写真はめんどくさかったので、なし!(笑)
Dの人の説明イマイチ。
全然質問に答えれてませんけど。。。
まぁ、初代と比べてどうか?ということで、個人的な感想を
良い点
・コンソールリッドがしっかりして、蓋の上に若干何か乗せれる
・コンソールボックスが開けやすくなった(ボタン押す位置)
・ドリンクホルダーが2個に
・ルーフオープンのスイッチが操作しやすく(サイドブレーキの横に)
・MTのシフトがかっちりした感じに(ロッド式からワイヤー式に)
・トランクが深くなり容量UP
・三角窓がなくなりルーフオープン時の制御が簡易になり、不具合が減るか??
・外観以外のボディ(エンジンルーム、ドアのキャッチ部分等)をソリッドの黒でブラックアウト
・標準でGパックのような装備(スピーカー・ツイーター、イモビ、LEDヘッドライト付)
・キーフリー&PUSHスタート
・シートベルトの出しやすさ、巻き取り具合は改善された
・ワイパーにMIST機能が付いた
・ナビが上に移動し、足元が広くなった
・リアフェンダーが簡単にワイドに!(ちゃんと白ナンバーにしないといけないよ)
・CVTのギヤ比と最終減速比から、高速巡航は低回転で静かで燃費よく走れそう
(100km/h巡航 初代MT4000rpm/AT3500rpm 二代目MT3800rpm/CVT2800rpm)
悪い点
・コンソールボックスの容量減(財布と携帯電話程度)
・オープン時のトランクの出し入れ不可(オープン時もトランク容量自体は増えていますが・・・)
・フロントウインドウ周り(Aピラー~ルーフ前端~Aピラー)だけソリッドブラック(ルーフやミラーはブラックマイカメタリックなので色が合っていない)
・センターのエアコン吹き出し口が1個
・3気筒なので経年劣化で振動が大きくなる懸念
・社外のエアクリ付けるとなると、パイピング変更しないとエンジンルームの奥になりそう
・樹脂ボンネットがふにゃふにゃなのと、エンジンルーム内に熱こもりやすいかも
・DCカラーじゃなくなり色に深みがなくなった。
・フロントのコペンエンブレムがミラジーノやミラココアみたいでダサい
・相変わらずオープン時にトランクに塵や埃が入る構造(さらにオープニングカバーの設定は無)
・ナビ・オーディオを付けるとブサイク
・純正マフラーのエンドが下向きって・・・
・テレスコピック機能がなくなった
・純正アルミホイールがどこにでもありそうなデザイン
(切削加工しているらしい)
・無駄にインチアップ
良し悪しがつけれない
・シートヒーター標準
・LEDポジションとLEDイルミライト
・LEDテールライトと
・トランク付け替えできるかもしれないが、DIYだと位置出し難しくてできなさそう。(ルーフとの干渉とか雨漏りとか)
・着せ替えで社外パーツによってかなり印象を変えれる(社外パーツに期待)
・丸目モデルも出るし、つり目と着せ替え可能
とりあえず、初代と共通部品も多いらしい。
ミラーとかLSD(ケースはNG)、クラッチ、ルームランプとか・・・
丸目モデル、アルティメットエディションのようなグレードを待ちたいと思います。
アルティメットエディションのようなグレードはBBSが鍛造になるけど、OP(+20万)になるらしいという話も。
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Posted at
2014/06/21 00:31:30