの中間からのマフラー
この時は、これで弄りはほぼ完成のつもりで無理しました(笑)
2013年は、大人し目な一年に・・・まずは年初めに純正のマットフラップ取り付け
春にTryforce company のフロントリップに交換、と同時にリップ・Fグリルにカーボンシートを貼って
フロントまわりを黒でひき締めて見ました。
そして8月に2013年一番の弄り SWKにてECUの書き換えと同時にプラグも交換
この年はこんな感じで静かな一年になりました。 画像は2013年末に撮影したものです。
そしていよいよ2014年です。
納車から2年で足回り以外はほぼ完成させたつもりだったので維持りの一年・・・のつもりが(汗)
2月にタイヤをRE11からDIREZZA DZ102 に交換・・・これは消耗品の交換なので予定通り
3月にF&RのブレーキパットをTMのやつに交換・・・これも少し早かったけど消耗品なんで
問題はここからです。 同じ月にトラストのインテークキット&レカロのSR-6導入
さすがに維持りとは言えない大物投入(笑)
どこの口が弄りはほぼ完成なんて言ったのか・・・まあ車馬鹿なんてこんなもの
エンジンルームが寂しくなったからってカーボンのプラグカバーも同時に付けてるし(笑)
5月に純正のドアハンドルエスカッションなるものを付けて黒の面積を少しだけ増量
7月は、外観に変化をつけるためルーフをカーボン調シートでラッピング
さすがに外観が大きく変わりました。 (まあ課題はまだ残ってるけど)
ルーフラッピング施行後の画像がこれ
8月 ルーフサイドの原因不明の凹みのため人生初の車両保険を使っての修理
その時に苦労して貼ったルーフのラッピングも張り替えに・・・
9月にはプラグの交換・・・こいつは予定通りの消耗品交換
10月 残ってた最後の大物 車高調を思い切って導入
でもヘタレな私はせっかく車高調入れたのに車高はほとんどかわらないと言う暴挙に(爆)
画像は記念に少しだけ車高を下げて写したもので現在は・・・(汗)
11月 ミラーを黒耳化・・・これには課題が残ったのですが年末に課題はいちおう克服
同じ月にホイール派手にガリると言う悲しい出来事が発生
ガリ傷は修理はしないでならすだけにしてホイールを黒で塗装しようかと計画中
それに伴って、計画が完成するまでのつなぎ&サブホイールとして中古の白ホイールを入手
12月 エンジンルームの見た目アップのためオイルキャッチタンク導入
エンジンルームがレーシーになりました(画像参照)
最後に黒耳化した時に残ってた課題を克服して今年も終了
最終的に外観はこんな感じになりました・・・それなりにいい感じかと
来年2月には初車検 走行距離もその頃には50000Kオーバーしてるはずだし
2015年こそは維持りの年になりそうな・・・って言うか維持りの年にしないと(笑)
最後になりましたがオフ会などでリアルに絡んでいただいた方々
みんカラやFBで絡んでいただいた方々
何かと迷惑かけた事もあったと思いますが、それに懲りずに来年もよろしくお願いします。
Posted at 2014/12/31 08:02:05 | |
トラックバック(0) |
きなスポ | 日記