• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月18日

試しにちょろっとさがしてみた。

授業終わってヒマになったので、ヤフオクをぶらぶらと。
ホイール見てたんですが、次のインプに履けるホイールがみつからねぇ・・・。

ざっと調べてみたんですが、標準の8Jならばオフセットが+47~53の範囲みたい。ちなみにノーマルは17インチの8J、+53のようです。
8.5Jなら+40程度ってところかな。
間違ってるかもですが。

ホイール高いなぁ、ノーマル1セットだけでがんばろうかなぁ・・・。
ブログ一覧 | いんぷ | 日記
Posted at 2008/06/18 17:05:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

100回記念
rescue118skullさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2008年6月18日 19:03
自分は8Jのオフセット+40でした
一応余っていますが
町乗りにしか無理かも
コメントへの返答
2008年6月18日 19:10
+40で入るんですか。
それだとほぼツライチ状態になるのかな?

ちなみに、ホイールは鍛造であれば何でもOKだったりします。
鋳造は重くて・・・orz

2008年6月18日 19:56
なかなかあうホイールを探すのが大変ですね。
自分も欲しいホイールが・・・
コメントへの返答
2008年6月19日 9:30
とにかく軽いのが欲しいッス~。
持ち運びだけでもう死にそう・・・orz
デザインは2の次だったりww

PCDが変更になって選択の幅が広がるかと思ったんですが、やっぱないですね~。
オフセットが微妙ww
2008年6月18日 20:22
いっその事スバルの4ポット(赤いのとか)にして選択範囲を広げて良いブレーキパット入れたほうが良いのでは?

それなら最悪15インチ(相当選択の幅は狭いですが)とか16インチのホイールでいけるので
コメントへの返答
2008年6月19日 9:31
ブレンボよりもスバル謹製4ポッドのほうが好きなんですよね、実は。

でも、PCDが・・・。お金が・・・。
とかなりそうでしょぼ~んだったりもするんですよ~・・・orz
2008年6月18日 21:03
16インチの225サイズならあと10本まで貰えるのに・・・
残念ですね~

って最近のクルマってタイヤ太すぎでしょうw
コメントへの返答
2008年6月19日 9:35
出た、余裕の発言!ww
是非実現して貰おうか!! m9(・∀・)ビシッ!!

って、もう貰った分も含めて、12本ぶんのポイント貯まってたり・・・?
2008年6月18日 23:27
車高が落ちているのであれば8.5Jのオフセット40位が無難なところになりますね。
特にリアはですね。フロントはもう少し余裕あります。

自分は8.5jのオフセット50でめっちゃ引っ込んでます(^^;
適度なオフセットのはヤフオクではなかなかないですね~。
自分も探してますが、あっても高いですorz
コメントへの返答
2008年6月19日 9:38
車高は落ちてます~。
売り主は純正形状オーリンズ+STIダウンサス(F6k,R5k)を装着してますので、俺もしばらくはこのままかと。

と言うことは、8Jならもうちょっとオフセットに余裕がありそうですな。
オフセット+30台も可能か!?

でもなぁ、どうせなら8.5Jかなぁ・・・。
2008年6月19日 11:37
いや今のところ60pでフロント2本だけだと15p要るから8本分です。

上限の12本には後30p要るので最低限2回は出ないと駄目です。
コメントへの返答
2008年6月19日 11:41
なるほど。
2回であと1セットをゲットできるわけだな、にやりw
勝つ気満々じゃねーかっ!!ww
2008年6月19日 23:27
8Jですと確か+38位まではいけたかと思います。
F型だとツメがほとんどないので行けるのではと思います。

ツメ折り+キャンバーで確かフロントは9.5j位まで行けるみたです。
不確定ですが(^^;
コメントへの返答
2008年6月20日 9:03
+38までかぁ・・・。
もうちょっと、具体的にはあと5ミリくらい値が小さいと選択肢も広がるのですが・・・。

リム幅9.5Jって、255とか履けませんか?
タイヤ代がものすごいことなりそうな予感が・・・ww

プロフィール

「日曜日。 http://cvw.jp/b/137178/38717081/
何シテル?   10/18 09:25
スイスポとウェイクの2台体制です。 ちなみにプロフィール画像の車は、どちらも今は手放してしまいました・・・。 愛車紹介のページに、今乗ってるクルマの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【車高調換装】 リヤサスペンション 取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 12:43:11
燃料計の目盛りをいちいち考察してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 09:09:34
どっかディーラーでギネス記録やらんだろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/30 07:43:20

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32SからZC33Sに乗り換えましたー。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
見た目普通のエブリィです。
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
「軽自動車」「4人乗っても広い」「荷物がいっぱい積める」「荷物いっぱい積んで、4人乗って ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008年6月まで乗ってた車です。 インプレッサSTiVer6RALtd.です。 ’0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation