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2012年12月09日 イイね!

255計画♪

255計画♪ずいぶん前から計画していたこの計画。

そろそろサーキット用タイヤの交換を考えないといけない時が

やって参りました。



と、これは6日の話になります。

この夜更かし(?)が風邪の原因だったという噂も・・・(・_・;)




255計画とは、四輪ともに255/35R18サイズのタイヤを履かせること。

まっ、言葉そのまんまなんですが(^_^;)

でなんでそんなに255にしたいのか!

それはサーキットでのタイムアップへの期待の為なんです。

「それなら車乗り換えろよ!」のツッコミは無しでお願いします(^_^;)

んで、ここにきてようやく行動し始めました。

ちなみに現在の仕様は四輪245/40R18。

フロントはキャンバーの関係で大丈夫だと思うので、

今回は気になっているリヤのフェンダー干渉の調査開始です。

といっても、いきなりタイヤを購入する訳にもいかないので、

「5mmのスペーサーを入れてみれば、255を履かせた状態に近くなるでしょ!?」

なんて軽い気持ちで作業開始。

とあちこち探すも、あったはずのスペーサーが無い。

どこをどう探しても無い。

ので、図々しくも、rastyさんにお邪魔してお借りしちゃいました。

イマティーさん、その節はありがとうございました(^_^;)

大変助かりました。



さて、結果ですが・・・


  あまりにもピットが汚いので、ちょっと一部画像削除しました(^_^;)

わたくししかわからないかもしれませんが、たった5mmで迫力が増した気がします。

(完全に自己満足)

フェンダーに近づいた状態での「5mm」の存在はデカイです。

で結果はというと・・・


車が汚いのは黙って見過ごしてください。



右フロントのみリフトで上げて、左を下げたらこんな感じに。

これで走ったら、タイヤ切れまくりです。

ハイ!アウトーーー!

さて、どうしよう!

フェンダー加工するか・・・

リヤもアーム交換してキャンバー付けるか・・・

アルミのオフセットを45に変更するか・・・

どれにしてもお金掛かるなぁ・・・

いっそのこと何かと諭吉が大勢必要になるサーキット走行をやめるか・・・
(それだけはできん!)

じゃあ255を諦めるか・・・



結局結論は出ずじまい。

んーーーーー困ったなぁ・・・




ここでゼロオーナー様へあまり参考にならないプチ情報!

リヤ 9.5J×18 OFF+33 サイズのアルミに

245/40R18 サイズのタイヤを履かせた場合、

フェンダーに干渉します。

このタイヤサイズだと、OFF+38辺りが限界なのかな。

ちなみにフェンダー無加工での話です。
Posted at 2012/12/09 23:24:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ

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