2023年11月28日
Q1. メーカーと車種をおしえてください
回答: BMW M3 G80
Q2. タイヤサイズをおしえてください
回答:F:275/30R20,R:285/30R20
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/11/28 23:43:03 | |
トラックバック(0) |
BMW M3 | タイアップ企画用
2023年11月22日
とりあえずM3の1回目フジを
走りましたから、次のステップに
進まねばなりません。
1回目を振り返りますと
反省点が山盛り過ぎて
何から手を付けていいやら
先ずはM3に慣れること
今回9周走りましたが
最初は見える景色に慣れるため
前半6周を費やしました
だいたい2分10何秒ペースです
結構これ大事なことなんです
ポストとか看板がどの位置に
見えるかで走行ラインが
決まってきます。
とは言えホントは最初の3周くらいで
と思ったのですがレース屋さんたち
に煽られまくってしまったので
なかなかペースがつかめませんでした。
86に煽られる
ヤリスに煽られる
勘違いしてはいけません
サーキットでは煽られる方が
悪いのです。
ポルシェだろうとフェラーリだろうと
遅い車はヒエラルキーの最下層です。
追い付いてくる車がいたらラインを
あけるんです。
ご迷惑おかけしてしまいすみません
脱線しました💦
そんな訳で最後の3周はやっと走れたので
デジスパイスで解析してみます。
いやこのツール、マジでいいですね。
全体的にコーナーのボトムスピードが
遅いのは、慣れてくれば自然と上がってくる
のでいいとして。攻略ポイントは一目瞭然
100Rと300Rが明らかにグダグダですね
特に100Rがひどい
300Rも途中でアクセル抜いてます。
だって恐いんだもん
次回は100Rと300Rを重点的に練習したいと
思います。
トップスピードですが254km/Hでした
リミッターが250km/Hだからです。
Mドライバーズパッケージ(メーカーオプション)
を入れておけばMAX270km/Hなのですが
うちのには付いてませんでした。
後付けはダメだそうです。
BMWケチですね。
どうやらコーディングもNGらしいです
本国でDMEをチェックしてるらしく
保証が受けられなくなるとの事
たかがフラグ外す程度じゃないんですか?
厳しいっすね~
次回もがんばろー
おーー
ひじを左わきの下からはなさぬ心がまえで
やや内角を狙いえぐり込むように打つべし
Posted at 2023/11/23 12:52:50 | |
トラックバック(0) |
BMW M3 | 日記
2023年11月19日
M3で念願のフジ初走行行って来ました
2018年3月31日以来の5年半ぶりです。
リハビリの1回目ですから
結果はなんとかCLA45同等の
2分3秒29でした。
全く走り方忘れてて自分がびっくり
しました。やはりこれは痴呆なのか?
でもそんな痴呆老人でも走れる
M3ってすげえ!
結構な台数でしたが、前の86に露払い
して頂いたので非常に楽に走れました。
ありがとうございます<(_ _)>
しかし、86速いですね
Pカーとは言えナンバー付きですから
直線でしか抜ける気がしない・・・・
コーナーで86とヤリスに煽られまくり
ホント情けない
今回はジジイの慣らしということで
次回頑張りたいと思います。
フロントブレーキのフルードが
少し吹いてました。
帰って速攻洗いましたが
沸点が高いやつに換えた方が
いいですね。
パッドはノーマルでも結構いけそう
ショックも純正アダプティブサスで充分
スプリングはもう少し固めが良いかな?
完全に腕が追い付いてないので
もっと練習しろって事ですね
新兵器デジスパイスⅣですが
めちゃくちゃ良いです!!
初めて使いましたが取付簡単で
操作も簡単、なのに高機能です。
速度や慣性力が細かく出るので
どこでブレーキ踏んでどこで
アクセル踏んでどこでハンドル切ってが
解析できます。
tennen-shigeさんアドバイス
ありがとうございました。
上の動画もデジスパイスのログデータ
使ってます。
いよいよ本格シーズンに入りますので
練習しよう!
先ずはヤリスに煽られないレベルに
ならないと、走る迷惑だからwww
がんばるます
Posted at 2023/11/19 14:06:05 | |
トラックバック(0) |
BMW M3 | 日記
2023年11月14日
シャア専用は実在した!
ネタかと思ってたら
ホントにあったんだ
どびっくり
何気なく通り過ぎましたけど
二度見
思わず盗撮してしまいました
シャア専用オーリス
これは実在したんですね
なんとなくそそられる
これいくらだったんだろ...
ちゃんとツノが付いてます
すげえ
Posted at 2023/11/14 23:14:06 | |
トラックバック(0) |
雑感 | 日記
2023年11月04日
グランツーリスモ7面白いです
操作感覚がさらに実車に
近くなりました。
現在オール「ゴールド」と
オール「クリ-ンレースボーナス」
取得に向けてこつこつ頑張ってます
以前も触れましたがこのクリーンレースボーナス
ですが、結構骨が折れます。どうやら条件は
・他車との接触NG
・4脱(4輪ともコースから逸脱)NG
・壁やガードレールとの接触NG
但し悪天候・ダートでは多少軽減されるようです
成功すれば賞金が+50%です。
なぜここに拘るかといえばフジの為なんです。
やってみるとわかりますが、これはサーキット
走行の為にかなり役立ちます。
前車をパスするとき、どっちによけるか
またその時のラインは?ブレーキのポイントは?
これを瞬時に判断する練習に最適です。
残念ながらG80 M3は未だGT7には実装されて
いないので、F87 M2で練習してますが
操縦感覚はかなりM3に近いです。
BMW M2 competition(F87)
車高調・2ウエイLSD、BBS LMのみ改造
使用タイヤ:SS(スポーツ・ソフト)
うちのM3に近い仕様にしました。
うーんカッコいいじゃあいませんか
克服したい課題としては
・インにつくのが早すぎる癖がある
・突っ込みすぎて立ち上がり加速できない
・立ち上がり踏むのが早いとケツが出る
これの練習に最適
■上の動画の外視点です。
あと舵角とブレーキは一発で決める
修正舵は最小に
これが決まると最高です!
なかなか奥が深い
さて、実戦の準備も着々と進んでますので
フジ行ってみましょうね!
楽しみ楽しみ
がんばろー
Posted at 2023/11/04 22:59:30 | |
トラックバック(0) |
BMW M3 | 日記