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ミコっちゃんの"弐号機" [マツダ ユーノスコスモ]

整備手帳

作業日:2009年7月25日

シフトインジケーター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ヤフオクで落とした新品です。

実はコスモ筋では有名なある方から

売ってもらいました。

それと“染めQ”です。

クリアーをナニに使うかというと・・・
2
裏に塗布します。

みなさんもご存知の通り、

この部分の塗装はとても剥がれやすいのです…

染めQクリアーを塗って皮膜を作り

剥がれ難くしようという作戦です。
3
これかなり取り付けが面倒なんです...

前を外した画像です。

センターコンソールも今から外します。。。

配線がかなりグチャグチャです。

細かいアクセサリーの電源とり過ぎだって…
4
やっとグリップ部分を外しました。

これであとは入れ替えです。

自作のプレートも気泡の餌食になりました…

しかしどうやったら避けられるんだろ…

熱が原因だって松さん言ってたナァ(-_-)・・・
5
ハザードボタン、パワーボタンを枠から外します。

これは着いていませんので旧品から移植します。

この作業はとてもカンタン。

今から戻すのが一番タイヘンなんですよ・・・

配線ウマくまとめられるかナァ・・・
6
まずとにかく設置してみます。

芯部分のコードを気にしながらはめていきます。

ここでいい加減に処理したり、

力任せに処理したりすると断線の危険性大!

とにかく慎重に上下前後を間違えないように…
7
あ~~~~っ!?

やっぱりやってしまいました・・・

この線は切らないとはめられません。

でもキボシ以外のところを

断線してしまいました・・・
8
コードの処理は何とか済ませて、さぁ!完成!!

と意気込んで組み上げると、全く動く気配無し...

アレ・・・・σ(?д?)

師匠のアドバイスでヒューズを確認…切れてる...

交換後、やっと完了しました~~v(*'-^*)ゞ

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この記事へのコメント

2009年7月26日 8:13
うぉっ! こんなんなってるんだぁ。

断熱どころじゃないですね。取り外したヤツでスペア作りますか。
コメントへの返答
2009年7月26日 10:08
トホホですよ…o(><;)(;><)o
とりあえず明日も休みなのでもう一度やってみます~d(^-^)

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