• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

買ってみた。塗ってみた♪

買ってみた。塗ってみた♪ 新聞社の企画でロッテ対オリックスのチケットが当たったので、12日に見に行ってきました。

QVCマリンフィールドの近くにはコストコがあるので早めに家を出ましたが、駐車待ちで長蛇の列・・・
ゆっくり見たかったのですが、MeguiarsのGold Classシャンプーと36枚入りのクロスを見つけてすぐにお店を後にしました(^^;) このゴールドクラスのシャンプーは前日にザイモールをいつも買っているお店からメルマガがセール価格で\3200・・・コストコでは\1088でしたので1/3ですね(^^;)
コストコでザイモールを取り扱い始めたらいくらになるのでしょう!? コストコ価格で売り出したら他社は真っ青になってしまうでしょう(^^;)

ロッテ戦は17時からプレーボール。
席は自由席ですので、2回の3塁側から・・・まだ陽は落ちないので眩しく2回が終わるくらいまで打球は見えるけど投球は見えませんでした(^^;)
ここの球場はリリーフ陣はリリーフカーに乗ってくるのですけど、気になったのは洗車はどうしているのか?です(笑)
たぶんルーフは出てきますけど、ドアが無いのですすぎはどうしているのか気になりました。
フクピカとかで仕上げているのですかね~ 遠目からでは綺麗に見えます。球場は明るいので当たり前かもしれませんけど(^^;)
結果は

マリーンズの被安打は1/3くらい長打をくらったような気がします(^^;)

一昨日は夕方からホイールをクリーニングしてみました。
今回の整備手帳①

昨日はNEWワックスを使ってみました♪
まずはゴールドクラスシャンプー

ガロンのボトルでは使いづらそうだから移し替えました。 移し替えるのも一苦労ですけど(^^;)

tatti1111さんが比較されたのと同じような感想でした(^^)
バケツのは6ℓで60mlで作りましたが、泡立ち泡持ち共に良い感じだと思います。
スノーフォームランスでは先日のクリーミーシャンプーの方が泡のきめ細やかさ、ムートンの滑りは上かなぁと感じましたが、コスパを考えればこちらの方が高いので普段使いにはオススメです。

洗車後にSWISSVAXのCleaner Fluid Regulerで下地作り…
ここ数か月はDodo Juice Lime Plime Liteを使ってこれもヌルッとした良い感じの艶が出るなぁと思ってましたが、こちらはスッキリとした良い感じの艶でした。 艶感は違えど、レギュラークリーナーの方が艶が勝っていますね。 流石!と思いました(^^)
下地を変えるという事で艶感も変わってくるのか気になりますけど(?_?)

そして、今回の主役!!

買おうか買わまいか散々迷っていましたが、チャンスがあったので買ってみました♪
使用感はバターナイフで掬うと若干シャリシャリ感がありますが、手に取って溶かすと、伸び、拭き取りも軽くてとても扱いやすかったです(^^)

仕上がりの写真です。
今日は山で・・・森林浴効果で車も艶感がアップします(笑) (自宅での写真は整備手帳②です。)






14日には富士山も見えたのでついでに・・・

こう見ると改めて富士山は大きいなぁと思います。

今回のワックスは名前を出しませんでした。
このブログのどこかに名前を隠してあります。 是非、探してみてください!

答えは次回書こうと思ってますが、分かった方はどうぞお答えください(^^)
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2012/08/18 18:50:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

パンを買いに行くぞ🚗
chishiruさん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

燃費向上?!
shinD5さん

さらばあぶない刑事に・・・
シュールさん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2012年8月18日 19:06
こんばんは~(^^)/
コストコってそんなにすごいんですか!

ワックスの容器がおしゃれすぎますw
コメントへの返答
2012年8月19日 10:39
こんにちは♪

コストコ、物によっては高い安いがあるみたいですけど、クロスやシャンプーはかなりお買い得になってますよ(^^)

ワックスの容器は僕もお気に入りです♪
今のところ買って良かったですけど、落とすとサヨナラになると思います(^^;)
2012年8月18日 19:38
こんばんは♪

コストコが近くにあって羨ましいです。

いつもながらの濡れ艶。

最後の画像の紫がかっている画像、お気に入り。(^^)
コメントへの返答
2012年8月19日 10:45
こんにちは♪

コストコ、自宅からは結構距離ありました(^^;)
今回は幕張にようがあったので行きましたけど、距離的には神奈川の方が近いかもしれません(><)

ありがとうございます♪
森林浴効果で車も喜んでいたと思います(笑)
紫に撮れた写真は僕もお気に入りです(^^)
2012年8月18日 20:20
こんばんは♪

たしか 「M and K」ですよね。商品名は知りませんが ・・・

会員制じゃなかったでしょうか。

野球のスコアボードに同じ名前の選手がいるのか探しちゃいました。
コメントへの返答
2012年8月19日 10:54
こんにちは♪

「M and K」は最近かなりサイトがリニューアルというか開店したみたいで、ポチポチ出回っているようですが、何かが高いらしいです(><)
たぶんキットの事だと思いますが、これを買えば、普通のお店と変わらず買えるのかなと思います(?_?)

スコアボード! 確かに似たような名前がありそうです(笑)
書いたものの本人が読めなかったので、富士山の写真に書き直しました(^^;)
2012年8月18日 22:28
こんばんわ^^

黒のCTが欲しくなるような写真達ですね♪
そんな写真を見てしまうと淡色には乗れなくなりそうです><

NEWWAXの容器はもうWAXじゃないみたいになってますねぇ~

名前はソウルマッコリ位しか思い浮かびません(笑)
コメントへの返答
2012年8月19日 11:51
こんにちは♪

セカンドカーにいかがですか!?IS-Cあたりを・・・
ソリッドの黒もあるのでもっと艶を出せると思います。 しかし、淡色にも良い点はたくさんあると思いますよ(^^)

NEW WAXの容器は思いっきりM and Kを意識しました(^^;) 
色々探しましたけどこれが1番近いかなと・・・

ソウルマッコリですか!? おしい!!色は似てますけどね(笑) 
2012年8月18日 22:40
こんばんは♪

峠でこのCTと、すれ違ったら事故りますね^^;
相変わらずスゴイです!

遂に・・・手中に入れられたのですね!
香りは・・・何に・・・?

羨ましいです^^
コメントへの返答
2012年8月19日 12:12
こんにちは♪

写真ではかなり艶が出て見えていますが、実際はこんなに艶は出ていないので、事故の心配はないと思います(笑)
今年、ツヤツヤなM3に見惚れていましたけど・・・(^^;)

ついに買ってしまいました(^^;)
香りは無香料となってます。しかし、これの中身は先日買ったものを移し替えただけですm(_ _)m
本物は欲しいですけど、今は手が出せませんでした(><)
2012年8月19日 0:33
久しくプロ野球は見てないのですが、今のリリーフカーって本物なんですか?( ゚ω゚;)
少し前まで遊園地の乗り物みたいな感じだったのに…

フ○○ップ君がグラスにカルナバを詰め込んだようですね( *´艸`)
スコティッシュといえば私の好きなアードベッグの地でもあります♪
ここで一言…
norisukeさん最高~~~~!!!!((´∀`*))
コメントへの返答
2012年8月19日 12:21
こんにちは♪

ボールの形をしたのが印象的でしたよね。今はボルボ幕張から提供されていうみたいで、甲子園ではスマート EVを試験的に使っていると聞きました(^^;) 個人的には自分の足でと思うのですけど…

アードベック、ウィスキーですよね? 香りは好きですけど、飲むと倒れちゃいそうです(^^;)
真実を知ると最低~~~~となりそうです(><)
これは、norisukeが真似して詰め替えただけでしたm(_ _)m
2012年8月19日 0:46
おばんでございます(´ω`)ノ

おふっ、とうとうそこに手を…www
器のエロさに魅かれてずっと気になってますw
詳しいインプレお願いしますヾ(゜∀。)ノ
コメントへの返答
2012年8月19日 12:30
こんにちは♪

もう我慢ならなくなって”容器に”手を出してしまいました(^^ゞ
しかし、見比べてみると本家の方が容器の質が高そうでした(^^;) 本家はいつか…売っているお店が複数あれば良いのですけどね(><)

中身はれがしらさんがお持ちのワックスでした。誤解を招いてごめんなさいm(_ _)m
2012年8月19日 7:13
名前、見過ごしましたがf(^_^;コメ入れさせて(笑)

頂きます!

本当にツヤッツヤ(^o^)/是非、私のも、お願いします!

↑のコメにもありましたが、紫っぽい感じが

撮れるのは、さすがです!
コメントへの返答
2012年8月19日 12:44
こんにちは♪

ありがとうございます(^^)
名前は書いた本人も見えていなかったので、皆さん見えていなかったと思うので少し修正してみました(^^;)

林道は艶が増して見えるので、実写より艶を強調して撮ることができました(^^)
紫は斜めからだと見やすくなると思いますけど、日差しの条件が結構ありますよね(^^;)
僕が洗車すると、必ずまだ終わらないのか~となりますよ(苦笑)
2012年8月19日 10:50
うわ!!

こ、これはイイネ100コくらい押したいです!!

なんという、心騒がす容器でしょう!

素敵すぎます!!ww
コメントへの返答
2012年8月19日 13:06
こんにちは♪

この容器は真実を知るとイイネがマイナスになるかもしれないです(^^;)
Mitchell&Kingの影響モロで真似してみました。
紛らわしくてごめんなさいm(_ _)m

本物欲しくてHPを調べてますけど、何か怖くて手が出せません(><)
言語を選択して日本語があるので買えないことは無いと思うのですけど…難しそうです(?_?)
2012年8月20日 11:27
いつか、洗車キチの方々の愛車をズラ~と並べてみたいですね。
写真も好きな方が多いのでいっぱい取って販売です(笑)

洗車キチの全国オフやりませんか(>_<) 僕は絶対に行きます!
コメントへの返答
2012年8月20日 20:26
こんばんは♪

並べてみると現代車版のコンクール・デレガンスみたいになりそうですね!
周りの方々にも審査投票してもらったり・・・(笑)
皆さんカメラの腕もスゴイのでイイ写真が撮れそうですよね(^^)

お誘い嬉しいですけど、僕はオフ会系は苦手でして・・・本当にごめんなさいm(_ _)m

プロフィール

「失礼しました(^^;) ブルーはグレーの色違い的存在みたいですよね(^^) 競争率が高くて見逃せませんね♪」
何シテル?   04/04 21:40
元々洗車は好きでしたが、滅茶苦茶な洗い方でした。 1年前頃、みんカラで洗車の仕方を見ているとエンスーな方々がいらっしゃることを知り参考にさせて頂いていると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いろいろと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 20:12:13
1部冬仕様とエロ艶を目指して(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 23:44:25
シフトノブをキャンディレッドのラップ塗装してみるでござる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 23:00:13

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
レクサス CTに乗っています。
日産 キューブ 日産 キューブ
キューブ ライダー・αⅡに乗っています。 ドアパンチを浴びながらも艶出しに励んでます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation