• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月09日

うみめがね から袖森へ



海ほたるのへんなオブジェ。

お昼過ぎに自宅を出発!
行き先は袖森です。
mjさん、おくやんさん、tanさん、southwalkerさん、くまちの合計5名のアバルターが袖森に集結!
時間が無いのでアクアラインでいきました。海ほたるで昼飯。



うみめがね って初めて行きました。トンネル工事の資料館ですね。

久しぶりの袖森。しかもアバルトさんでは初めて!無理せず、グリップを探りながらのおっかなビックリ走行(笑
前回のザザ〜は許されません…


おーアバルト速いアルネ!
25秒台は比較的すぐに出た〜!
前にRX8がいて、良い具合に引っ張ってくれたら、何と23秒台が出た〜!

ツインエアーの時は超攻め攻めのコーナリングでしたが、アバルトさんでそれをやると飛んで行きそうなので、良い感じに抑えて走れたのが良かったみたい。

まだまだイケソー!コースアウトしないように気を付けてまたいこ〜っと!






ブログ一覧
Posted at 2013/11/09 22:37:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ショートコース⛳
avot-kunさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

ビギナーズジムカーナin筑波
か--きさん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

休養と二筒流?
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年11月9日 22:55
ヤバい~!追い付かれる~(゜〇゜;)
コメントへの返答
2013年11月10日 3:18
追い付け追い越せ?無理無理!
電子制御オフスイッチオンで一度走りましたが…
怖くて無理。
普通のブレーキングでも車体が振られてしまい、とてもじゃない無いがタイムなんて出ませんよ。
ポーちゃんの凄テクを再確認。
デモもうちょっとパワー欲しい(笑
2013年11月9日 23:31
すごっ!!
なんかあっという間に頭上を飛び越えて
遥かかなたに行ってしまわれました。

スパ西も私の1秒落ちなんて言わずに
突っ走って下さい。
ザザ~は無しで^^
コメントへの返答
2013年11月10日 3:25
アバルトさん、速いですよ!
あのマフラーのお陰でしょう。
逝っちまいましょう。
それより…荒語さん効果がおおきいのか?
ノーマルよりコーナリングが格段に安定してます。間違いない。
安全だと思いますよ〜!
2013年11月10日 0:01
なんか、ゆでさんが泣いてそうなタイムだしてますねぇ…

さすが、ツインエアーで鍛えただけはありますね(o^-')b !
コメントへの返答
2013年11月10日 3:29
ゆで師匠は元気一杯です。
Sタイヤ攻略中。何故か全然絡めず、残念でしたわ。大府のツインエアー乗りはもっと凄いよー!
2013年11月10日 0:32
ゆでさん・・・・・・
(/´△`\)
コメントへの返答
2013年11月10日 3:32
ゆで師匠はタイヤ交換で疲れていたのでしょう?
次回はサックリ20秒台を出してきますよ。
だいちゃんも早く袖森ライセンスとりなよ。
3.2有れば19秒台行けるかもよ!
2013年11月10日 0:34
おお、いい感じですね~
ツインエアの下積みを経て開花!?

私も開花したい(笑)
コメントへの返答
2013年11月10日 3:39
最初の3〜4週はおくやんさんにくっ付いてアバルトのコーナリングスピードをお勉強しました。
やはり直線が速いからコーナー手前で速度が乗っているので、ブレーキがシビアです。
そこさえ上手く行けば立ち上がり重視で我慢のコーナリング。最終コーナーは飛びそうで全然攻めれませんでした。
ツインエアーでの走り込みは無駄ではなかったと思います。
いつ乗り換えるの?
2013年11月10日 3:22
こんばんは。

おおっ凄いタイム~\(◎o◎)/!

これからは、K師匠と呼ばせていただきます♪
コメントへの返答
2013年11月10日 3:44
オー!D師匠!なにをおっしゃいますか!
最近の流行りはイニシャルD師匠を追い越せなんですから(笑
西浦で熱い走りを後ろからそっと探る予定です。
2013年11月10日 8:12
みんなのコメントを見るとなかなかいいタイムみたいですね~

月末の西浦では前回のリベンジですね!
コメントへの返答
2013年11月10日 16:26
西浦は怖いので…そーっと^_^

ツインエアーの時のベストが1分29秒8
激烈攻め攻めでのタイムでした。
アバルトさんの潜在能力にはくまもビックリです!
たかっちさんも足廻りいかがですか?
ラリー仕様の車高高いやつを特注してください?
2013年11月10日 8:30
お疲れ様でした。

速いなぁ。

参りました。

これはアラゴ効果もあると思いますが、クマさんのポテンシャルですよ!

凄い!
コメントへの返答
2013年11月10日 16:31
ライトチューンが良いのかしら?
アンダーパワーのツインエアーを走らす事が勉強になっていたみたいです。
ライン取はツインエアーとアバルトは意外と一緒な気がしました。
2速の伸びがもうちょっと欲しいかも…
2013年11月10日 8:36
タービン替えのオイラと同タイム・・・
いきなり23秒台とは・・・
くまちさん、恐るべし・・・

こうしちゃおれん!
ちょっと、デス(スター)ティーノ行ってくる!w
コメントへの返答
2013年11月10日 16:36
オーデスアニキ!
それ以上どうするんですか?
排気量UPか?

男のステアリングはナルディーっすよね。

後半後ろについて色々と勉強させてもらいましたぜ(ふふふ
2013年11月10日 8:43
すげ~、すげ~!!

こりゃ、西浦でも6秒台いけるでしょ!

・・・間違いなく、師匠と呼ぶことになりますな!
コメントへの返答
2013年11月10日 16:46
袖ヶ浦は走り慣れとるんで…
西浦は後半ガマンコーナーが多くて…
タイヤゴリゴリやってしまいそう。
まずは8秒台目標ですよ〜
2013年11月10日 12:46
はえー!!
次回教えてくださいませ師匠!
サーキット行きたいな〜
コメントへの返答
2013年11月10日 16:55
おー速く成るのは簡単だ!ビッグカタツムリを…?
イヤイヤそっちは南の方に任せてと。

答えは美浜で走りこみじゃー。あそこで揉まれたのが良かったのかも?
ゆおんよ!美浜は車には厳しいが凄い鍛錬に成るぞよ。行って行ってラテンフェスタに出るんじゃ!
2013年11月10日 17:12
びっくらこきましたよ~
涼しい顔して23秒台とは、恐れ入りました。
こりゃ~、会社帰りにコソ練しまくらなければダメか!?
コメントへの返答
2013年11月10日 17:19
実は秘密のチューンがしてあるのじゃ!
西浦で語りあかそう!
ミニサーキットのほうが練習に成る気がするぞ。
2013年11月11日 10:47
おつかれさまでした~

今度は飛び出さないようにせねば。。。
タイヤ変えて出直します。
コメントへの返答
2013年11月11日 11:17
赤い車はアドレナリンが噴き出すのかな?
タイヤは良いやつをおごってあげて下さい!
私が今回履く予定のフェデラルが良ければ安くて良いのですが。
でなければダンロップのZⅡさんが無難かも。国産の中では安いし、ハイグリップデスよ〜。

プロフィール

「@たつ@ZC31S(HA36S) 年齢は事実なので…
記載されても私は別に構わんですけどね❗️
参加受理の連絡は欲しいかなぁ(笑」
何シテル?   04/26 16:33
のんびり楽しい事やりましょ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

茂原ツインx2=ミニサーキット疲れる〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 22:30:10
LOVELARK Lck619 フロントスポイラーType02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/20 00:21:39
走り初め☆Affinity走行会&スパ西アタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 23:10:55

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 銀くまち号 (スズキ スイフトスポーツ)
配達、打ち合わせ、ドライブ、サーキットまでマルチに活躍するスーパーカーです。
日産 キャラバン 日産 キャラバン
お仕事兼お遊び。 最新ディーゼルエンジンは最高。 チト車外がうるさいけど(笑
スズキ キャリイトラック ダンプくまち号 (スズキ キャリイトラック)
配達のお仕事と、アウトドアの友‼️
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 白ナガス安楽号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
我が家唯一のオートマ車両。 燃費も良いし〜 サイズもちょうどいい。 ゴルフ場への通勤快速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation