• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hyperspaceのブログ一覧

2014年01月20日 イイね!

BMW 320突然白煙

BMW 320のラジエターのホースに穴が空いて突然白煙。びっくりした。
Posted at 2014/01/20 14:16:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月16日 イイね!

フットジョイのスペシャルセレクションオーダー(MyJoys)に行ってきました。

フットジョイのスペシャルセレクションオーダー(MyJoys)に行ってきました。
通常のサイズだけでなく、足の幅も合わせてくれる優れものです。
知りませんでした。
Boaシステムでフィット感も最高です。
色や刺繍も選べて楽しいです。
src=https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/013/449/696/62b1938ba2.jpg" target=_blank>
Posted at 2014/01/16 15:26:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月12日 イイね!

仕事でどこにも行けないのでウエッジの練習

仕事でどこにも行けないのでウエッジの練習してます。
現在Clevelandのが気にいってます。
しかしGolf全然うまくなりません。
Posted at 2014/01/12 17:20:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月07日 イイね!

ブライアン・ハート死去

ハートの設立者、ブライアン・ハートが亡くなった。享年77歳。

トールマンのためのF2エンジンを製作してイギリスF2を席巻した後、ハートは1981年にトールマンとともにF1に進出。

1984年にはスピリットとRAMにもエンジンを供給し、同年の雨で短縮されたF1モナコGPでトールマンのアイルトン・セナがハートエンジンでは初となる2位表彰台を獲得。1985年にはトールマンのテオ・ファビが初のポールポジションを獲得した。

一旦ハートエンジンはF1から姿を消すも、1993年にジョーダンに自然吸気V10エンジンを供給してF1に復帰。1994年のF1ベルギーGPではルーベンス・バリチェロがポールポジションを獲得、パシフィックGPでは3位に入賞した。

その後、ジョーダンはプジョーにエンジンを変更したが、ハートはフットワークにV8エンジンを供給。1995年のオーストラリアGPではジャンニ・モルビデッリ3位表彰台を獲得。この年は井上隆智穂がフットワークでハートを走らせている。

1997年にはミナルディがハートエンジンを搭載し、片山右京、ヤルノ・トゥルーリが走らせた。また、ブライアン・ハートはヤマハのV10エンジンの設計にも携わった。

その後、トム・ウォーキンショーがハートを買収してブランドをアロウズに変更。ブライアン・ハートは1999年にアロウズを去り、2000年にアロウズがスーパーテックのエンジンを選択したことでハートの業務は終了した。


鈴鹿にトールマンF2やテオ・ファビを見に行った。僕にとって青春の思い出となる人がまた亡くなっってしまった。

Posted at 2014/01/07 22:57:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月05日 イイね!

アクティブ・クルーズ ・コントロール

BMWのアクティブ・クルーズ ・コントロール
正月大山にスキーにいって以来 これにはまってます。
B5も弟の535 X driveにもついています。
思ったことを書いてみます。
1)まず高速道路では当然ながら 自動クルーズで楽チン。
前を走る速いクルマにセットすれば車間距離は常に一定であまり緊張感なく長距離を走ることができます。車間距離の精度はすごく高いと思います。
 
2)なれてきたので最近は一般道でも多用しております。渋滞や信号待ちでもブレーキを踏まなくていいい。信号待ちでは完全に停車する。殆ど自動運転。
3)前方が自動車でなくてもオートバイでもセットできる。
4)制限速度ぴったりで走ることができきるので高性能のクルマでも交通違反しない。
ゆったり走れるので社内で音楽を堪能できる。
5)ブレーキを殆ど踏まないので 初めは不安でしたが 思いの他賢い。
ただしクルマが老化したら精度低下が心配ですが。
6)すでに知っている人にはあたり前の事なんでしょうが。アクティブ・クルーズ ・コントロールのよさ初めてわかりました。大変便利で未来的です。予算が許すなら皆さんぜひつけてください。

Posted at 2014/01/05 22:10:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「マッキオーネがいなくなってので
F1もライコネン残留の可能性が高くなっているそうですね。」
何シテル?   07/25 00:43
20年以上前に初めて買った車が アルファロメオのアルフェッタです。 以来久しぶりのアルファを購入したのを きっかけにブログ初めまして。 現在は残念ながら売却し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ のコマーシャルがすごい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 22:42:53
フェラーリ 812スーパーファスト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 23:38:55
輪行してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 15:31:29

愛車一覧

イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ PINARELLO FP QUATTRO (イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ)
Giant Defy3に変ってFP QUATTRO 購入。 Fulcrum racing ...
その他 タイレル PK1 その他 タイレル PK1
タイレル FSX フォールディングフォールディングバイク 最強?
アディバ ハイパー5 アディバ ハイパー5
最後の2スト。Made in Italy。原付なので機動力あり。取り回し、コーナリングが ...
BMWアルピナ B5 BiTurbo BMWアルピナ B5 BiTurbo
13号車 父も乗っていた夢の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.