• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がじがじのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

ドラポジ改善。

ドラポジ改善。先日の金曜日、クレフさんにて取り付けを行いました。
MOMOのモデル08
魅惑のバックスキン

996はステアリングのテレスコ機構が付いているんですが、イマイチしっくりこない。
テレスコを目一杯手前にしても、ステアリングの頂点を握ると腕が突っ張ってしまします。
足が長くて困るな~(爆)
多分、腕が短いんですよね・・・。
高校の時、普通に制服のズボンた履いていたのに「腰パンにするな」って怒られたもの(涙)

話はそれましたが(汗)、スムーズなドライビングのできるポジションしたい!!
もう数センチ手前にあれば・・・。
ということでネットで物色開始(笑)

7月に某オクでステアリングボスをGETしました。
いろいろ忙しくて時間が作れませんでしたが、今回ようやくステアリング交換となりました。

見た目もレーシー!!
肝心なステアリングの位置はというと・・・

Before
ウィンカーレバーからステアリングの位置は11cm


After
ウィンカーレバーからステアリングの位置は15cm
測る場所や角度が違うので正確な数値ではありませんが、約4cm手間にきました。

もうドラポジばっちりです。
余裕をもってステアリング操作ができます。
長距離も楽に運転できそうです。

しかし、ネガな部分も・・・。
まず良かれを思って選択したバックスキン。
素手で運転すると手が真っ黒!!
だんだん馴染んでくると思いますが、最初のうちはドライビンググローブでの運転になりそうです。
ま、レーシーな内装になったのでそれにグローブも加わり気分もレーシーにってことでよしとしましょう(笑)

2つ目、これは結構切実。
ウィンカーレバーが届きません(汗)
右左折する時に
スカっ・・・
名○屋乗りになってしう場面も・・・。
これは慣れが必要です!

そんなんがありますが、総じてVeryGood!!
あ~、お山で試したい(笑)

クレフさん、お世話になりました♪
Posted at 2013/09/29 14:07:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | C4S | 日記

プロフィール

「流石欧州車! http://cvw.jp/b/13707/48023859/
何シテル?   10/13 15:51
車歴は(P10-RS13-RPS13-BCNR33-ST246W-E36M3C-E46M3-996C4S-958SE-hybrid)-ポロgti 9nbjxです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 34567
8910111213 14
15 161718192021
22 2324252627 28
2930     

リンク・クリップ

エンジンオイル・オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/03 08:32:14
Z33 ジャッキアップ & オイル交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/03 08:30:56
お手軽ガスチャージに挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 04:36:59

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ボロ (フォルクスワーゲン ポロ)
嫁ちゃんの許可を得て4年ぶりにマニュアルに復帰♪ 1800ccターボ、十分速い! まさに ...
ポルシェ カイエン PHV ポルシェ カイエン PHV
人生初のSUV。 そしてPHV。 これまでの車とは対極にジャンルに飛び込みました。 とり ...
アプリリア RS50 アプリリア RS50
元々弟がのっていたものを5年前に生前の親父とともに修復。 親父が亡くなり乗らなくなってし ...
日産 180SX 日産 180SX
180sxを潰し、またまた180sxに乗ることに。 今度はSRエンジン。 速かったなー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation