• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月04日

2016サーキット入学 18回目

2016サーキット入学 18回目









タイトル画面は浄太さん用です。



よく見たらコース状況が昨日のままじゃねーか(笑






本当はバイクに乗ろうと思ってたの。桜を見に行こうかと。。
でも朝起きたら雨が全然やんでないので、雨練でもイイやとの軽い気持ちでアバルトで袖森に出発!



8時半に袖森着。いつもものアイドラーズ参加の面々が既に到着。



エロ男爵 595rsrrで攻め攻めです。





黄色いお兄さんと白い袖森キング。
奥には超絶ボクスターも見えますね。







①枠は路面ウエット。 雨は降ってない!
5秒落ち24秒位と予想。







あら、意外と乾いて来て22.7秒きたー!





①枠走行後のクムホさん。そろそろダメかな…
雨が降ってない路面ウエットは車がとても汚れるね。









②枠はお休み。 しかしエロ男爵と袖森ジャンキーキングは走ってました(驚
それがなんと…路面ドライだし…1番空いてたきがする…残念。
③枠でなくて、②枠を走ればよかった(笑





完全ドライ路面と成りました③枠。
もちろんみんな②は休んでと同じこと考えていたようで大混雑。
しかし混走のアイドラーズの練習にはもってこいだぜ!




ほぼ休みなし、殆ど全開の30分! エンジンのタレ具合、タイヤのタレ具合もチェック!!






あら?19フラット位行ってる感じでしたが、クーリングして1発タイム狙わんと出ないね…
左前タイヤがぽこぽこして来た… 写真に写ってない所をよく見ると少し破けてるぜ。









回転方向無視して左右履き替えで、次回袖森でトドメを刺すか。







動画っす!

①枠目ベスト。 電子制御はいれたまま… ビビりですから





③枠目 キンさん追っかけ。。 なぜにスイフト立ち上がりが速いのよ?? ライン取りも結構違うし…」






③枠 地元の袖森ジャンキーアルファGT 追っかけ!! お~とても速くなった!! 追いつけません。。 排気音も変わったし… 改造禁止です(笑





③枠 銀GTとの戦いに負け… 黒ポル様に喰らい付く!! 便所コーナーはアバルト有利なのか?遊ばれてるのか??





午後は八王子の親戚の所に用事があって行ったのよ。




スイフトっていい車だ!





サマーランド!




勢いで五日市街道からの奥多摩周遊からの青梅街道。。。 真っ暗な峠を堪能して… 鹿ちゃんが道路の真ん中に居てビビッて… 相変わらずの過走行でおうちについてバタンキューでした!!


今度の休みはMTB乗りたいな~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/04 18:18:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2016年4月4日 19:03
入学 おめでとうございます(笑

GTの人 ポルシェに恨みでもあるのでしょうか(爆
アルファで5/1マルっと耐久でるから練習か・・・
自分もでるから練習しないと(汗
コメントへの返答
2016年4月4日 21:46
GTの人(笑
なんか車に乗ると性格が変わるタイプなのかしら?
僕には優しいんだけど(爆

マル耐無事故で!
2016年4月4日 19:26
GTの人、イケイケですね〜(笑)
コメントへの返答
2016年4月4日 21:47
闘牛が赤い布に突っ込む様に…
黒ぽるさんに個人的な?

めっちゃ良い人なんですよ〜
2016年4月4日 20:09
今回はサソリの毒を回避できましたw

ちなみに、RSRR履いている方を知っていますが、エロじゃなくジェントルマンですよ、お間違えなくw

コメントへの返答
2016年4月4日 21:49
ジェントルマン?

まあ、良しとしましょう(笑

キンさんとコーナリングが違うので、見てて面白いです。
2016年4月4日 20:23
GTの方、激しかったですね。
1コーナーでズバッと刺されて、ちとびっくりしました。

くまちさんの動画はいつも頑張ってる感じしないですよねー。
うまいってことなんだろうなぁ。
僕みたいなヒリヒリした感じがないww

今度後ろくっついて走ってみます( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年4月4日 21:52
緊張感漂うマジ走りを今度披露しますか(無理

GTの人。きっと奥さんとケンカでもしたんでしょう?

一緒にはしりましょね!
2016年4月4日 21:37
be ラブライバー、おめでとうございます♡

スイフト、いい車ですよね。燃費が良くて通勤にもピッタリ、

日曜日は小富士に行くつもりが雨で断念、袖ヶ浦にしておけばよかった
コメントへの返答
2016年4月4日 21:53
千葉だけ雨を回避してたみたいですね。
袖森来てくださいよー。小富士より面白いと思うんだけどなー。
2016年4月5日 4:17
まだ2回しか走っていませんが・・・
走り過ぎです(笑)
コメントへの返答
2016年4月5日 8:31
鈴鹿お疲れ様!
ホイールスピンはダメですよー。
ご無事で何よりです。
2016年4月5日 8:30
おはようございます。

くまちさんってよく前後で違うタイヤ履いてますが、
銘柄・性格の違うタイヤ前後ってどんなんかなと。

鈴鹿で71R終わったので前2本分だけ新調
したいんですが、そのまま71Rで行くか
ZⅡ★にするかで悩んでます。

71R3ヶ月ちょいしか持たなかった・・・。
コメントへの返答
2016年4月5日 9:07
鈴鹿お疲れ様!頑張ったね。ポンダーは…だけどねー(笑

今回赤鬼号は珍しく?ホイールも同色、タイヤも全部一緒デス。心変わりした訳では有りません。偶然です(笑
メーカー出荷時のサイズが一般走行にはベストなんでしょう。もちろん四輪共同じ事銘柄のタイヤですな。
袖森のベストはフロントRE11S リアZ2星でした!

今のクムホV700通しはリアタイヤの温まりが遅く感じます。
前回までのRE71R通しはリアタイヤの温まりもソコソコでした。
しかし、この感想はレースの一周目でのリアタイヤですので、スポーツ走行であれば何周か温めれば良いだけでしょう。
気温、路面温度が低ければどんなタイヤも食いませんね。

前後銘柄違いですが、私は気にしてません。しかし後輪のグリップが極端に低いのは危ない気がします。何たってリアがブレイクしたらスピンモード突入ですからね。

後輪のZ2星はいい感触でした。その時の前輪は595RSRでも、V700でも、Z2星でも試しましたが問題無かったですね。
今スイフトさんリアはZ2星。フロントはRE71R。菅生前回40周でも問題無かったですね!

って事でサーキットは自己責任。山のあるタイヤがいいと思いまーす!
2016年4月5日 10:48
ムムム~~。

そろそろターボ車の気温になってくれたと思ったのに。

3枠目はこちらが追走時、差が詰まるどころが広がる事に焦りました。
立ち上がりは、車がコーナー向きなのでボトムの低さかアクセルONが早い為だと思われます。

最終から1コーナーまで、FDさんにピッタリついていたのはションベンチビリました。
クムホは、まだまだ使えますよ。あの状態ですてたら、間違いなく銀の方が拾いにいきます。
コメントへの返答
2016年4月6日 0:41
連続走行してるとジンワリ汗が出てくる温度に成りましたね。
4周目くらいまではエンジン元気デスね!7月は厳しいと思いますが…

立ち上がりのスイフトの速さは筑波でも感じてました。低いギア比で高回転まで回してコーナー脱出してるんでしょうね…決してボトムは低くないですよ…

クムホはもう一回走って終りにする予定で
2016年4月5日 17:59
タイトル画面、私にも下さい(笑)この子じゃないけど


花より団子、じゃなくて花よりサーキット!
コメントへの返答
2016年4月6日 16:24
エロおじさんは二次元でも三次元でも可愛いのが好きなんです(爆

袖森の受付の尾根遺産が実は可愛いんですよ(笑

プロフィール

「@たつ@ZC31S(HA36S) 年齢は事実なので…
記載されても私は別に構わんですけどね❗️
参加受理の連絡は欲しいかなぁ(笑」
何シテル?   04/26 16:33
のんびり楽しい事やりましょ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

茂原ツインx2=ミニサーキット疲れる〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 22:30:10
LOVELARK Lck619 フロントスポイラーType02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/20 00:21:39
走り初め☆Affinity走行会&スパ西アタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 23:10:55

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 銀くまち号 (スズキ スイフトスポーツ)
配達、打ち合わせ、ドライブ、サーキットまでマルチに活躍するスーパーカーです。
日産 キャラバン 日産 キャラバン
お仕事兼お遊び。 最新ディーゼルエンジンは最高。 チト車外がうるさいけど(笑
スズキ キャリイトラック ダンプくまち号 (スズキ キャリイトラック)
配達のお仕事と、アウトドアの友‼️
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 白ナガス安楽号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
我が家唯一のオートマ車両。 燃費も良いし〜 サイズもちょうどいい。 ゴルフ場への通勤快速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation