• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月26日

ロードスターの車検(2011)



 もうイキナリ、写真がロードスターと関係無くて申し訳ありませんが、ロドの車検が上がって来ました。
 前回は単身赴任先で車検を通したので、それを思い返すと早いモンだねフガフガ(´ω`)、、、と年寄りのように独りごちてみたり。

 さて、今回の車検整備のメニューは以下のとおり。

 !タイヤローテーション!(ていうか、前後入れ替え)
 !エンジンオイル交換!(5W-35、銘柄不明。ニューテックかWAKO'Sだと思う)
 !オイルエレメント交換!
 !ブレーキフルード、クラッチフルード交換!
 !フューエルエレメント交換!
 !スパークプラグ交換!
 !バッテリー交換!(ロードスター専用)
 !ロングライフクーラント!


 バッテリーの交換は私のリクエストでしたが、その他はポルの主治医さんにオマカセ。
 整備メニューを見れば解るとおり、もちろん、車検から戻ってきたロドは若返りました。満足です。

 好きな服は破れるまで着る、好きな物は壊れるまで使う性質というのもあるからか、いまのところ乗り換えは全く考えていません。
 あ・・・・・・もし、経済的戦闘力レベルが高かったら、、、、わかりませんけどねー(´ε`)
 

 写真は、頂き物の巨峰。
 皮がついたままだと、私も主人もお見合い状態のまま手を付けない食べ物なので、このようにして給します。すると、瞬殺で完食。(二人ともわかりやすい)

 巨峰の皮むき、蟹の身をホジホジ、は、嫌いな作業のTOP10に入りますですね、ぶっちゃけ。
 食べ物としては好きです(´ρ`*)。


ツイッターでeikoをフォロー

クリック。←ブログランキングです。
eiko_eiko - View my most interesting photos on Flickriver
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2011/08/26 01:32:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】三栄ムック スタイ ...
VALENTIさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

Pat Metheny - Her ...
kazoo zzさん

丸源ラーメン
ぶたぐるまさん

新居浜バイパス部分開通確認ツーリング
ちゅん×2さん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年8月26日 5:39
ロードスター、、
直して乗るにも、経済的な車でイイですね♪
(私もロド増車しました~^o^)

私も蟹と果物類は、剥かれて出てくるのを待つタイプです(爆
コメントへの返答
2011年8月29日 21:17
ロド、普段使いとのバランスが絶妙な良いクルマですね♪( ´▽`)

最近はすっかり剥き係です。
ただし、果物に限りますが。。。
2011年8月26日 7:53
ウチのポルも車検中です・・・・・って終わってるんですが何故?か帰ってきません(謎)

リフレッシュして帰ってくるのは良い事なんですが不都合場所が見つかってしまいすぎるのもねぇ~汗

>皮がついたままだと、私も主人もお見合い状態のまま手を付けない食べ物なので
私も一緒です(- -;)ついでに種なしならもっと良い♪
蟹も確かにヘタですね~笑
コメントへの返答
2011年8月29日 21:22
ポル、何かイイモノ付けて貰ってるんでしょうか?∧( 'Θ' )∧

ロドは、その辺はやっぱり国産の良いところで。。。。ポルに比べたら何をするにも部品は手頃ですから、、、(汗

冷蔵庫で腐らせてしまうのも勿体無いので、根負けして私が剥いてます。。。orz
2011年8月26日 8:21
eikoたん おはよう~。

巨峰は皮付きのまま
てっぺんに十字の切り込みを入れて出すタイプw

流行に左右されず、物を大切に使い続けるって大事だなと。
そういう考え方、好きです。
コメントへの返答
2011年8月29日 21:29
こんばんはん☆

切り込みダメ!絶対!⊂((・⊥・))⊃
やっぱり知らない間に、果汁が跳ねるんだねー、食べ方が下手なんだな、たぶん。

でも、嫌いな物はサッサと捨てちゃうのよ、えへへh☆
2011年8月26日 10:20
皮むき、わかるわかる、ボクもそうです

あと冷蔵庫に保管されてて
冷え冷えの果物は食べませんww
コメントへの返答
2011年8月29日 21:30
ゲ リ P ! (((o(*゚▽゚*)o)))

冷えたスイカなんか、とってもリスキーなんだろうなぁ。
2011年8月26日 18:13
巨峰ってデラウェアと一緒で
口にそのまま含んで皮だけ出せるけど?

指で剥くよりは皮が厚く剥けちゃうかもだけどね。
コメントへの返答
2011年8月29日 21:32
なんか、一番甘い皮のキワキワが勿体無いっていうか。。。。。。。

貧乏性なのよ♪(´ε` )
2011年8月27日 0:17
巨峰、美味そう。カニのホジホジ作業のような面倒くさいことをするくらいなら食べるのを潔く諦めます(笑
コメントへの返答
2011年8月29日 21:35
蟹のホジホジは、食べなくても良いかなって本気で思いますね。
それでも結局食べちゃうんだけど、当分はイイヤって思っちゃう。
2011年8月27日 10:46
好きな物はとことん。
ですよねぇ~。

うちもリフレッシュで当分延命です。
ドライバーヘタレ具合が丸出しに・・・。(^_^;)

巨峰
皮むきが面倒・・・。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

なんで
凍らしてそのまま頂きます。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
コメントへの返答
2011年8月29日 21:41
好きなものは、限界まで。
でも、穴の空いたTシャツとか、もう好い加減やめてます。いくら好きでも、襤褸くてほつれたようなセーターとかも(汗

巨峰、自分では買わない。。。
貰ってもなかなか食べないから、腐らせるのが勿体無くて仕方なく。。。。です(汗
2011年8月28日 9:00
残暑お見舞い申し上げます。☆

早く涼しくなってオープンの季節がくるといいですね。

私もオープン・カーが欲しいです^^


コメントへの返答
2011年8月29日 21:42
残暑お見舞いです!

朝晩はここの所過ごし易いですね。

昼間のギラギラ太陽がもう少し収まれば、オープンシーズン到来なんだけどなぁ。
2011年8月30日 9:46
(*^_^*)ご無沙汰していま~す♪

巨峰,おいしそう~
ロド君,さらにパワーアップしましたね~

うさぴょんのポル君も点検を終えて,さらに元気になりましたよ!

先日,オープンカー初体験しました。
ボクスターをお借りして600キロちょっと走ってきたのですが
最初,オープン状態だと信号待ちのときにジロジロ見られて,
な~んか恥ずかしかったけど,慣れてきたらすごく快適で…
思わず欲しくなっちゃいました★★★
増車しちゃおうかな♪

eikoさんがロド君で走る姿,すご~くかっこいいでしょうねっ !(^^)!
コメントへの返答
2011年9月4日 21:38
お返事遅くなってゴメンナサイ。
うさぴょんさん、お久しぶりです☆お元気でしたか♪( ´θ`)ノ

やっぱり点検や整備してもらうと元気になりますネ。

オープンカー初体験で600kmとは、随分と長旅でしたね。
これからオープンカーの季節ですし、いいですよー☆増車しちゃいましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))
ボクスターなら長旅も頼もしいと思います!
2011年9月30日 17:33
あぁ、ブドウおいしそう。
この状態で出されたならば、大喜びであっという間になくなるでしょう・・・
でも皮を剥ぐのは私の役目(涙

車検で若返って、ナニヨリ!!
私の愛車も昨日車検から帰ってきました。
ここ数日、代車で借りた新型マーチのアイドリングストップにいちいちビビっていましたよ(笑

オープンで乗るのに気持ちの良い時期になりましたね。
がんがんドライブにお出かけくださいまし。
コメントへの返答
2011年10月1日 23:08
ご無沙汰です!
コメントありがとう!

新型マーチ、ボチボチ見かけるように なりましたね。まだまだ先代が大多数だけど。。
アイドリングストップだなんて、バスでもビビるのに。。。。マーチ、何時の間にかすごいな。

相変わらず長距離走ってるのかな、どうぞ安全運転でね!

プロフィール

「(´ω`)あったかくなったら、黄色のナローを運転するんだ。。」
何シテル?   04/01 23:42
生まれも育ちも関東です。 長いペーパードライバー期間を経て、ロドオーナーに。 通勤の足、ドライブの友として活躍中です。 デジカメは、RICOH GR ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:お気に入り
2009/12/25 21:44:46
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:お気に入り
2007/04/25 14:30:35
 
最近聴いた音楽。 
カテゴリ:お気に入り
2006/12/30 13:04:01
 

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
マイカーです。まさにラブマシーン(愛車)。 2004年11月にやってきました。 単身赴 ...
ポルシェ 911 ナロー (ポルシェ 911)
新ポル2号車。 主人のオモチャ。 2006年2月に購入。 2007年6月に一旦納車・・ ...
ポルシェ 911 元ポル1号車 (ポルシェ 911)
ポル1号車。 主人の愛車。 1990年生まれです。四駆です。 2010年12月、引退しま ...
ポルシェ 911 元ポル2号車 (ポルシェ 911)
旧ポル2号車。 主人のオモチャ。 2005年8月にやってきました。 1981年生まれの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation