• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月28日

MINIで帰省、草津編

MINIで帰省、草津編 お盆帰省の続き

もうとっくに埼玉に帰ってきてますが、

ブログが途中だったので、ほったらしな訳にもいかず、

締めに入ります。








alt

1週間の帰省も終わって、

やんなきゃいけないこともやりきったので


帰りも列島横断、山口を出発して埼玉まで高速を走る。

なんかドライブ楽しんでるようにしか聞こえないって?

 結構シンドいんすヨ。








alt

なになに 中国自動車道 通行止め?






alt

ムムムム またなんか出ている。

大丈夫か??








alt

広島に入ると猛烈な雨が降り出す








alt

わーお なんも見えん

ワイパー全開なんて久しぶりじゃー






alt

おっ、あれはMINI!

そういうとこだけは良く見える。








alt

テレビでやってたでしょ、広島に「せんじょうこうすいたい」って

丁度そのときの通過です。


 洗浄香水体 ・・いい臭いしそう

 戦場行粋隊 ・・なんか戦ってる?

 船上港酔鯛 ・・船の上で酔っぱらって絞めた鯛??


いやいや

「線状降水帯」だよ。








alt

alt

雨が強すぎて途中の休憩がなかなかできなかったが、

岡山に入り、やや弱まったとこでやっと休憩

道口パーキング






alt

帰りはいつも尾道ラーメン食べている。

2019年は福山SA、2020年は瀬戸PAで食べたが、

う~ん? どれも似た味








alt

出発したら、またまた大雨

またまた なんも見えん


タイヤの排水性が良くないのか、それとも雨の量がハンパないからか

水たまりを走るとすくハイドロプレーンになる。







alt

関西に入りようやく豪雨はおさまった

なーんか 雨の映像ばかりでつまらないですね~









alt

で、帰りは「草津」で一泊する。

草津と言っても群馬の草津温泉ではなく、琵琶湖の草津

東海道五十三次と中山道六十九次がぶつかる街








alt

ついでに観光

「草津宿本陣」






alt

草津宿は、建物が現存するうちでは全国でも最大級だそうで








alt

「草津良いとぉ~こ~ 一度ぉはおいでぇ~♪」

「ア~ドッコイショ♪」

 そりゃ群馬の草津やー!








alt

alt

ここ、なんか動物飼ってる?






alt

メシはまだかぁー








alt

はいはい、まずはホテルでしこたま飲んどいて








alt

夕食に行く

「アノソラノヒガシ」

本格会席にして気軽なお店






alt

が、

滋賀県も蔓延防止の対象となって酒類提供ができなくなった。

「家族でご飯食べに来るのに、関係ないやん。もー」








alt

ここの器がスバラシイと思ったら、信楽焼のようだ。






alt

料理ももちろんスバラシかった。

この料理といっしょに、美味しいお酒を飲みたかった。

草津に寄るときは、また寄らせてもらいます。












alt

翌日、相変わらずグレーな映像で始まる。

この日は「信楽」に寄ってから帰る予定であったが、








alt

なんと、草津→信楽ルートが大雨で通行止め

なので迂回したら、






alt

なんと、大津信楽線も通行止め

(写真は現地関連映像より)

突然の出来事に驚き、写真取り損ねた。








alt

こんなときはムリしちゃダメだね。

とっとと高速に乗って関東に帰ることにしよう。








alt

前が見えない、タイヤは滑る、神経使うぜ。

エネチャージ!






alt

こんなにワイパー動かしっぱなしの帰省は初めて。

こんなに雨降ってても普通に走るクルマって凄いなとしみじみ思う。








alt

今年は往復ともに渋滞なし。

濃厚だった往路と比べ、ずいぶんネタのなかった復路だが

無事に埼玉に帰宅しましたー






alt

お土産が詰め合わせセットみたいで、なんだかすごいな








alt

旅の走行距離: 2672km  コロナだから少ない。

使ったガソリン: 191リッター
平均燃費: 14km/L       ちょっと燃費悪い

シャッターを押した回数: 1200回以上

雨が多かったけど、晴れて欲しいときにはお天道様に恵まれた良い旅でした。

コロナの夏も2年目、もう来年は普通に戻ってほしいですね。

昨年のMINIで帰省はこちら
 ↓
MINIで帰省、忍者の里
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2021/08/28 00:11:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

超絶テクニック
38-30さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2021年8月28日 4:55
おはようさんです

大雨なか帰りはお疲れですね(;゚д゚)

無事帰宅出来てよかったですね(〃ω〃)
コメントへの返答
2021年8月28日 18:35
帰ってテレビのニュース見て、コロナそっちのけで大雨やってて、一番やばいとこ走ってたのかとビックリ

とりあえず高速だけは通行止めにならず良かったです。(^◇^;)
2021年8月28日 20:34
また、大阪も寄って下さい。

宴会しましょう。

家ですが❣️
コメントへの返答
2021年8月28日 21:17
あーぜひぜひ
コテコテな大阪でまた宴会したいっす。
今はお家飲みが一番なんでしょね。

あっ 今上司が関西人やさかい、大阪弁が感染するんや~

プロフィール

「Red Hotの翌日、高崎観音と花見 http://cvw.jp/b/1376613/47666367/
何シテル?   04/20 11:49
Yaaaです。趣味 旅行・ドライブ・車・スキー・キャンプ・写真・DIY などなど。 最近、車(特にMINI)をテーマにジオラマを作ってます。♪♪ よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MINI DIORAMA flooring GARAGE Part.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 16:18:08
[ミニ MINI] 56cooper のラムダセンサー(02)前側交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 21:06:56
BMW MINI GARAGE DIORAMA. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 10:19:58

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI Cooper Clubman 2011 ミニミニ大作戦を見てからずっと欲しか ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
NISSAN FirladyZ 2000 S130 '1988 子供のころから欲しかっ ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
VT系のツアラー、Vツイン250。直線は早いが、コーナーは曲がらないバイク。クオーターは ...
日産 エクサ 日産 エクサ
NISSAN EXA LA.VersionType SE '1990 1.6リッターツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation