• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月17日

リアスポ交換しました(*^_^*)

リアスポ交換しました(*^_^*) BGのリアスポを交換しました(#^.^#)

以前、息子がヤフオクで落札した巨大な物の2/3位の大きさの羽です♪♪♪

脱着に要した時間は30分程度・・・・・・・・スムーズに出来ました!

まさしく、怪我(息子が落札した羽の交換を試みましたが失敗の巧妙です(^.^)/~~~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/03/17 15:08:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX 長押しスタート ...
YOURSさん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

軽M
isamiさん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

今年も登場!☺︎父の日にオススメ! ...
WAOショップ公式店さん

『ぶつけちゃった…』 『えっ?』 ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2013年3月17日 16:29
DIYでお見事です。m(_ _)m

私なんか、
リアスポ無し→純正リアスポ後付け→飽きて純正リアスポ撤去→取り付け穴がそのままで今に至る(笑)
というオチです。
コメントへの返答
2013年3月17日 21:30
こんばんわ!

えっ、リアスポレス・・・・・更に、取り付け穴は目隠しされてないんですか?

前回、息子が購入したリアスポ(巨大羽)の装着を一度は試みましたが、走行中に吹き飛ぶ可能性が大でしたので断念しました。
(※極端な言い方ですが、”雨宿り”できる位の羽でした(笑))

お陰で30分程度で出来ました!

2013年3月17日 17:22
私もBHの頃GTウイングをつけるのに、
純正外して、ドリルで穴開けて
無理矢理つけましたσ(^_^;)
高速走ると外れそうで心配でした(笑)
コメントへの返答
2013年3月17日 21:43
実は、GTウィングタイプか今回のタイプか迷ったのですが、GTウィングタイプ(可変型)は”純正穴”以外に穴開けが数ヶ所必要だったのと、価格が高価だったので断念しました!

エアロ(FB、SS、RB)が「湾岸製」なので、リアスポも湾岸製と同じ”GTウィングタイプ(メーカー不明と書かれてましたが多分湾岸製と思います)”が欲しかったのですが、施工ミスで走行中に吹っ飛んだら・・・・・ゾッとします。
2013年3月17日 18:28
私勘違いしてました!

てっきりGTウイングとばかり思ってました。
コメントへの返答
2013年3月17日 22:34
GTウィング、欲しかったんですが・・・・・!

ご存知のとおり(当たり前のことですが)、エアロ(FB、SS、RB)が「湾岸製」なので、リアスポも湾岸製と同じGTウィングでバッチリ決めたかったのですが、アドバイス(走行中の吹っ飛び危険)のとおりにしました♪♪♪
2013年3月17日 18:52
素敵なウイングじゃなかですか~(笑)塗装はしてある奴なんですか??
コメントへの返答
2013年3月17日 22:44
有難うございます!

純正色で塗装済みですが、ハゲ&擦り傷等が多少あります(年式的に当たり前ですが・・・・)。

前回、息子が購入した巨大ウィングをもし装着してたら、皆さんからどういうコメを頂いていたのかある意味興味がありますが・・・・多分、ビックリ仰天的なコメ&「ぶっ飛びませんか?」コメばかりだったと思われます(笑)

GTウィングも良かったのですが・・・・・ちなみに、GTウィングは”92レビン”に試みると息子が言っております(爆)

2013年3月17日 19:07
俺ももう少しでかい羽欲しいですねぇ

かっこいいです
コメントへの返答
2013年3月17日 22:56
こんばんわ!

有難うございます。

実家の倉庫にBH用の羽があったらお譲り出来たのですが・・・・・残念ながらありません。

フロントバンパー用リップスポイラー(D型用)は、新品&純正色(ホワイト)塗装済み(装着歴無し)が眠ってますが(爆)

2013年3月17日 19:10
 自分で付けれるのが凄いですね!!

自分でDIY素敵です(^O^)v

MYレガシィも少しは可愛いがってやらねばですね(≧◇≦)

コメントへの返答
2013年3月17日 23:01
こんばんわ。

今回が2回目だったので、スムーズに取り付けることが出来ました!

たまたまですよ。

次回はテール交換にチャレンジする予定ですが多分助っ人の方々の応援無しでは無理かもです・・・・・・・。

2013年3月17日 21:38
オイラは昔、モータートレンドのリアルーフスポが
欲しかったです(^^
今じゃ入手はまず無理なアイテムですw

しかし、オイラのBGの純正ルーフスポを
外しておけば良かった・・・(´д`)

って、実車も無いのにどうするねんwww
コメントへの返答
2013年3月17日 23:04
こんばんわ。

純正ルーフスポ・・・・復活されるまで大切に保管してますのでご安心下さい!

純正AWも・・・・・”渋長さん”が大切に保管されてますのでご安心下さい!

何年でもお待ちしております(^O^)v
2013年3月17日 21:58
自分だったら破壊してます^^
かなりの不器用です。
コメントへの返答
2013年3月17日 23:08
こんばんわ!

LMCメンバーには高度なスキルを持たれている方が多数いらっしゃいますので、何かお困り事があったら是非ご相談下さい。

私なんか”ひよっ子”同然です・・・・・(´д`)
2013年3月17日 23:52
私がBHの羽根付けるとき、
ボルトを締めすぎて
ポッキリ折ってしまったのはナイショです。

羽根って、印象変わりますよね!
コメントへの返答
2013年3月18日 0:04
こんばんわ!

何々、ボルトを締めすぎて・・・・・あちゃ~!!

此処だけの話ですが、実は、今回の取り付けにおいて同様な事が発生しております・・・・・

物自体が古い事もありますが、ボルトを締め過ぎたため受け側ナットのネジ山が馬鹿になっちゃいました(爆)

「ぶっ飛んだらいかん!」の思いで強く締め過ぎました・・・・なので、実際のところ5ヶ所中3ヶ所だけが完璧な締付けとなってます(笑)
2013年3月18日 1:11
俺も羽つけようかな・・・
物ありませんか?(笑)

締め付け過ぎないようにバネ座金とダブルナットで・・・(爆)
コメントへの返答
2013年3月18日 20:37
残念・・・・羽は倉庫に眠ってません(´д`)

バネ座金とダブルナット・・・・・・今回、慌てて即付けしましたが、物自体が古い事もあり事前のチェックが必要だったと痛感しました!

プロフィール

「足柄SA…Now」
何シテル?   09/01 07:55
頭文字L&Lです。 50歳代のオッサンですが、よろしくお願いします。 所有車はWRX S4(E型)とレビン(AE92後期SC載換:息子と共有)の2台です((...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴8年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 23:03:07
名車再生の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/30 00:22:48
久しぶりに・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 22:12:22

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
新車購入して9ケ月が経過し、やっとアップしました。 VABを購入する気満々でしたが、青レ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
会社の先輩から御譲り頂きました(^^)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
息子のファ-ストカ-でもあります。 約2年前にEG載せ替え(NA→SC)ました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H29年2月に箱変え(白AT→WRブル-MT)しました♪ が…H30年9月某日に自分の不 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation