• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タワー・ブリッジのブログ一覧

2018年06月10日 イイね!

第104回 高雄サンデーミーティング

今日は高雄サンデーミーティングに遊びに行ってきました。
毎年6月恒例のヤングタイマー特集です。

9:00前に会場に到着すると…台数はイマイチでした。
が、それでもさすがに色んな車が集まっていました。

日産・レパードJフェリー。


ルノー・ラグナ。


フィアット500トポリーノでいいんでしょうか?
教えて、エロい人。


コンクールデレガンス1位だったサーブ。


MTの初代インサイト。


3列シート仕様のデカングー。


我らがよし丸さんのウーノは、本部前の主役席に鎮座していました。
メルセデスやSZ、フォードRSに気圧されていますね。


写真を撮られるウーノ。大人気です!


僕以外にパンダは2台いました。
こちらのパンダ、多分2002年か2003年式だと思うのですが、
2001年式の僕のパンダと微妙に違います。


下周りを覗くと、フロントの左右メンバーを繋ぐバーが取り付けられています。


僕のパンダにはありません。
おそらく同じメンバーに鉄板の溶接を追加して
バーを取り付けているのだと思いますが、衝突対応とかでしょうか?


もう一台のアドリアティック・ブルーのパンダ。


ステッカーは御自分で作られたそうです。


こちらのオーナーさんとは少しお話させて頂きました。
教団にも興味津々だったので、ステッカーをお渡ししておきました。
近々入信して頂けるものと思われます。

11:00からのコンクールデレガンスでは、
自分史上初の特別賞を頂きました。
商品はリキモリさんのメモ帳とボールペンです。


コンクールデレガンス後も少し居残りの、今回の残念なメンバー。


ちなみに、梅雨入り宣言後かつ天気予報では60%以上の確率で雨でしたが、
コンクールデレガンス発表中以外はほぼ降りませんでした。
どう考えても教祖様の天候操作のおかげです。ありがたや。

今年も楽しい一日でした。
ただ、初めてのヤングタイマー特集だった2012年は大盛況で、
その後年々台数が減ってはいましたが、今年はガクッと落ちましたね。
この調子だと、果たして来年はどうなってしまうのでしょうか?
Posted at 2018/06/10 22:39:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月28日 イイね!

地味イタ教団 視察の旅 ~ボストン/ニューヨーク プロローグ~

今日からGWなんで、ちょっとニューヨークとボストン行ってくる。
もちろん一人で。

独身貴族なんでね!


貴族には、ボストン・レッドソックスからエアメールが来るんだぜ?




Posted at 2018/04/28 10:24:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月27日 イイね!

UTCツーリング 2018春 ~西伊豆キャンプ 2日目~

二日目。
7:00頃起床して、朝食はキャンプの定番・袋ラーメン!


今日も美しいキャンプ場です。




準備を整えて、まず目指したのは西伊豆スカイライン。


バイカーもたくさんいました。
伊豆はやはり関東ナンバーが多いですね。


その後は東に向かい、伊豆スカイラインを走りました。
そのまま北上し、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインと、
伊豆半島のスカイラインを総なめしました。
ずっと走っていたので写真あんまり撮ってません(笑)

お昼は箱根の「俺のうどん」さんへ。


赤いけど辛くないうどんを頂きました。
ノンアルコールビールと共に!


昼食の後は、御殿場ICから東名高速へ。

途中休憩を挟みつつ…


行きと同じく新東名・遠州森町PAで解散しました。


二日間の総走行距離は840km!
伊豆半島は走り甲斐のある道が多くて、ツーリングにはもってこいですね。
天気も良く桜も満開で、とても良いツーリングでした。
Posted at 2018/04/27 00:48:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月25日 イイね!

UTCツーリング 2018春 ~西伊豆キャンプ 1日目~

随分時間が経ってしまいましたが、
3/31(土)、4/1(日)は、みん友・udonbikerさんとバイクツーリングに行ってきました。
恒例のUTC(うどんツーリングクラブ)の活動です。

キャンプ道具を満載し、朝7:00に自宅を出発。


8:30、新東名・遠州森町PAでudonbikerさんと落ち合いました。


新東名を長泉沼津で降り、途中休憩を挟みながら伊豆半島を南下。


昼食は伊豆半島の東岸、下田市の上の山亭さんへ。


ボリュームたっぷりの鰺のタタキ丼を頂きました。


昼食後は南伊豆の酒匠蔵しばさきさんに立ち寄り、本日の日本酒をゲット。
日本酒好きのudonbikerさんご満悦です。


更に南下し、伊豆半島の南端・石廊崎へ。




桜が綺麗な参道を20分ほど歩くと…


火サスのような絶景が!
風光明媚な良い所ですね~。




その後、伊豆半島をグルッと西向きに回り、
本日の宿泊地である西伊豆の雲見オートキャンプ場へ。


海のすぐ傍にある、とても綺麗なキャンプ場でした。


温泉にも入れます。


近くのスーパーで食材を買い出し、
夕食はudonbikerさんお手製のアヒージョ。オシャン!
アヒージョの味付けを応用した冷奴も大変美味でした。


ちょうど桜の時期だったので、夜桜も楽しみつつ…


締めはアヒージョうどん!


しばさきさんで買った日本酒も美味しく、風も凪いで過ごしやすい良い夜でした。
二日目に続きます。
Posted at 2018/04/26 01:02:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月11日 イイね!

ロードスターも止まった

先週火曜日、職場から帰ろうと、
駐車場でロードスターに乗り込みキーを捻ると…
スターターが回らずエンジンがかかりません。

とりあえずバッテリーを確認しようと思い、
ちょうど同時に職場を出た後輩が駐車場にいたので、
車を近くに持ってきてもらいブースターケーブルで繋いでみました。
再度キーを捻ると…やはりスターターが回りません。

これはスターター死亡か?ということで、後輩君には帰ってもらい、
保険のロードサービスに電話しました。

数十分後にロードサービスが到着すると、まずは症状の確認。
キーを捻った段階で、
「これバッテリーじゃないですか?時計がリセットされてるしキー捻るとメーターの警告灯消えるし」
と言われました。

「僕もそう思ったんで後輩の車のバッテリーに繋いだんですけど、かからなかったんですよ」
と答えると、
「一応点検しましょう」
とのこと。

バッテリー電圧を測ると、約8V。
これはやはりバッテリーが怪しいということで、
ブースターを繋いでキーを捻ると…あっさりエンジンかかりました。

ロードサービスの方曰く、「繋ぎ方が悪かったんじゃないですか?」と。

確かにロードスターはバッテリーがトランクの右奥にあって、
端子に噛ませるのが難しいです。

が、僕はこの作業何回もやったことありますし、
何ならついこの間パンダが止まったときにやったばかりです。
失敗するとは思えないんですが…。

エンジンがかかれば電圧は問題なく、
きちんと発電しているようだったので、おそらくオルタネータは大丈夫。
エンストさえしなければ帰れるだろうということで、そのまま帰ることにしました
(ロードサービスの人には「近くのガソリンスタンドに寄ってバッテリー変えた方が良いですよ」とは言われましたが)。

無事帰宅してエンジンを切り、再度かけようとしてもかかりません。
やはりバッテリー突然死のようです。

バッテリーだけで済んで良かったですが、
パンダが止まって預けているこのタイミングで、
まさかロードスターまで止まるとは思わず、驚きました。
というか、ちょっと笑いました(笑)

そしてこの結末。
ド素人みたいで大変恥ずかしい思いをしました。

今回も完全に停車中の不具合ということで、
やはり地味イタ神の御加護としか言いようがありません。
何度も言いますが、
皆さん教団ステッカーの貼り付け状態を確認することを強くお薦めします。
Posted at 2018/04/11 23:03:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@よし丸 アルミだとこの深さは多分無理だから、樹脂か、普通に鉄ですかね?」
何シテル?   03/25 23:18
車とバイクをこよなく愛しています。 特にちょっと古くてポンコツな車やバイクが好きです。 小さくて軽くてキビキビ走る車種だと尚更良いです。 他には野球と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種、地域、年齢、性別を問わず、
気軽に誘ってやって下さい。
特にユーノスロードスターに乗っている(いた)方、
パンダに乗っている(いた)方、
バイクに乗っている(いた)方だと嬉しいです。
59 人のお友達がいます
ジャック.ジャック. * もじゃさんもじゃさん *
プランジプランジ * urujuruj *
げんごるふげんごるふ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年式。限定車のS Limited。 タイヤ・ホイール以外ノーマルです。 小学生 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
2011年10月から飼い始めました。 2001年式の並行輸入車です。 エンジンは900c ...
ホンダ CB250RS ホンダ CB250RS
限定車のCB250RS-Z Rです。 旧車ですがとても元気です。 真冬でも週1回はこいつ ...
スズキ エポ スズキ エポ
復刻版のNA12Aです。 学生時代から所有してます。 2ストです。 モンキーには負けませ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.