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BJ.ZC33Sの"ノッチのバンディット" [スズキ ソリオ]

整備手帳

作業日:2016年12月17日

バッテリー再点検

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
GSYUASAに交換し、少し走ってみた。
やはりダメだ、電圧が下がる。
オートバックスへ行って、電圧計で無料確認してもらった。
バッテリーが新品とは思えないほど、弱っているとのこと。
やはりオルタネーターが怪しいらしく、レギュレータかもとのこと。
またD予約する事に。
(いつになったら直るんだ)

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この記事へのコメント

2016年12月21日 16:18
こんにちは。

車から外すとバッテリーは何ボルトなのでしょうか?
13ボルト以上あるのが、正常かと思います。
コメントへの返答
2016年12月21日 22:44
金カーゴさん
こんにちは

マジですか。
今エンジン冷却状態で、そのままバッテリーを測りましたら12.6Vしかありません。
購入時は12.8Vでした。
今、充電器あてたら60%残量を確認。
あら?
バッテリー騙され購入したのかな?
2016年12月22日 6:05
おはようございます。
私の勘違いだったようです。

単体では、12.8Vで、発電状態では、13V~14Vのようでした・・・。
万が一に備えて、予備のバッテリーを購入しようか検討中です。
コメントへの返答
2016年12月22日 8:16
いえいえ。
自分、消費激しいのも暗電流が多いいのかも、真面目にテスター買おうかな?って思ってます。

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何シテル?   09/15 21:53
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