• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へーキチのブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

琵琶湖・DE・ケータイやらかしちゃいました。。。

琵琶湖・DE・ケータイやらかしちゃいました。。。皆さん、暑い中お疲れ様です!地元名古屋は35度クラスまで気温が上がりましたね!
何枚Tシャツがあってもすぐ汗まみれ・・・・奥さん怒ってないでしょうか???(笑)

そんな事で昨日、バス釣りに琵琶湖へ行ってきました!
その前夜(金曜)に愛車磨き♪さすがに真昼間にやってたらやる気失って疎かになってしまうので涼しいうちにと。。。。






っていっても暑かったです!Tシャツ2枚変えてほとんどサウナでやってたようなモンでした!8時半にやり始めて結局12時半に完了☆その努力は整備手帳にカキカキしときまつ!
おさしんで左側がコーティング前、右側がTOP LEGENDさんの必殺コーティング剤施工後、コレはかなり水はじきイイですよ~♪しかもこれだけ弾いても財布は弾けません!本当にオススメでっせ☆

近所の歩きニストサン方から青ざめた目で見られましたが愛車をキレイにしてからどっか行きたいですよね~♪

洗車した後翌日の準備でライン交換して、
寝たのは2時。。。zzz



起床予定は4時半、コレくらいに起きないと到着した頃には日が昇ってしまうんです。夜が明けて日が昇ってくるまでが一番釣れるんでその時間に到着するようにしないといけないんですが・・・・。

さすがに起きれず家を出たのは6時過ぎ、前日頑張りすぎたのが失敗だったか!?

少し焦り気味で高速走らせ竜王ICで降りて西に向かうこと1時間、おさしんで何処か分かる方数名いますよね~???(笑)






琵琶湖大橋より南は初めてなので何処がイイポイントか分からずとりあえず有名どころで釣り開始☆
やり始めて数分、他の方が沖に投げてるなか自分だけ岸際際に投げ続けたら1年ぶりの「ココン!」と当たりが!





今年初のコバッチイブラックバスでした~♪でも釣れると嬉しいモンです!このエリアでこのクラスが3匹という結果でしたが、気温と太陽が集中力を奪い、飲み物も車に忘れて釣りどうこう言ってられる状態じゃなくなっちゃったので女子会してるコ達に近場のコンビニ(私のナビは古いんで)おせ~てもらいそこへチョッコー!
以前にy君やy君が死にそうになったって言ってた気持ちが良く分かりました。。。(汗)






やはり夏の癒しはこれでしょうかね???バスとの戦いでもありますが飲み物との戦いでもありました。
ここから次のポイントまで距離があるのでのんび~り走行。。。。

私がオススメするのほほんな洋楽☆

☆コルビー・キャレイ falin for you
              Realize 

☆ジャック・ジョンソン Questions
Do you remenber
Better together

☆Black Eyed Peas  Dont Lie

☆アブリル・ラヴィーン My world
Tomorrow

☆I.Y.A.Z Replay

まだまだたくさんユルくてエエ感じの曲ありますがありすぎて書ききれません!ちなみに「かっとばせー 系」の曲は高速で聴いてます♪






のどかなカントリーを走って、、、






とある港でパシャリv☆
ココの奥のほうで結構いいサイズが出ますが今回はコバッチいのが2匹、先に来てた少年が47センチを釣り上げたのを見てからスイッチがようやくONに!!

そこから山道をチンタラ走ってとある水浴場に到着。
ここは水質がキレイ、水着ギャルもキレイ?なので毎年ここには釣りに来てます!釣果も期待できるポイントなんです♪






ウェーダーなんて着ませんよ♪暑いじゃないですか~。。。

汗びっしょりからひんやりリバー、今年、なんか水温高くないか!?という疑問もありましたが水深1メーターは殆どお湯です(汗)
1メーター位の水深から斜めに投げていくとやはりココ釣れます☆コバッチですけど・・・・。
どの水深から温度が変わるか自らザブンして泳ぎながら潜ってみました♪これはウェーダーじゃあできませんから!毎年ここではこの様な釣り方してます。
今回はゴーグルを使って底の状態をチェックしました!ただ気持ちよーく泳いでただけですけどね(汗)

そして温度が変わる水深、カケアガリ、岩場という好ポイントを打ちながら数投、フォール中に「クイ・・・」と一瞬引いたのでスイープ。。。。






やっと出ました35オーバー、久々にいいサイズが(レベル低い)釣れたのでおさしん撮ろうとしたその時、事件発生!!

ポロっとして、ポチャって音して「何だ?」


「・・・・・・・・・・・・。」


あれま~。。。。


ケータイが自殺してまいましたわ~!(滝汗)


デジカメのほうは落としてなかったのでホッ♪まさかこんな所でご臨終するとは思ってもいませんでした!
んで今日気が付いたんですがSDカードが入ってない!?最悪です・・・・・。(涙)

落としてどうこうできないんで開き直って釣り再開。。。






パターンをつかんだからか16時までに2桁の釣果となりました♪残念だったのはやはり40クラスが釣れなかった事かな?まぁコレだけ釣れればいいモンかな☆もっと言えば昨夜寝ぼけてたのか4ポンドのナイロンを巻き巻きしてました(汗)フロロ4ポンドにしておけばもう少しフォール速度が良くなってたんだけど。。。。残念!!









次回こそ早起きしてリベンジかけてやるぜ!!

その後高速でノロノロ運転して帰路に着きました♪
135君、暑い中お疲れ~。。。






そして土曜だけに鰻を食しにK川を超したところにある老舗の川魚料理店の「魚勝」に行き注文待ち30分以上待って来ましたよ~♪






初めてのアユの刺身&うなぎ丼☆


最近食べログに走りすぎかな???アユはkony10-10さんが釣ったやつのほうが新鮮だったかな?
とりあえず魚に始まり魚で〆れました♪
またまたシンデレラコース、誰かブログを速く書く裏技おせ~て~♪(笑)










Posted at 2012/07/30 00:27:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どしゃ降り!!(>_<)」
何シテル?   08/17 14:35
初めまして、または毎度、ヘーキチです!(*^^*) ・ダイハツ ハイゼットMT (軽トラ) ↓ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

12 34 567
891011121314
1516 171819 2021
2223 242526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

撮影のお電話が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 10:29:48
MT操作の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 00:06:20
シフトダウンの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 00:05:59

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
ボルボからの乗り換えです。 アコードツアラー試乗した後ふと冷やかし程度で見にきたらどっ ...
輸入車その他 魔法紳士専用車 輸入車その他 魔法紳士専用車
MTB・・・・GIANT ROCK5000→GIANT AC→CANNONDALE PR ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ちょっと前に納車しました。 平成16年式です。 始めからオーディオ関連、ETCが ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
25歳にして初めてのエンジン付き2輪です。(^^ゞ 壊れにくい&凄まじい燃費が決め手で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation