• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月11日

虫(^^;)

虫(^^;) ハチの巣を駆除しました。

少し前から部屋の周りにアシナガバチがよく飛んできてどこに巣があるのかと追って行ったら使っていない室外機の中に作っていました(><) 室外機を回せば壊れるのでは?と思い、クーラーをつけましたが、写真右側部分しか壊れず、中からハチがたくさん出てきました(^^;)

家に有った普通の殺虫剤は全く効かず、蜂用の殺虫剤を買ってきて駆除しました。
この蜂用の殺虫剤ってすごいですね! 7m先まで届きますし、蜂がすぐに落ちていかに強力かがわかります。 これはでも、スプレーしている時に吸い込むと人間にも害がありますね。絶対(^^;)

皆さんのお宅も蜂が飛んでいて室外機の近くを飛んでいたら、覗いてみた方が良いかもしれません(><)


今日は洗車をしました。

水曜日の夜、高速道路を走ったため、おそらく今年1番の虫の付着具合でした(^^;)
今回は評判の良い、SONAXのTHEリムーバーを使いました。
スプレーして吸い込んでしまうと少しツンとしますが、虫取り効果はとても良いです!
今まではオートグリムのを使っていましたが、こちらの方がよく取れました(^^)

水で流した後にスノーフォームランスの泡をグリルにかけてホイールブラシコンパクトで・・・

このブラシはホイールの奥まで洗うのにも使えますし、グリルを洗うのにも丁度良く、ブラシも柔らかいので使っていて気持ちイイです♪

一度流して今度はボディに・・・

中身はクリーミーシャンプーを50mlにボトル半分まで水を入れて使いましたが、モコモコ感が素晴らしい(^^) 今まで使った中で1番の出来でした♪
ムートンの滑りも良くなって傷軽減になっているのかな? 

洗った後に軽くふき取って、ここ毎週使っているNO.4でデポ除去。
今日は、よく反応したので2回塗りましたが、1週間程度のデポなら1回で十分ですね。
濯いだ後は撥水が良くなりました(^^V

今度は油系の汚れ。 艶出しも兼てスピードシャインで仕上げました。
スピードシャインは久しぶりに使いましたが、流石ですね! この汚れをスッと一拭きで消し良い艶が出てくれました(^^)




今回はタイヤワックスを塗ったのでタイヤの仕上がりも満足です♪

上塗りしておいて書くのもなんですけど、バウンサーズの艶持ちは少し良いのかな?と思います。
ただ、防汚性は・・・今日はフェンダーの部分からは雨染みは出ませんでしたけど、ドアノブからはやはり、多く出ていると思います(^^;)

でも、次回あたりに塗り替えしようかなと思います。 艶が物足らないのではなく、ただ手塗りをしたいので(^^ゞ
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2012/08/11 18:40:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

サンフランシスコはジェットコースタ ...
kz0901さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年8月11日 19:26
ツヤツヤのテカテカですね(*^^*)

洗車キズも、なさそうだし(^-^)vさすがです!
コメントへの返答
2012年8月11日 20:57
こんばんは♪

洗車は手を掛けただけ結果を出してくれるので楽しいですよね♪
今の時期は虫やデポジットが増えて大変ですけど(^^;)

プロの方にそう言っていただけると嬉しいです(^^ゞ
洗車キズは、今のところ太陽に当たってもあまり見えないですけど、ワックスで傷を隠しているのかもしれません(^^;)
2012年8月11日 19:57
こんばんは♪

ブラシ使いやすそうですね。
傷つきもあまりなそうです。

いつもながらの鏡面でうらやましいです。(^^)
コメントへの返答
2012年8月11日 21:02
こんばんは♪

ブラシは本当に柔らかくて使い心地も良くて楽しいですよ♪ プラパーツなら傷はつきにくいと思います。
そう壊れるものではないと思いますけど高いのは玉に瑕ですね(^^;)

ありがとうございます♪
久しぶりにスピードシャインを使いましたけど、こんなに艶出たっけ?と思いました(^^ゞ
2012年8月11日 20:03
私も蜂の巣駆除は仕事でやります。
何度やっても恐いですけど。(^^;

写真はRAWですか?
黒い車はいろいろ調整すると楽しくなっちゃいます。ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2012年8月11日 21:14
こんばんは♪

お仕事となると昼間でしょうか? 本当に怖いですよね(><) 今回は夜にスプレーで弱らせ、朝に巣を取りましたけどまだ生きているのがいました(^^;)

写真はRAWとJPEG、両方撮りましたけど、角度的にJPEGが良かったのでこちらを選びました(^^;)
調整すると楽しいですよね♪僕はいじると極端になってしまうので極力控えています(笑)
2012年8月11日 21:01
こんばんは♪

午前中に戦車用品の大掃除をしていたらOCメンクリが内部分離していたのでほぼお亡くなりになられたことでしょう。半分以上入っていたのに …

先ずは西日本産のサンプルを片付けてから。手塗りはもう少し気温が下がらないと … まだやけどします。
コメントへの返答
2012年8月11日 21:38
こんばんは♪

OCメンクリも内部分離してしまうのですか(><)
油系クリーナーは早く使いきらなければなりませんね…これらも冷蔵庫で保管すると長持ちするのですかね(?_?) また場所を取ってしまいますけど(^^;)

西日本さんの新商品は評判が良さそうなのでこれからが楽しみですね♪ 手塗りは、確かにもう少し気温が下がらないとやけどしそうですね(><) 先月、親戚の手伝いでしましたけどやけどしたと言ってました(^^;)
2012年8月11日 21:43
こんばんは♪

いつも艶々ですね~

良さそうなブラシですね、いつもボディーばかり気をとられてるので細かい部分は手抜きです。

ちゃんとやらないと駄目ですね^_^;

コメントへの返答
2012年8月11日 22:12
こんばんは♪

ありがとうございます♪
やっぱり車が汚れていると気分もスッキリしませんよね(^^)

このブラシはとてもお気に入りです♪
ル・ガラージュから入荷したとメールが届いてから直ぐに注文しました(^^ゞ
グリルはかなり久しぶりで、埃は落ちましたけどデポだらけなので結局中途半端でした(^^;) やるなら徹底しないといけませんね(苦笑)
2012年8月12日 0:28
こんばんは(^^)ブラシの毛の固さ?はどのような具合でしょうか?
zymolのブラシとは別にホイールのブラシが欲しくて…。私の車もグリル部分で手間とってしまうので少し時短を考えております(^_^;)

コメントへの返答
2012年8月12日 9:51
こんにちは♪

ブラシの1本ずつの固さは、太い釣り糸と同じか少し固いかなぁという感じです。…わかりづらいですね(^^;)シャー芯くらいの太さのナイロンの固さを想像した感じでしょうか!?
グリルなら傷の心配はないと思いますよ(^^)

時短効果はこの車だと1.5~2倍速くなりましたので期待できますよ! 急いで使うと顔にしぶきがかかりますけど(笑)
2012年8月12日 1:07
こんばんわ^^

今日も癒しのツヤですね♪
露出もいい感じに決まってて黒がハッキリ出てますね~^^

NO4良さそうですね。
先日お店に電話したら在庫はなく取り寄せになるとのこと。
在庫あったらすぐにでも行って買うところでした(笑)

うちの水垢はバイザーからが多いのですが、何を使っても付いてしまいます><
コメントへの返答
2012年8月12日 10:04
こんにちは♪

ありがとうございます♪ 
洗車は癒しですね!(笑) 露出は上げたままで気が付かず納得できませんでしたけど下げたらイイ感じで撮れました(^^)

NO4は普段使いには良いと思いますよ(^^) 
お店に行きお目当てのものが無いとガッカリしますけど、お出かけ前に在庫状況がわかって良かったですね(^^)

やはり雨降り後は水垢が宿命なのですね(><)
それにしてもこれは、水垢の幅が大きい気が…します(^^;)
2012年8月15日 23:31
こんばんは♪

いやぁ~素晴らしいツヤです♪
タイヤも綺麗だと全体的に引き締まりますよね!

素晴らしいの一言に尽きます!
コメントへの返答
2012年8月16日 14:14
こんにちは♪

ありがとうございます♪
バウンサーズとスピードシャインのヌラッとするコンビに夏の日差しで良い仕上がりになりました(^^) 
しかし次の日に高速道路で虫と雨を浴びたのは残念でした(^^;)

ボディをどんなに綺麗に仕上げても、タイヤがイマイチだと納得しませんよね! タイヤは納得の行く出来になったので次はホイールをと考えてます(^^)

プロフィール

「失礼しました(^^;) ブルーはグレーの色違い的存在みたいですよね(^^) 競争率が高くて見逃せませんね♪」
何シテル?   04/04 21:40
元々洗車は好きでしたが、滅茶苦茶な洗い方でした。 1年前頃、みんカラで洗車の仕方を見ているとエンスーな方々がいらっしゃることを知り参考にさせて頂いていると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いろいろと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 20:12:13
1部冬仕様とエロ艶を目指して(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 23:44:25
シフトノブをキャンディレッドのラップ塗装してみるでござる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 23:00:13

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
レクサス CTに乗っています。
日産 キューブ 日産 キューブ
キューブ ライダー・αⅡに乗っています。 ドアパンチを浴びながらも艶出しに励んでます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation