
先日、ポチッたブツを
やっと取りつける事が出来ました。
ただ取説見ても、わかんないところがあったので
フラッグスさんに勤めている友人に
いろいろ教えてもらいながら
ショップの片隅で作業しました。
その前にラッキーなことが・・・社長が試作品のバッテリーステーをプレゼントしてくれました。
これは、思わぬXmasプレゼント、来年2月の車検の時にバッテリー交換予定なので
その時に、取りつけます。
フラッグスさんの駐車場には、こんな車も
ヒョウ柄にフルラッピング途中のデモカー・・・完成が楽しみですね~
本題のブツですが、LAILEのオイルキャッチタンクです。
インテークキットを取りつけた時にエンジンカバーを外したのですが、そのせいで
樹脂製のインマニがむき出しになって見た目的にNG
そんな時に、スイスポ乗りさんのパーツレビューでこのブツを見つけました。
スイスポのエンジンはオイルキャッチタンクが必要なほどブローバイは汚れてないらしいのですが
本来の目的よりこのオイルタンクの形状と取り付け位置がちょうどインマニの上に来て
インマニを隠すのにぴったり
その上、エンジンルームもレーシーになるし、オイルキャップも交換できるし
本来のオイルキャッチタンクとしての機能も・・・なんと一石四鳥(爆)
取り付け後の画像は、こんな感じ
いろいろ作業してたらみん友のTAKUさんが、遊びに来てくれました。
TAKUさんのスイスポもこの頃、同じブツを取り付けたばかりなのでエンジンルームを拝見
赤いプラグカバー&バッテリーステーとチャンバーで華やかでレーシーなエンジンルーム
同じブツを取りつけたきなスポのエンジンルーム
使ってるパーツの違いからか雰囲気が全然違います。
個人的には赤が映えてるTAKU号の方が好みかも(爆)
とにかく取り付けは年内に無事終了
取り付けの模様他は
整備手帳 パーツレビュー フォトギャラ
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にアップしてるので興味のある方はそちらへ
Posted at 2014/12/27 21:46:33 | |
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きなスポ | 日記