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イタ3の愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2014年9月7日

スパークプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
プラグカバーを外すと、プラグコード&イグニッションコイルが見えます。
2
イグニッションコイルの取付ボルト6本を外します。
3
プラグコードとイグニッションコイルを上に引き抜きます。

プラグレンチでプラグを緩めます。( ゚Д゚)
4
覗き込むと緩めたプラグが見えます。

レンチのゴムが無いので、レンチにプラグが付いてきません。(-"-)
なのでプラグコードでプラグをサルベージ・・・(^^;
5
上が使用済みプラグ。焼け具合は・・・なかなかキツネ色にはなりませんな(゚‐゚*)

下の新品に交換します。
6
プラグを乱暴に落とすとプラグの電極が曲がってギャップが狂うかもしれないので、そ~っと挿入しましょう。

レンチで締め付けたらプラグコードをしっかり差し込みます。
7
イグニッションコイルの取付ボルト6本を締め付けます。

マグネシウム製のタペットカバーなので、レンチで締め付けすぎてネジをバカにしないように注意です!
8
プラグカバーを取付けて終了どえす。

お疲れ様でした♪(=゚ω゚)ノ

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