• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デリじいの"ズットリーム" [ホンダ ストリーム]

整備手帳

作業日:2017年11月5日

<備忘録>前回のエイヤー!のリベンジ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/1370610/album/407989/
1

画像は有りませんが、自分のポカミスでした。配線も問題なし。結局エンジンを始動させずにライトで点灯するお見込みという大きな勘違いで、時間とお金の浪費(≧◇≦)

リベンジ完了。結局前回品で点灯しましたが、やはり30cmはヘッドライトの下でチョチョ切れ・・・(う~ん、いまいち)
よって、再度購入品を取り付け。
今度は慎重に。
2

右側
無事点灯です!(^^)!
3

左側
こちらも無事点灯です!(^^)!
4

配線の通しミスで、通し直しで配線チューブで接続。
5

グリルの上を通しました。
6

配線隠しでグリルカバー取り付け。
7

完成(ーー;)

ここで嫁さん昼食の買い物から帰宅。
開口一番・・・いいんじゃない
私、 ^^) _旦~~

でも結局前のものは?と、いくらかかったの?で配線の取り付け直しの部品etcで、諭吉未満での一言で、勿体無いの一言。と、何考えているの?で終了。3日間の努力💦が・・・(-_-;)
8

結局、この図面通りにやってOKでした。

でも、大変疲れました"(-""-)"
仕方ないですね、自分のポカミスなんで(ーー;)
フォトアルバムの写真
昼食に私の好きな、納豆入りラーメン、+唐揚げ入り ...

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

テールランプ交換

難易度:

備忘録:テールランプ交換 左側

難易度:

ハイビームLED化2024/04/14

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

テールランプ内の電球を全LEDに交換

難易度:

ヘッドライト磨き(アルカリ電解水+本気コート)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年11月5日 16:49
こんにちは。
突然のコメントで失礼かと思いますがお許しください。

私も同じようにバンパーとヘッドライトの隙間が気になるのとアクセントとしてアイラインLEDの取り付けを検討しているのですが、電源はどこから取られていますか?
また、バンパーを外して取り付けをされている方をよく見ます。しかしなるべくバンパーを外さずに作業したいと考えているのですが、ズットリームさんの場合はフロントバンパーは外して作業されましたか?

初めてのコメントでこのような長文、質問攻めのようななってしまい申し訳ありませんがもしよろしければ教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年11月5日 22:24
こんばんは<(_ _)>

コメントありがとうございます。

物ははエーモンの
「エンジン電動ON-OFFユニット」を購入しました。
電源は簡単でバッテリーのプラスとマイナスに購入したユニットから出ている配線の接続です。
そして、別配線2本に別売のコネクター2種類(2個+1個)の計3個と防水ミニ菅ヒューズホルダー1個とそれに組み合わせる1Aのヒューズを購入です。
ただ、LEDの専属配線(1M)では短かったのでエーモンの接続配線(赤、黒)+-区別の為購入しました。

私の場合はバンパーは外さずに丁度、エンジン内部のカバー部品を外して、隙間が約3ミリ弱の隙間があったので2面テープをはがさずにまずはめ込み、付属のヘラで隔離テープをはがしながら貼り付けることが出来ました。

バンパー外しは技術がないので避けようと思い、エンジン内部のサイドカバー左右とフロント内部カバーとグリル止めのクリップを外して、この時点でバンパーが若干下がりました。
ここで、LEDテープを押し込み貼り付けました。

困っている時はお互い様です。別に気にしないでください。私も以前からかなり気になっていたのでお気持ちはわかります。わかる範囲ではお答えいたします。

取り付けはエーモンのHP(図⑧)を使用しました。

参考にHPを貼り付けます。うまく開ければ幸いなので参考にしてください。

https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=161

私はここから開きました。「エンジンのON-OFFに合わせて点灯するアイラインLED」

多分これで開けると思います。

今、試しに開いてみました。

予算はABで多分約6千円位?LEDテープ込み。(私は失敗が多く別売のコネクターや接続コード部品の出費で諭吉近く飛びました。)

これで、ダメでしたら、また連絡下さい。微力ながらお力添えをさせていただきます。

こちらこそ、答えが長くなってすみませんね。

これでお役に立てれば幸いです。

失礼いたします。
2017年11月5日 21:54
ズットリームさん、こんばんは😄

上手くいって良かったですね。
コメントへの返答
2017年11月5日 22:30
こんばんはm(__)m

お気遣いありがとうございます<m(__)m>

道中長かったけど、これで長かかったモヤモヤが取れました。(ホー♥)
ただ、カバーを取るの多数のクリップの破片がエンジン内部に飛散です💦

2018年3月27日 21:19
かなり前ですが無事取り付けおめでとうございますー(笑)
自分は白橙ですが青もかっこいいですね( ̄▽ ̄)!
コメントへの返答
2018年3月27日 22:27
うっちーーー様

こんばんは<m(__)m>

コメントありがとうございますm(__)m

装着後、年老いた母の病院等の送迎にも、離れたところから目立って有難いとの事で、結果◎でした!(^^)!

確か白昼色系を購入したと思ってるのですが…。
この画像では、日中は場所によって青く見えますが、夜は白昼色に見えます。
私の色彩感覚なのでしょうかネ(^^;)

プロフィール

「やっぱり三菱4駆デリカは...👍👍👍👍👍 http://cvw.jp/b/1370610/47165399/
何シテル?   08/20 22:23
デリじいです  これから徐々にアップしていこうと思っています。 みんカラは日記(画像付き)として記録予定。 ディーラーオプション  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

JAOS スキッドプレート Ⅲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 05:09:48
カーボン柄シート貼付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 07:12:50
CHERRYCHERRYさんのホンダ ストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/29 21:51:08

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリじい (三菱 デリカD:5)
乗り換えてしまいました😅
三菱 レグナム 三菱 レグナム
思ったほど燃費が良くありませんでした。(あたり前かフルタイム4WDの2.4Lだもんな。) ...
ホンダ ストリーム ズットリーム (ホンダ ストリーム)
2008年式前期RN8-RSZを維持中。 ほぼほぼ、弄り完了…??? 現状、維持モード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation