• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月20日

5月の朝稲、小江戸佐原ドライブ

5月の朝稲、小江戸佐原ドライブ 春のキャンプが終わったので、ルーフボックスを下ろした。

洗ってワックスかけし、中敷きがボロボロになったので交換。

今回も使わなくなった銀マットを再利用。







これで中で寝れるぜ!?









そんでもって5月はお出かけにいーんです。

GWの後は空いていて、5月は天候も良かったりする。



なので、まず5月の朝稲に出動!

90台越えだそうで。











ウルトラ警備隊も出動!

スパイク君もウルトラにしてみましたー







おや?



そしたらいっぱい集まってきた。











こっちも盛大に いっちゃっております。













こちらも箱替え前のラストランってことで盛り上がっております。

















かわゆいクラちゃんも












盛大なオープン組に











盛大なF54組に対して



絶滅しそうなR55組、

 誰か、たすけてくれぇ~













ジュワーッチ!!

地球のみんな、また来るぜ~






















朝稲の後は、以前みん友さんのブログ見て行きたかったここ



水郷の町 「佐原」












小江戸と言えば「川越」。でもここ「佐原」も水郷の小江戸なのだ。












水路沿いに古い建物が列ぶ


















やっぱりぱっと見、川越っぽいけどね















ここ佐原の偉人と言えば「伊能忠敬」

江戸時代に日本全土を実地測量して日本地図を作ったおっちゃんですね。

おっちゃんが住んでいた屋敷や、資料館がある。







伊能忠敬記念館は撮影禁止なので、この図柄でイメージして

地図大好きなYaaaにはたまりませんわ















ランチは町並みの中にある「ワーズ ワース」

人気あるお店なので、土日のお昼は予約必須











ロケーションも良く、接客も親切です。

味はややあっさり系なので、自分的にはもうちょいこってりでもいいかなと。

















三菱館(旧三菱銀行)










隣の「佐原町並み交流館」に入るとミニチュアが展示されている










そして金庫!!の展示室もある

お宝頂戴つかまつり候















もちろん酒蔵もチェックしております。

佐原には「馬場本店」と「東薫酒造」の2つの蔵元がある。









酒蔵見学ができるので「東薫酒造」におじゃまして









なになに、このタンクで一升瓶3710本分、そんなに飲めねぇ~

 総額742万円だと。JCWより高いぞ。








ここにも謎の金庫がある その隣で



かみさん試飲中。ここの酒蔵では結構いろんな種類の試飲が用意されている。

くそー・買って帰ってから飲むぞー















最後に香取神社にお参りして








全国の香取神社の総本山だそうです。



 小江戸情緒に浸れる一日でした。














本日の収穫:「東雲酒造」

無濾過生原酒「夢童」純米吟醸

 うん、いつも通り純吟生の旨いやつ。

そして「どぶろくしゅ」

 これは生きた酵母が入った発泡のどぶろく。スゲーたまらねぇ~

  酒レポになってねぇ~
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2019/05/20 00:59:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/10-12 静岡ホビーショー・ ...
cuscoさん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

非日常の余韻
バーバンさん

丹沢湖。
8JCCZFさん

花火みたいなお花🌸ですよーーー❕ ...
narukipapaさん

昨日は月曜日(ニンニク🧄の事😮)
u-pomさん

この記事へのコメント

2019年5月20日 7:57
おはようさんです。

今回の朝いなはR55が少なかったですね(o・д・)

コンパチ凄すぎ(・_・;)

佐野は良い感じに小江戸感が…行ってみたいですね( ^-^)

コメントへの返答
2019年5月20日 20:32
F型の台数がすごい勢いになってます。でも やんちゃなR55がいーな。

おっとっと 「佐野」しゃありまへん
「佐原」です。 近くには「佐倉」ってのもあるけどね。
2019年5月21日 23:00
こんばんゎ!!
yaaaさんと同じドローン…自撮棒を購入しました♪
楽しいですね~♪自撮棒www
コメントへの返答
2019年5月21日 23:45
わーおぅ~ 地鶏棒(ヤキトリ?) じゃなかった自撮棒♪買っちゃいましたか~
これは男のオモチャですねぇ。家の中で飛ばして、ガンガン壁にぶつかってます。(*_*)

プロフィール

「MINIでキャンプ、西湖自由キャンプ場 http://cvw.jp/b/1376613/47702607/
何シテル?   05/06 09:38
Yaaaです。趣味 旅行・ドライブ・車・スキー・キャンプ・写真・DIY などなど。 最近、車(特にMINI)をテーマにジオラマを作ってます。♪♪ よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MINI DIORAMA flooring GARAGE Part.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 16:18:08
[ミニ MINI] 56cooper のラムダセンサー(02)前側交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 21:06:56
BMW MINI GARAGE DIORAMA. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 10:19:58

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI Cooper Clubman 2011 ミニミニ大作戦を見てからずっと欲しか ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
NISSAN FirladyZ 2000 S130 '1988 子供のころから欲しかっ ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
VT系のツアラー、Vツイン250。直線は早いが、コーナーは曲がらないバイク。クオーターは ...
日産 エクサ 日産 エクサ
NISSAN EXA LA.VersionType SE '1990 1.6リッターツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation