• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へーキチのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

プチ・・・・じゃなくて皆様のおかげ♪

プチ・・・・じゃなくて皆様のおかげ♪待ちに待ってた2月25日(土)、ワイワイガヤガヤオフ会に行って来ました。

何故にこんなに楽しみにしてたかって?そりゃあもうね、関西方面から開いた口が塞がらないボルボがやって来るって聞いたら・・・・♪金曜の夜、興奮しちゃってて全寝付けなくてまるで小学校時代の遠足行く時のテンション!皆さんに迷惑掛けぬ様、まこじいさんのツアーのブログを読み直して確認します。こんな事仕事ではまずしません!!こういう努力を仕事で使わんとアカンのにね♪(爆)

天気予報では雨のち曇り。9時に起きて外見てみると曇ってるだけ♪実は私雨男だったりする♪(爆)
とりあえず内装掃除して、ipodに曲を入れて、いつも通りドトールのBセットで朝食済ませてさぁGO
前回下見に来たからどれくらい掛かるか分かってたんで、高速ではゆとり走行してたらまたワゴンRに煽られて・・・・レーンレフトして前行かせます☆そのまま飛ばせばクラウンに引っかかる・・・・なんだよ肥えたパンピーだがね!(汗)

10時50分に愛知県民だけど初のトヨタ博物館に到着。ゲートにはもう幹事様が・・・・
挨拶してPへ向かってくと1台850が。これだけカッコよく弄ってあるんで怖い人!?・・・・いやいや親切に対応していただいたアーリーさんでした♪11時に近づくにつれスゴイボルボがやってきました。2台の285Rが来た時、オートサロンのデモカーがやってきた感じ?それくらい衝撃が走りました。



手前から今回のエンタープライス幹事ことまこじいさん、855アーリーさん、相変らず背高ノッポ頭の中空っぽmyカー、ふくつねさん、スゴイ285Rさん、BSRさん、its home is114さん、tad3さん、V300Rさん、跳ね鹿さん、volovolo855さん、855Rターコイズブルーさん、マサトさん、この後にpurin70さん、Ta-bou875さん、かずきちさん、ジンさんの合計17台♪これだけ多いオフ会は初めてです!さすが関西、イジリ競ってる感がありました。自分もっと頑張らナイト。

今回のオフ会の内容はトヨタ博物館にて館内見学しその後は3時までフリータイム、集合写真。その後竜泉寺にてオフ呂&エエン会ツアーっていう流れです。ではまず博物館から・・・・・



まこじいさん、やる事お洒落すぎです~♪しかもアマゾンってぇ~のがツボ☆



入ってドーンと推定1億以上ダットサン。だったっけ?・・・・あれれ?隅のほうで何か企んでる方が・・・・♪
店内のオールドカー、全て動くんです!走ってる映像もあります。












個人的にはブガッティがお気に入り♪クラシックカーのラリーで一回見ましたがアルファやフェラーリ、アストン、ジャガー、マセラッティ・・・・・しゃいこう♪
一番下のはなんと怖いもの知らずのMBです。最高時速15キロ・・・・チャリよりおそいやん♪(爆)





E-TYPEみたいな流線型スポーツカーの2000GTか、








豪華絢爛、いつかはクラウンと言われてた観音開きの初代クラウンで、





この女性を口説き落として、夜の名古屋に繰り出そうかな♪・・・・ってクチベタな私には無理です。(滝汗)
ホントにクルマ好きには堪らない博物館です、東名高速下りてすぐっていうイイ環境なんでぜひぜひ♪

ここからは気になるそこんトコ写真☆





やっぱりいつ見ても850は新鮮デス♪古さを感じないのが不思議なクルマです。フェンダーにチョイかぶりしてるところがイイネ!ですがな~☆この後もう1台850が来ましたが・・・・すいません。





ta-bou875さん、初対面で申し訳ないですが子供がクルマ見たら泣きますねっ!(汗)
そりゃあ追い越し車線の方々・・・・♪すごくアツイ方でした!フェンダーが物語ってます。うちの875オーナーにみせてやりたいっす(爆)





す・す・す・・・凄すぎる!!ta-bou875さんが勝てないっていうのがスゴく伝わってきます。でも875ではta-bou875さんのが一番速そうなんですけど・・・・♪目の保養になりました☆





BSRさん、かずきちさん、あの方といいホントスゴイ285Rが揃ってて今日参加してホントよかったぁ~♪
コンプリートカー3台も揃ったらイジリ菌が・・・・・しかし今日は薬を飲んできたので・・・・・って、





BSRさんがスゴイ菌を持ってきてまして、薬ではどうこうできなくなりますた♪(爆)
もう次はこれを付ける事しか考えてません。あとはエンジンルーム空けたら「おぉ~」っと言われるような所までもっていければ・・・・茨の道でゴザイマス♪(滝汗)




あと135のイイトコ悪いトコでpurin70さんと話してまして、Rデザインと3.2ではかなり部品が違ってましたね!今日Dへ行ってきてそれを話すとDも気が付かなかったみたいで。
愉しい事ってホントあっという間でして、もう3時越してるがな!!ここで半分くらい解散。前半付き合ってくださった皆様ありがとうございました。

トヨタ博物館から竜泉寺の銭湯までパレードランですが、渋滞が・・・・でも連携ファインプレーにより皆スムーズに銭湯に到着。私、オンセンダイスキなんで、ホントに充実しまくり!!
クチベタな自分、少し気が楽になったのか初めに比べて話ができるようになってて・・・・。その後のエエン会ではかなり気楽に話せるようになってて、「あぁ、ここにおれる自分ってスゴくラッキーだなぁ」っと感じました。遅れてwaka@Rさんが着て頂いてなおY2G2!!関西漫才が愛知県で行われてます♪
デジカメ、クルマの中に置いて来てしまって写真が・・・・(泣)

ワイワイガヤガヤしてあっという間に12時、その後はwaka@Rさんとオフ呂会して軽食食べに行って2時半・・・・ホンマあっというますぎ!!(汗)
内容は東海地方をどう盛り上げていこうか。関西、関東みたいにイジリの面で競い合いつつクルマ以外のグタグタ話で楽しめるようなオフ会ができる様にしてきたいんです。
帰りはガッラガラだったんで高速でビュンビュン系♪挨拶無しで帰ってしまってすいませんでした。

バーチャルよりリアル、今回のオフ会はその言葉がぴったり当てはまってました。バーチャルも悪くはない。だってSMSってそういう情報交換するためでもある訳でして。でも逆に自分は人対人が苦手なんでそれを少しでも治せたらなって気持ちがあるからリアルを求めていきたいなと思ってます。そしてリアル+絆・・・・・皆さんの参加費で余った分は東北の方々へ・・・・自分もわずかですけどボランティア活動をしたって事、それも愉しい事をして・・・・そんな最高なオフ会に参加できたこと・・・・・やっぱ自分はラッキーでした♪




そんな素晴らしい企画を開いて頂いた幹事をしてくださった、まこじいさん、跳ね鹿さん、そしてこんな若造にも優しく接してくださった皆様、本当にありがとうございました!!







Posted at 2012/02/26 23:50:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月19日 イイね!

コペン・マジ・イース♪

コペン・マジ・イース♪最近の休日はオクルマに力を入れてる今日この頃です。
本日は滋賀県の信楽の狸さんをイジリに行こうとドライブする予定でしたが、時間上の都合により地元のトヨタ市周辺を朝ドラしてきました♪
っというのも、初めは5時半に出ようかと思ってましたが朝に弱い私は6時に起きてしまい・・・・ゴルフだったら大目玉☆(汗)

愛知県に住んでてもトヨタ市周辺は来たこと無かったので丁度イイドライブになりました。
さすが朝だけあって高速の流れも快調です。猿投グリーンロードで横転事故が!!「なんで事故ったんだ?」と思ったら掲示板の温度がマイナス5度でした。路面を見るとしっかり凍ってマシタ・・・・。もし電光掲示板が無かったらその先のコーナーで滑ってそのクルマと同じ結果になってたでしょう・・・・いやぁ~怖い怖い(滝汗)

ナビでとある所をゴールに8時半近くに到着予定となってましたが実際そこを通過したのは7時半・・・・1時間もちャうがな☆。「このナビアカンやろっ!?」っと突っ込みたくなる時間ボケっぷり。
その先までの大正村までは路面が凍って無いところを除いて気持ちよく走れます。
ユル~いコーナー有り~の、ユル~いアップダウン有り~のってゆう道が好き♪
秋頃走ったらもっと愉しかったかな?なぁ~んて行ってると途中の道の駅で食べ過ぎて走しらへんくなるがな♪(爆)
そこの時点で8時過ぎ・・・・外の気温はマイナス8度です。寒くて外に出る気もしませんし、コンビニもない(泣)・・・・って所に自販機が♪もうこうゆう所でしか買えへんだろうって事で降りますが・・・・・



「しーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・」


なんも音がしません。カラスも、人の声も聞こえません。ミュージックとウーファーの音しか聞こえません。
あっ、あと田舎のババ・・・じゃなくてステキな奥様を盗撮した音ぐらい???(ウソ)田舎祖育ちのちゃきちゃき娘も居ません。まさしくド田舎です♪
田舎な風景とボルボがとりあえずパシャって事で♪

しばらく走ってると右側のスピーカーとツイーターから音が出なくなって、ちょっと、いやかなり気になって車を停めてみると何もなってない。

?????なんでやろぉか????

エンジン切って再スタートしますが・・・・アカンです~(泣)気分ガタ落ち~・・・・う~ん・・・・
結果的には知らぬ間に直ってたんですが、きっとIPODとナビの配線があかんのかな???
ぐるっと一周約200キロくらい走ったんかな?そうそうなんであんな時間ズレタかって、設定が下道オンリーという私のタワケなミステイクでした(照)20リッター食ったんで平均燃費10ならまだ良い方だったのかな。


その後、コペン試乗しに行ってきました~☆
コペン、軽でオープンになって♪MTで♪私みたいなへタッピーにも扱いやすそうで♪
セカンドカーにしようかな~的な・・・・♪

とりあえずダイハツのDに行きますがコペンの試乗が無い!!(泣)
Dの方がお店に予約していただき解決♪あざ~す。
その他店はモルモット店長を見てみたいというお客でいっぱいでした。(笑)
コペンは4速ATと5速MTがありまして、4気筒ターボのエンジンが載っており64馬力&11.2kg・mのFFでサイズが全長3395、全幅1475、高さ1245という何とも小さいオクルマです。
試乗車はMTのアクティブトップ、スポーツシート仕様になってます。
185センチの巨体が乗れるか・・・・イエス、すっぽり乗れました。頭上高さは手のひら分しか隙間がありませんでした。内張りもネロですんで走る気にもなります♪ただ気になったのはブレーキとクラッチの間が狭い事。今日は幅広の靴を履いてしまいましたがなんとか踏み分けれました。
Dの担当者からコペンのキーをもらい、久々のMTの運転・・・・エンストこくかな???

・・・・・コキマシタ☆・・・・・(滝汗)

恥ずかしい~~!!皆ちいこいコペンに釘付け♪とっとと走りなおします。
1速で5000回転まで回して、2速に入れてメーター見るともう60キロ・・・・えぇ~!!もう!?
2速から3速、4速って時にはあっという間に1○0キロ♪メチャたのC~クルマです♪
ヘッタクソな私が乗って愉しいと感じたって事は他の方はもっと愉しめるクルマなんだろうな~と思いました。まるで自動車学校のおっさんセダンカーで練習しててMTが愉しいな~♪と感じた時のようなあんばい☆
でも「いや、そんなもんで喜んでちゃあイカンぜよ!アストンV12VANTEGEなんてあの大きさに6リッターのエンジン乗せてMTで操るんだぜ!!」なんて方もいる訳で・・・・。(汗)
ハンドルの切れる感じもそんな悪くありませんでした。切った分だけ素直に曲がります。
徐々に慣れてきて、愉しめるところまで愉しんで・・・・というとこでオープンにして走ります。機械音もそう煩くなく20秒ほどでトランスフォーム完了。・・・・って頭ス~ス~するがね!!(汗)でもそんな巻き込まないため意外と飛ばしててもラジオは聞こえてました。
この開放感・・・・♪たまらんち会長バンザイ♪皆が寒い中オープンにしたがる理由が分かる。ましてや目立ちたがりのビビリー私なんで尚分かる。オプションでシートヒーターもあり玩具みたいな面白おかしいクルマですが・・・・
逆に悪い面も見つけれました。まず足が縦からの衝撃に弱すぎ。コーナーなどでは吸い付くように曲がりますが段差は凄まじいほど衝撃が腰に来ます。こればっかりはしゃあないかもしれませんが剛性もあんまり無いような感じ。

まぁ30分乗っての感想ですが、初めてMTでクルマの楽しさを感じ取るにはイイクルマでした♪
その後ボルボに乗りますが、やっぱボルボは乗った瞬間から癒される。落ち着かせるシートが物語ってます。走りのポルシェと癒しのボルボを2台持つ感じってこうゆう感じなんかな?
ああだこおだ言ってやはり私はV70が良いです☆2台あったらしゃいこう♪な休日が味わえるだろうな~。「欲しいなぁ~」っという気持ちを出し御大臣様にカタログをちらつかせて、腹を割って話を持ち込んだら、


    「セカンドカーなんてお前ごときの人間には早すぎるわっ!!」・・・・・。


           チーン・・・・・・・・・・・。(合掌)


      確かに・・・・・・まだ人生の苦労を知らない男。もう少し白髪増やしてセカンドカーを持っ           ても良い様な人間に・・・・・な・な・な・なれるかな???(滝汗)

       いつかは手に入れたい、「最小なボディに最大の夢を・・・・」byダイハツ♪
           



Posted at 2012/02/19 22:43:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月14日 イイね!

日曜日のデキゴト。

日曜日のデキゴト。会社の行事でM町の街掃除ボランティア活動に参加してきました☆

毎年恒例の事なんで何事も無いように皆さん集まって町を掃除するわけでありまして・・・・会社の先輩と駄弁りながらごみ拾いしてると、「俺、2月1日にクルマ頼んだんだ!」、「えぇ!マジッすか!?何買うんです?」、さてナニ買ったか???

「俺、ボクシィー買うんよ。」・・・・・・えっ?ボクスター???・・・・じゃない♪はぁ。

先輩は40代で家族を背負ってます。だからミニバンしか選択は無いみたいです。先輩も若かりし頃はレビンをオンボロになるまで乗り込み、峠を攻めてたって言ってました・・・・。子供も「パパ、ボクシー買うんだよぉ!」って喜んでるから父親としていい事してあげてますなぁ~と感じました♪
んでも、どうして現行のボクシィー買うの?試乗車の現行アルファードという考えはなかったのかな?そんな疑問をぶつけてみると、
「中古車だとエコカー減税付かへんだろ~がぁ~、3月いっぱいでエコカー減税終わるから買うなら今買わないと。エコカー減税でかなり引かれるんだぞ!」

そんな事分かっておる。でもそこまでしてエコカー減税に拘る?結局、経済効果の助長に過ぎない訳で、駆け込み乗車狙い間違いない!ホントに欲しい車が買えなくなる、そう、プリウスがいい例かな?燃費がイィってのは環境、個人消費対してお得ですが、選んだ内容が「エコカー減税だから」ってのは悲しい・・・・(泣)
かっこいい車だから、憧れてた車だから・・・・って思って買う方って減ってるのが事実。シルビアや180などのライトウェイト系スポーツカーが出てくる日はもう無いのかな・・・・それもまた悲しい。
「このクルマ(エコカー)、燃費いいんだぜ!」なんて言われても「ほぉかね♪よかったじゃん♪」としか言い返せません。「エコカー減税」ってレッテル貼ってるだけでその他にナニが残るの?

でもこの先輩、「ホントはコンパクトなスポーツカー乗って子供楽しませたいんだけどな。」

・・・・「やっぱり先輩も好きなんですね。」
  
やっぱり先輩もスポーツカー乗りたいみたいですが、家族乗せれて経済面も考えると・・・・っていうのがこの答え。聞いてて辛い話でした・・・・。でも家族は次の車に期待してるし、買っても無い私が口出しするのもおかしな話なんで、差し支えないように聞いてました。

ただ、うちの会社でもう一人車を変えようかな~って先輩がいます。
その先輩、あんまり車に興味がなく、とりあえず車買って、とりあえず乗り続けて・・・・の10年目。エンジンオイルは数回。
とりあえず、「先輩次は何にします?」

・・・・・「う~ん、国産車だけどなにがいいんだろう?」

確かに今の国産車って高級セダンとスポーツカー除けば大体内容は似たりよったりですね、大体の車はFFですし、CVTなんて当たり前といえば当たり前だし。私でも悩むと思います。
でもどのジャンルがいいかも分からないとなると、もはや販売されている車、走ってる車見てどう思うか?
結果は「やっぱり軽でいいや」という答えになりました。
値段に見合った装備と税金、燃費を取ったんでしょう。まぁ先輩の意見は間違ってないケド、欲しいなぁ~って思った車無いのかなぁ~、って直撃!!

「ボルボはカッコいいよね!でも燃費がなぁ~・・・・。CTSも大きさ丁度いいし、カッコいいけど、俺なんか乗ってもねぇ~」

色々あるみたいです、はい。それもお高いカーばかり。まぁ、お高いカーは個性が出てきますからね♪
安い車(失礼しました)買っても「男らしさ」は付きません。それにただ目的も無く車買うならプリプリウスでもいいんじゃない!?って聞いたら「今買っても来るの先じゃん!それに中古は値段付かんし。はよ欲しいがね。」
先輩も新車狙い、売る事考えるとっていう方、ホントに多い。売るために全然走らない方もいるし、どこへも行こうとしない方もいる。なんだかな~・・・・(汗)。
そういう結果が軽カーという訳。まだ買ったわけでは無いが独身のうちにイイ車乗りましょうよ!前文で書いた40代の先輩も彼にプッシュしますが・・・・(汗)

こうゆう風に車離れしていくんでしょうね~。シ○ープやパナ○ニックなどの電化製品みたいにエコカー減税行って駆け込みで買ったそのあとみたいになって赤字になっていくのが目に見えます。愛知県民の私には辛い未来が待っているけど、それを救うような経済になる事を政治家に頼らず自分らでどこまでもっていけるか???

だったら答えは「好きなもん乗れるうちに乗っておこ♪」・・・・かな(爆)♪
Posted at 2012/02/14 00:11:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

曲で右足のあんばいは変わるのさ~♪

車の中で曲を聴くのはフツ~の事ですが、どういうジャンルの曲聴きます?
私は洋楽とメジャーな邦楽を聴きますが、特に洋楽に至ってはR&B、HIPHOPをよく聴きます。
休日の朝、ドトールや喫茶店など行く時、のんびり感を車のなかで聴くならゆる~い感じのPOPで右足ほんわか♪
買い物やどっかしらにブラっと走るなら、邦楽でボケーと踏んで・・・・。
高速でガラガラだったらHIPHOPやR&Bで右足気ままに踏んだり抜いたり、まぁ、時には1速2速落としてベタ踏み♪
だけどワインディングロードでは、やかましいと集中できんので、曲プッツン!みたいな乗り方してます♪
ちなみにチャリ乗るときはテンション上げてアヴリル・ラヴィーンやボン・ジョビ、エアロスミスなどのメジャーな曲聴いてアドレナリン上げて乗ってます♪

曲って不思議ですね!場面に応じて気分変えれる不思議なアイテムです!
悲しい曲聴いてて右足ガッツンなんて失恋帰りでもないかぎりないし、逆にテンション高い曲聴いててノケ~となんかいてらんないし・・・・。
CDショップ行くと「休日のドライブpart1」や「夏のドライブに聴きたいあの曲☆」・・・・みたいな感じの売ってますよね!?そんな感じのCD聴きながらで乗ってると思ってもらえればいいですがな♪

昨日も仕事後の帰り際、信号待ちの私はロウロウなHIPHOP聴いてて右足もイイ具合になってる時、横にハーマン仕様のB○Wの6が来て、「かっけ~♪」と見たら向こうもこっちの車見て(私のクルマ見ても何一つ得る物は無いと思うが・・・・)目線合って、キャ!!ってなってシグナルが青になった瞬間、野太いサウンドでロケットスタートしていきました♪・・・・・追っかけても追いつけるわけでエェなぁ~とぼぉ~っと見てると後ろから煽られてるじゃないか!!6の刺激を受けたのか、右足常時ベタ踏みカーことサクシードさんですた☆(汗)

話を洋楽のHIPHOP、R&Bに戻しますが(もう話がメチャクチャだがね♪)洋楽のPVにはけっこう高級車が出てきて、ドヤ顔してネーちゃんとクルージングしてるシーンがあります。アストン、ベントレー、跳ね馬、闘牛・・・・・
運転しながらこういうの観てしまうと、右足と左手がイイ具合になっちゃうんですよ♪(汗)
って事で、私の好きなPVを「たわけ!」「ふ~ん、いいクルマだね。」「あんたじゃ無理無理、あきらめな!」的な気分でどぉぞ♪(笑)



この曲、私の大シュキなアストンマーティンミュージックって曲名(そのまんまだがねっ!)です。アストンに興味なかった方、申し訳ありません♪(汗)アストンのCMに使えそうですな!



この曲、夜の高速クルーズ時や、チョイ踏みたいなって時にキマス☆タイオ・クルーズはB○W好きなのかな?他の曲にもB○W出てきます。



お高いカーの集合体です、この辺の曲は好き嫌いはっきり分かれてくると思いますが、個人的にこういうの好きなほうデス♪



リアーナ・・・・・・シャイコウ♪Pは僕☆がいいなと・・・・(汗)初めから911TURBOなんてのれっこないわけで♪

さいごにグリコのおまけ♪



・・・・・・・・。まさにアメリカンドリームですがな♪メイバックベンツを流すPVなら分かるが、こんな風にするって発想がスゴイ!!フローライダーなんてブガティ2台目っていうし・・・・桁が違いすぎる!
ボルボのPV、なかなか見つけれません~(泣)
くだらんブログですいませんでした!☆



Posted at 2012/02/08 23:10:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月05日 イイね!

プチオフ会パート2

プチオフ会パート2昨日の祭りで体の節々が痛いヘーキチです・・・・(苦)
目覚まし掛け忘れて起きたのが午前10時、平日だったら大遅刻!パッと起き上がろうにも足腰痛くて、まるでMTB(DH)乗りに2日間富士見パノラマ行って、雨の日のレースで思いっきりコケて怪我だらけで帰って翌日の痛み!?に似てる感じ・・・・?

なんもする気しないまま、ぼぉ~とクルマはしらせてドトールのBセット頼んでぇ~の、中日新聞読んでぇ~の(やってる事はそこいらのオジさまと同じ)ってが最近の休日の始まり方。スタバは好きじゃないの・・・・♪だって変わりモノばかりの飲み物やもん♪(爆)
尾張地方はモーニングが着いてまして、ご飯やブレッド、サラダその他モロモロとコーヒー1杯のお値段で付いてきます。KING OF モーニング!なんてのもありますが、10時過ぎるとモーニングは終わってるので何処で飲んでも変わりません。でもスタバは・・・・。

・・・・・「あっ、洗車するんだったっけ?やるの忘れてた・・・・」
もはやこの時間(11時すぎ)に洗車してもどう頑張って早くやっても終わるのは間違いなく2時3時、あれまぁ~な☆
もう時間ないから水で汚れ落として拭くだけ洗車で済ませてなんとか12時半に終わらせて。
ってぇ~のも今日はプチオフ会パート2の日だったんです。だから焦ってるの(汗)
家から集合場所まで20分あれば着くので焦る事はない!ここで急いで事故ったらイイね!何個付くかな?なんてバカな事思いつつ1時5分過ぎに目的地に・・・・ってあれ!?P何処から入ればエェんじゃ!
Uターンしたいが、右折すると渋滞、真っ直ぐ走っても渋滞、ならば左折!・・・・もやや混んでるし(汗)
でも左折してUターンして、目的地に向かう道に出るには右折しないといけないがこの右折レーンも渋滞・・・・完璧バカやらかした・・・・(苦)
結局20分オーバーの大遅刻・・・・情けな~俺(泣)皆さんすいませんでした。

今回はtake1@875さん、waka@Rさん、ボルボ親父さん、私の4名で、それにしても875のロッソはパッションレッドとはまた違う感じのカラーですねぇ~!っというよりピッカピカなのでカーボンや、クリアレンズが映えて見えますがな~!!ウチのは母親の875とは比べ物にならない位大事にさせてるんですね!
こそこそっと弄ってオフ会でGOODな情報もらって弄って、母親に怒鳴られて・・・・もアリかも♪

waka@RさんのR,まだまだ不満があるみたいで・・・・弄り菌を移したかいがあります(笑)次は後期リアLEDテールですね♪でも285の方が乗った時しっくりきました。(乗らせて頂きました♪)運転席の横幅の広さが285のほうが広いですし、プレミアムシートは135より滑りにくいので曲がった時のホールド感は全然ちがいます。



パッションレッドの中期SB系ボルボ親父さん、Rのホイール付けてるって事は・・・・次はRのバンパーですかね!?これからエアストのエアロ3点セット付けてハイコのマフラー付けて・・・・どんどん弄り菌を移していこうかな?そうなるとカウンター食らって私の車が一番ドノーマルっぽくなってたりして(汗)
      (背比べして~の、875が一番低くて135が背高ノッポ、私の身長も背高ノッポさん♪)

果たして135系のRは出るのか!?出ないのか!?T6AWDのRデザインがRになるのかな?でもね、R出すなら2.5でしょ?それか外しでV8なんてのもアリかな!?そうなるとEセグメントと張り合えそうなんだけど、V8TEって900万オーバーになるって事だよなぁ~、AMGやMシリーズ買った方が得かな?エンジンや足回り拘らず荷物が乗せれて快適な乗り心地求めてるボルボオーナーなら買うかなぁ?そんで乗り飽きたら私が認定中古車で買う・・・・でも、もうV8って出してないから2520CCになるだろうな・・・・今までのRって大体700万くらいだもんね~、じゃあ600万近くのRデザインって必要か!?ならプラス100万足してR作ろうとしなかったのかな?そのまま600万でR作ってくれればそれが一番嬉しいですが♪まぁ、SB系Rの個性感が良くて現行のV70売れ行き悪いってのが事実だろうけど。デカすぎるし・・・・。(余計なお世話だろうね。)V60の売れ行き見てるとV70はまだ残るのかが心配ですがな。(これまた大きなお世話)

このブログを読んでいただいた東海地方のボルボオーナーさん、または他県の皆様、関西や関東みたいに大きなオフ会やってみたくないです?もちろん関東、関西の方もウェルカムです!私の力では何台も呼べる様な力は無いんで皆さんの力合わせて何十台かで春あたりにそんなオフ会やれたらなぁ~って思います。そんな話ししたり、いじり具合披露したりなど相変わらずボルボネタは尽きませぬ!あっという間なプチオフ会でしたがまたまた弄り菌をもらってしまいますた(爆)

帰りにスーパーオートバックス寄って、エーモンの静音なんちゃらっての買って付けたろ~と思いましたが疲れ果てて(でも無意識にパソコンカチカチ・・・・)やる気無し・・・・あぁ~1日は早いもんだね!明日から仕事・・・・あっという間のホリデーでした♪







Posted at 2012/02/05 21:56:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どしゃ降り!!(>_<)」
何シテル?   08/17 14:35
初めまして、または毎度、ヘーキチです!(*^^*) ・ダイハツ ハイゼットMT (軽トラ) ↓ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1 234
567 891011
1213 1415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

撮影のお電話が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 10:29:48
MT操作の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 00:06:20
シフトダウンの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 00:05:59

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
ボルボからの乗り換えです。 アコードツアラー試乗した後ふと冷やかし程度で見にきたらどっ ...
輸入車その他 魔法紳士専用車 輸入車その他 魔法紳士専用車
MTB・・・・GIANT ROCK5000→GIANT AC→CANNONDALE PR ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ちょっと前に納車しました。 平成16年式です。 始めからオーディオ関連、ETCが ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
25歳にして初めてのエンジン付き2輪です。(^^ゞ 壊れにくい&凄まじい燃費が決め手で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation