• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yaaaのブログ一覧

2018年01月22日 イイね!

私をMINIでスキーに連れてって、in HAKUBA

私をMINIでスキーに連れてって、in HAKUBA「スキーに行くなら新幹線!!」JR SKI SKI

「すみませーん、MINIで来ましたぁ~」


今年のJRスキーのCMは、なんとまぁ懐かしい 「私をスキーに連れてって」

公開30周年記念ってことらしいが、これ映画館まで見に行ったなぁ









新幹線で行くのも悪くない。早いし、運転しなくていいし、渋滞しないし、飲めるし...

でも行きたいとこに、勝手気ままに行きたい我々は、MINIで行きます。













1月のスキーは「HAKUBA VALLRY」方面に向かう。

白馬エリア9ツのスキー場の総称を、HAKUBA VALLRYって名前にしたんだそうです。

「どーだぁ、白馬は新幹線じゃ行けないだろー」












初日に滑るのは、「白馬五竜 & Hakuba47」

ここはかつて、五竜スキー場の隣に、HAKUBA47ができ、その後くっついてやっと1人前のスケールになったスキー場

47の白馬の名前が横文字なのは、できたのが新しくて今風にしたかったから。かな? きっとそうだ、そうそう、んーホンマかいな









以前にも書いたけど、白馬のゴンドラにはそれぞれ名前がついてて
八方:アダム
栂池:イブ
岩岳:ノア

と、旧約聖書にでてくる名前だが、



ここ五竜のゴンドラの名は 「テレキャビン」











誰がなんと言おうと 「テレキャビン」

イエスとかエバとか、アブラハムとか、せめてアップルとかにしませんかー

 と 誰かがいったかどうか知らないが、「テレキャビン」












ここはきっと日本初のゴンドラを架けた誇りとかあって、名前替えないんじゃないかな。

ゴンドラ乗り場に初号機が飾ってあったが、中せまっ

これで4人乗るのは辛いね。
















しかし相変わらず白馬って外人さんが多いなぁ















宿にチェックイン。乗鞍にあるプチホテル「バク」

Yaaaの白馬の定宿です。















10年以上通ってるが、オーナーの作るご飯、とっても美味しいんだよね~













ゲレンデのすぐ脇なので、ロケーションもいーんだよね~













2日目は、白馬乗鞍&コルチナスキー場



「私をMINIで大寒にスキーに連れてってぇー」

って、 MINI 凍ってるね!













北アルプスを臨む

天気は快晴、ゴキゲンだぜ~













乗鞍とコルチナも2つのスキー場がつながっており、白馬エリアの一番奥にあるゲレンデなので、いつも空いている。

連続の滑走距離は長くないが、滑りやすく個性的なバーンが多くて何度行っても飽きない。












友人が板が余ってるとかでいっぱい持ってきたので試乗会。



えっ、好きなの持ってっていいとな。オレこのHEADいただきますです。















α6000で写真を撮ってもらった。



「ブぅーリぃーざ~ど・ぶりざ~ど♪♪」 とか ユーミン歌いながら












おーりゃー

板があさっての方向に行っちゃってますが...
















ランチは当然ビールだよねぇ~

「オレ達の主食はビールなのっ!」

















午後はコルチナへ



ここには巨大なお城がそびえてます

「グリーンプラザ白馬」












コルチナはその、ちゃらちゃら感とは裏腹に、ちょっと上に行けば上級者バーンが軒を連ねる危険なスキー場。











ホテルに遊びに来たカップルが、いちゃいちゃしながら上のバーンに行ったりすると泣きが入ります。

どうやら おやじ軍団も、 「くそー、 今日のとこはカンベンしてやる。」 と捨てセリフを履きながら、宿に戻ったらしい。













3日目、「岩岳スキー場」



メジャーな「八方」と「栂池」に挟まれているが、休日でも以外と空いるスキー場。













ここのゴンドラの名は「ノア」です。













おー、これが岩岳の「ノアの方舟」かぁ

とっても早いし、乗り心地はなかなかのもんじゃ。









洪水きて、こんな中に牛とか馬とか、ライオンとかゴリラとか押し込まれたらたまらんぞ。












山頂だ。ここが創世記の終着点。

山を中心にしてグルリと放射状にバーンが広がっている。









全てのバーンを時計回りに滑ったら、あら不思議、最初の場所に戻ってきた。

  そりゃ当たり前でしょーが















2泊3日の収穫:ゴンドラ5本、リフト52本。うーむ以外と少ない、年かぁぁ

今回のスキーは寒波の切れ目だったので、前回みたいに雪まみれにならなくて助かった。

スキーに行くなら、やっぱ車でしょ。















無事帰宅して、本日の1本:



「福美人」 純金箔入り (広島)

友人宅より息子に成人祝いが届いてて、開けてビックリ 金粉入りの酒でした~
Posted at 2018/01/22 23:56:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | SKI | 日記
2018年01月10日 イイね!

MINI 福袋'2018

MINI 福袋'2018飲んでばかりのお正月は終わり、






飲んでぇ~♪









のんでぇ~♪









飲まれてぇ~♪









のんでぇぇ~??




Tetsuさん、RPR2012さん、Junjunさん、YUMIさん

クラブパンのみなさま、お休み中いっぱい遊んでいただきありがとうございました。














そして今年もMINI福袋、無事Getしましたぁ~



昨年はトートバックに入っていたが、今年は立派なバックに入っている。
このバックだけで1000円しそうだが







2018年 MINI 福袋。入っていたもの、
・JCWのキャップ
・グラス
・ハンドタオル
・パンケーキパン
・メモスタンド
・トートバッグ
・メモ入れるケース??

パンケーキパンは確か、去年の福袋にも入っていたぞ。でもこれは何個あっても酔い。じゃなかった良いぞ。

基本販促グッズだが、バックは福袋オリジナル?かな















これでまたバッグ増えたねぇー

















おかげさまで、先日息子もようやく成人しました。





去年の MINI福袋はこちら
      ↓
Posted at 2018/01/10 23:06:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2018年01月05日 イイね!

MINIで温泉、謹賀新年

MINIで温泉、謹賀新年遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

今年もみんカラでの情報交換を活用していきたいと思いますので、みなさまよろしゅうーお願いします。





ゴーバッジとスパイクもお正月バージョンでござる








さて今年の正月休みは、いつもより長めなので、温泉なんぞでゆっくりするかなってことで、MINIで温泉です。



温泉ついでにスキーもやりたいが、日本海側も長野の山沿いもみんな大雪なので、上信越道の「佐久パラダ」で寄り道。

ここ去年も来たが、いつ来ても天気いーんだよね。












人工降雪ながら、天気の良さ、アクセスの良さ、滑りやすいコンデションについ寄り道してしまうスキー場

サクッと10本ほど滑って、温泉に向かう















長野は大雪でーす。












ぎりぎりで予約したので、関東近郊のよさげな温泉地は予約がいっぱいだった。

なので、やや秘境?な長野の「渋温泉」へ













「渋温泉」は信州中野ICから志賀高原に向かう途中に、左手に見える温泉街。

志賀に行くときいつも気になっていたとこ。












多くの源泉があり、この湯を引いた外湯が9つある。

この外湯は地元の人と、宿泊客のみ限定で入ることができる。

(1箇所のみ日帰り入浴可)










すぐ近くにサルが温泉に入るのが有名な、地獄谷温泉がある。

見に行きたかったが、冬は雪道を30分くらい歩くらしいのでパス



こんなイメージ













おっとっとぉ~



町中にもサルがいっぱいいるじゃん。

いっしょにフロはいるかい?















では宿にチェックインして外湯へGo!











宿でお札を借りる

「この札が目に入らぬかぁーー!!」











と叫んでも扉は開きません。

 付いてるカギで扉を開ける。

オートロックになってるわけだね











中はこんな感じ。

そんなに広くないので、宿泊客に限定しているのもうなずける。













ここが一番大きな、9番湯「大湯」

ここだけは日帰り入浴可能











それぞれ源泉が違うので、湯質、色、効能が違います。

しかし空いてるね。













はい次、温泉・温泉 6番湯












ここは目に利くお湯だそうで。

ぱっと入って、ハイ次へ。 やっぱり素早く着替えられる浴衣で回るのが正解。

真冬は湯冷めしないように注意だねぇ。











ここイッチバーン

九つの湯をめぐることで、九(苦)労を流し、厄よけのご利益があると言われております。











源泉の温度は50度以上あるので、先客がいればいいあんばいに薄めてくれているが、しばらくだれも入らないと、もう熱湯です。

なので大量の水投入してやっと入れる。













Yaaa は6箇所入りました。小さな温泉街なので、がんばれば9箇所制覇いけるね。












通りかかりにあった、歴史の宿「金具屋」

この宿、建物も内装もとっても渋いっす。













映画の「千と千尋」のイメージでしょうか

お値段高くて泊まれないけど













夕食は郷土料理で

いいお正月を過ごせました。









おー いなごちゃん。













翌日も雪だー

   でも男組は滑ります。



渋温泉から車で20分の、「X-JAM高井富士・よませ温泉スキー場」












ここは元は別のスキー場だったが、いつのまにか繋がって1つのスキー場になっている。












よませは、「海和俊宏」がスクールの校長をやっているスキー場。

テレ東の「SALOMON SKI NOW」を毎週見ていた自分たち世代にとって、海和さんはスキーの神様です。

長年スキーをやっていて、ようやくたどり着いた神様のいらしたスキー場。

「神の滑りを目指せーーー」

と叫んで滑ってみるけど、いつまでたっても、神の領域にカスりもしませんが。













さて MINI君は...

あーあ、やっぱりかぁー











じゃあ正月の一本:



「八海山 越後で候」 しぼりたて原酒 (新潟)

冬季限定の原酒で、寒い冬のおたのしみ。

正月ってずーと飲んでるんだよねぇ~
Posted at 2018/01/05 11:13:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | SKI | 日記

プロフィール

「5月の朝いな & お台場でSUP! http://cvw.jp/b/1376613/48435036/
何シテル?   05/17 15:18
Yaaaです。趣味 旅行・ドライブ・車・スキー・キャンプ・写真・DIY などなど。 最近、車(特にMINI)をテーマにジオラマを作ってます。♪♪ よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1234 56
789 10111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【瞬間接着剤】エンジンフードモール補修【脱脂綿】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 09:58:33
【R56MINI】冷却水交換【エア抜き作業】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 09:45:14
MINI Mirror Cap Waterfall Diorama. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/04 10:24:48

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI Cooper Clubman 2011 ミニミニ大作戦を見てからずっと欲しか ...
輸入車その他 DOPPELGANGER どっぺるJCW号 (輸入車その他 DOPPELGANGER)
DOPPELGANGER 104-R-RD MODAL SOUL 16インチホイール、 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
NISSAN FirladyZ 2000 S130 '1988 子供のころから欲しかっ ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
VT系のツアラー、Vツイン250。直線は早いが、コーナーは曲がらないバイク。クオーターは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation