• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月19日

初上陸

7月末から風邪気味な小野寺です

さて、盆休みも残すところ明日のみとなりましたが、今回はチェイサーの車検と仕様変更が間に合わなかったのでパートナーで帰省してました
1回位バンで帰ろうかと思ってましたしね

今年の盆は世間一般も旗日土日からとカレンダーの並びが良かったので、混雑する前に帰ろうと10日の仕事が終わった日の深夜に出発しましたが・・・

先に言っておきます、混みすぎててクラッチ無くなるかと思いました(白目

C2走行中
「お~中央道八王子JCT35キロかぁ~東北道混んでなきゃいいなぁ」
なんて思ってたら・・・

【岩槻~館林渋滞30キロ】

いきなり!?

しかし行くしかありません
本線料金所付近はそこそこの速度で走れましたがやはり久喜の辺りから急に詰まりだしました

ノロノロではなく完全なストップ&ゴーです
チェイサーならトルクがあるのでクラッチモミモミしますけどある程度動いちゃえばオートマと変わらないんですが、今回はバンです
ガクガクさせないように終始半クラです

追い討ちをかけるように宇都宮まで120分以上の表示です
心が折れそうになります

宇都宮を通過するまでに夜が明けてましたwww
川口から宇都宮まで103キロしかないのにwww

しかし、宇都宮の先も矢板に上河内と渋滞の名所が待ち構えています

結局栃木を抜けるだけで5時間以上かかりましたwww

その先も終始混雑、福島・宮城・岩手とあちこちで20キロ越えの渋滞に巻き込まれ・・・
SAPAの入口も1キロ以上手前から路肩で渋滞しているという有様

高速らしい速度で走れたのは岩手県北以北だけでした

出発が1:30頃で到着はまさかの17時www

運転時間15時間越えwww

何度も東北道を往復しましたが、今回は本当に異常でした
雨で気温も低かったのが幸いでしたが、あれで晴天だったらと思うとゾッとします

暑さ寒さも彼岸までとは言ったものですが、青森は寒い位涼しくて、ずっと長袖で過ごしてました
神奈川とのギャップが・・・

今年の2月に母方の祖父が他界して初盆だったのですが、まだ墓が完成しておらず向えも送りも無いとのことだったので、例年通りの盆でした

チェイサーで帰るとジモトモと遊ぶ以外道が悪くてほとんど乗らないんですが、今回は気にするものが無いバンでしたのでちょっと山で遊んできました



山と田んぼしかない



三戸望郷大橋
世界最大支間長のPCエクストラドーズド橋らしいです(Wikipedia参照)



名久井岳麓の山道
面白かったです♪



かの北条時頼公により開基されたとされる法光寺
三重の塔が有名です

話は変わりますが、バンで不満だったのがアームレストが無いことでした
あったとしてもこの車はシフトの後ろにサイドブレーキがあるので俺のポジションだと肘つかないしそもそも低すぎるんですよね・・・
それを伯父に話したら「作ってけら」というのでお言葉に甘えました



材質はコンパネで天板はスポンジを挟んでコスモス柄の黒モケットを貼ってもらいました

帰りはどこも混雑無く、雨が降ったり止んだりでしたがいつもと変わらない時間で帰ってこれました
アームレストあると超快適♪

盆が終われば今度は1JMTですね
チェイサーが間に合うことを祈るばかりです
マフラーも見せびらかしたいですし
間に合わずバンで行ってたら・・・
現地で笑ってやってくださいwww

ではまた(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/19 21:07:29

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年8月19日 21:43
パートナーに1J積んでFR化?(笑)
コメントへの返答
2017年8月19日 21:49
wwwwwwwww

魔改造にもほどがありませんか?

プロフィール

「半年 http://cvw.jp/b/1373361/42003124/
何シテル?   09/29 08:09
いらっしゃいませ 商店を名乗ってますが車屋でも自営業でもありません 横浜から兵庫に転勤しました青森県出身31歳会社員♂です 世界で唯一、フロントバンパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GS FSPORTキャリパー+マークXG'sローター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 08:38:55
フェラーリ328ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/26 13:30:19
こうじやさんのトヨタ マークII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 13:32:23

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
絶滅危惧種?な90です☆ 7年12月登録のフル後期極上ノーマルAT、純正オプション満載 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
パートナーからの乗り換え 平成21年3月登録の後期TRDターボMです これは絶対に譲れ ...
ホンダ パートナー ホンダ パートナー
セカンドカーならパートナーと決めていました 平成13年5月登録の後期型です 絶対に譲れ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
現愛車チェイサーの今後の予定&妄想用(´∀`) ちょこちょこ更新してるので見てると面白い ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation