• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月11日

高速移動中のHAPPY


 往路の新幹線は同僚と一緒。
 1泊して同僚達は帰還し、私は上司と合流し2泊目。そして、上司とは午後に別れて復路の新幹線は独りでした。(実際はかなりの強行軍)

 一番新しくて快適な新幹線の指定席は窓際でしたが、iPodで穏やかな音楽を聴いていたら、帰路は力が抜けてしまったらしく知らぬ間にウトウトです。

 優しい感じの音楽が流れる中、ふと目が覚めたとき最初に見えたのが、横一文字の飛行機雲でした。

 来月からの赴任地にはロドも連れて行けることになっているのですが、通勤は徒歩かチャリになります。新居候補の駐車場状況も全てチェック済み。
 どの部屋になるにしても、ロドのバッテリーを上げないようにちゃんと乗ってやらねばね。

 今住んでいる所からはなかなか行けない、もっと北の方にも行けることになります。
 ロドとドコに行こうかな。

←ブログランキングです。
eiko's photostream on flickr!
ブログ一覧 | 独り言つらつら。 | 日記
Posted at 2008/10/11 23:55:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

モエ活【90】~ YARIS Z
九壱 里美さん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

この記事へのコメント

2008年10月12日 0:01
これからの季節
北へ来ても寒いだけですw
コメントへの返答
2008年10月12日 0:03
雪の季節の前か、雪解け後の話だぉっっ!( ;゚д゚)←雪道の運転無理
2008年10月12日 0:25
ども。

>北
スタッドレスの準備も必要になるかもですねw

>東国入り
日程が合えば乗ってください。
但しちょこっとの助手席でも乗り心地悪いようなブログがあったようですが大丈夫ですか?・・・滝汗
しかも後席の可能性激高ですよねぇ?・・・汗
代わり番こに3人で「運転席」「助手席」「後席」をぐるぐるしますか?w
コメントへの返答
2008年10月12日 10:09
おはようございます。

ありがとうございます。
でも遠慮します(核爆
3人で西から東までポルで移動だなんて・・・・ある意味ブログネタ的にはオイシイですがwwwwww
後席は、1時間が限度ですね。私でも屈んでますもんwww
2008年10月12日 2:04
東京に転勤?

ロド連れて行くってことは

単身赴任??
コメントへの返答
2008年10月12日 10:10
関東某所へ転勤☆

単身ですよ(´∀`)
1年くらいですしね。
2008年10月12日 6:22
ロドも連れてくるんですね。
江戸の駐車場。eikoサンの住んでいる所やオイラの所り高いです。
浅草辺りで月\30000だって(;´Д`)
オイラの所半年以上の額だぁ

江戸近郊だとドライブするには秋の海もいいかもです。
江戸だと通勤は電車やチャリのほうがイイかも。
健康とエコのためチャリをおススメしたいです。
職場が近ければの事ですけどね。
コメントへの返答
2008年10月12日 10:13
ロドも連れて行きますよー。
都内ならたとえ山手線の外側でも、駐車場代が・・・・(滝汗
幸い、東と言っても都会じゃないので、その辺は安心なんです。車と一緒の赴任者も多いみたいですよ。(今の職場は行き来が多い部署なので、周囲に経験者が沢山で有り難いです)

職場に近い場所が候補なので、会社に車通勤を認めてもらえない(汗
だけど、車が無いと微妙に不便な土地なので・・・ロドもいっしょ。
2008年10月12日 7:37
都心だと、意図的に「車に乗ろう!」って思わないと、乗る機会が激変しますよね~。
信号が多いし、渋滞するし・・駐車場も高いし・・(涙) 私は最近は都内に行くときは、高速バス派になりました(汗)
でも、東北、上越方面へは行きやすくなりますね! 
コメントへの返答
2008年10月12日 10:15
本当に都心なら、時間に縛られない職業の人ならともかくw、公共交通網を使った方が早いし安いし。

ちょっと都心からは離れているので、車が無いと微妙に不便な土地なんですよね。無くても生活には困らないけれど。
ロドは西で購入した物だし、私が東で暮らしていたときは車を所有していなかったので、東では初めてのマイカー!
東北方面にロドを一度連れて行かねば☆
2008年10月12日 16:20
きれいなお空で・・・。

雲の上ではこんな空は見えません。(笑)


これで、雪道ドリドリ♪
コメントへの返答
2008年10月12日 22:02
雲の上はいつでも快晴でしょ~♪

雪道は。。。無理www
2008年10月12日 20:40
これを成功させ。
次は、東の海を越えた

でっかい島国進出!

希望!

東西南北自由自在。

(笑)
コメントへの返答
2008年10月12日 22:04
でっかい島国帰りの人、実は結構いたりします(汗

流石にでっかい島国の話があったら、断りますよっwww(まずアリエナイけど)
普通の人が鉄砲持ってるンでしょぅぅ?
いやーそんなん怖いっww
2008年10月13日 10:26
旅立ちをイメージするようないい写真ですね。
赴任先での活躍をお祈りします。
コメントへの返答
2008年10月13日 11:51
目が覚めたら、最初にこの飛行機雲が目に飛び込んできますた☆
1年ちょっとの短い間ですけど、良い所を沢山吸収したいです(´∀`)
2008年10月13日 20:35
なーんだ
北国じゃないのかwwwwww(ぉ
あ!すんません。はじめましてw
コメントへの返答
2008年10月13日 20:52
北国違いますよぉ゙。
・・・その北国って、海を越えた先の北の大地のこと!?
、、、、それも悪くないな(雪道の運転はからきし自信がありませんが、美味しい物が沢山ありそうだ)

あ、はじめまして。
コメントどうもありがとうですw

プロフィール

「(´ω`)あったかくなったら、黄色のナローを運転するんだ。。」
何シテル?   04/01 23:42
生まれも育ちも関東です。 長いペーパードライバー期間を経て、ロドオーナーに。 通勤の足、ドライブの友として活躍中です。 デジカメは、RICOH GR ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:お気に入り
2009/12/25 21:44:46
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:お気に入り
2007/04/25 14:30:35
 
最近聴いた音楽。 
カテゴリ:お気に入り
2006/12/30 13:04:01
 

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
マイカーです。まさにラブマシーン(愛車)。 2004年11月にやってきました。 単身赴 ...
ポルシェ 911 ナロー (ポルシェ 911)
新ポル2号車。 主人のオモチャ。 2006年2月に購入。 2007年6月に一旦納車・・ ...
ポルシェ 911 元ポル1号車 (ポルシェ 911)
ポル1号車。 主人の愛車。 1990年生まれです。四駆です。 2010年12月、引退しま ...
ポルシェ 911 元ポル2号車 (ポルシェ 911)
旧ポル2号車。 主人のオモチャ。 2005年8月にやってきました。 1981年生まれの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation