• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

エムズライン・カーハイファイミーティング 2016 in 関西

エムズライン・カーハイファイミーティング 2016 in 関西 多くのカーオーディオブランドを取り扱っておられる、エムズラインさん主催のカーオーディオイベントに参加してきました。

中部でも開催されたのですが、なにせ 8月に浜名湖ガーデンパークという、干物になりに行くような厳しい時期だったので、お世話になっているカーオーディオショップ(AutoLoftさん)の常連仲間もみんなスルー(^^;

涼しい時期でそれほど遠くないということで、関西地区のイベントに参加した次第です。

とはいえ、参加車両の入場開始が 8時半、場所は神戸総合運動公園ということで、自宅を6時過ぎにスタート。なんかいつもの出勤と変わらないんですが...(--;)

自宅近くは朝は少し雨が降っているくらいで、新名神に乗ってもこんな天気....


順調に走って、ちょうど8時半に到着しました。


遅れるといけないので私にしては新名神でペース速めに走りましたが、まずまずの燃費ですね。(^^)

だんだん車が集まってくると、けっこうな台数居ます。


私が参加しているハイレゾクラス(ハイレゾ音源使う)に 15台、
CD音源を使うグループの中でシステム金額順にシルバークラスに11台、ゴールドクラスに18台、プラチナクラスに 9台の、53台が参加。

うちのてとらは、先週末にようやく右ミッドバスから音が出ないトラブルを修理、昨日も休日出勤で、ろくに調整も出来ませんでしたが、とりあえず今の音を信じて、昨晩慌てて洗車だけして参加です。(^^;


試聴タイムにたくさんのお車を聴かせていただきましたが、どの車もレベルが高く、特にシステム価格帯の一番低いシルバークラスの凄いこと!(驚)
正直焦りました。
関西って凄くハイレベルなのですね~(^^;

涼しいからっていう理由で参加したのを少々後悔しました。(汗)

結果発表ではドキドキしましたが、


なんとか 3位に入賞できました。(^^)

自分で調整して設定を出した車で入賞できたので、喜びもひとしおです。♪(^^)

昨年秋の別のイベントでは大変イヤな思いをしたのでイベントに出る意欲を無くしかけていましたが、参加して良かったです。


試聴のためずっとエンジンをかけていた車は、

こんな燃費表示に...(^^; 
そりゃ 6時間もアイドリングして冷房してればねぇ...(^_^;

帰りは名阪国道を通って、20時少し前に無事帰宅。

燃費はここまで盛り返しました。(^^;
ブログ一覧 | 音ネタ | 日記
Posted at 2016/10/04 00:52:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

梅雨の準備の巻・・・(^^♪
漁労長補佐さん

夏の姿に戻った富士山とG21ツーリ ...
pikamatsuさん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年10月4日 7:18
おぉ、3位入賞おめでとうごさいます〜
自分で調整してコンテストに出るのって、結構ワクワクしますが、今後の課題が見えたりするので、結構収穫がありますよね!
コメントへの返答
2016年10月5日 0:21
ありがとうございます(^^)

いろいろな車を聞けたのが楽しかったです。

採点してくれた先生にもらったコメントは、気付かないふりをしていた点を鋭く指摘してくれていました。(^^;
2016年10月4日 19:57
師匠〜
さすがです(*^^*)
また聴かせて下さいね!
ちなみに1位と5位の方もお友達です(*^^*)
コメントへの返答
2016年10月5日 0:34
ショップ経由で採点表が届きましたが、平均点が高く、3位になれたのはほんのわずかな差だったかもしれないような気がしてきました。(^^;

私も M4 の音を聴かせていただきたいです(^^;

>お友達

やっぱり!(^^;

カンサイさんで造られた車のオーナーさん達に、
「黄色い車に乗っていて、とっても食いしん坊でメチャクチャ楽しいお客さんご存じじゃありませんか?」
って訊いてみたくてウズウズしていました。(笑)
2016年10月4日 22:37
3位入賞おめでとうございまーす\(^o^)/

すごいですー!
やっぱり確かな耳を持っていらっしゃいますね(^^)

ERUMAさんのオーディオが聴きたいっす~
いつかそちらに遠征しますのでよろしくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2016年10月5日 0:38
ありがとうございます♪(^^)

私も是非、まーさんのお車聴かせていただきたいです。(^^)

中間地点で集合してプチオフでもしてみたいですね。
2016年10月6日 8:53
3位入賞おめでとうございます!
去年?コンテストでそんな嫌がらせがあったとはしりませんでした😅

賞はオマケとはいえもらえるとやはり嬉しいですよね!(≧∇≦)

またゆっくりと聴かせてください(о´∀`о)
コメントへの返答
2016年10月6日 23:31
ありがとうございます(^^)

K-ROCK先生が東に出張(笑)して結果を出されたので、西に向かった私も結果を出せて良かったです。(^^;

昨年のアレはいろんな意味でダメージ大きかったです。(x_x)

今回は念のため、タッチパネルをカバーする透明アクリル板を用意して参加しました。(^^;


こちらこそ、よろしくお願いします(^^)



2016年10月8日 11:02
3位入賞おめでとうございます♪
ご近所でこんなコンテストがあったとは。
しかもクラス分けまであるなんて…知りませんでした。
オーディオの世界も深そうですね。
コメントへの返答
2016年10月9日 6:06
ありがとうございます!

>クラス分け

いろいろな機材があるので、お金のかかり方にかなり差が出ますから、ある程度のクラス分けがされています.(^^;

泥沼みたいなのですので、間違いなく、知らない方が幸せな世界ですね(苦笑)

プロフィール

「[整備] #A3スポーツバック バッテリー点検 (147,096km走行後) https://minkara.carview.co.jp/userid/138092/car/1959694/7842378/note.aspx
何シテル?   06/23 12:10
アウディ S3 Sportback に乗っています。 3台続けて乗ったスバル車から Audi A3 に乗り換えて以来、いつのまにやら 3番の Sportb...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

越前海岸のガラス工房 ワタリグラススタジオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 23:40:21
 
三重のカ-オーディオ Shop  “A”sound blog♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/28 10:14:16
 
WAVE 四日市のタイヤ専門店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 10:27:14
 

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) てとら4 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
てとらが AWD に進化しました。(^^; 8V型のクワトロに乗ってみたくて一度は A ...
トヨタ シエンタ なっちゃん (トヨタ シエンタ)
高齢の両親、特に体の不自由な父の外出にはなくてはならない車です。 今の我が家のニーズに ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
父の車です。 父も高齢になってきたので、家族で話し合って、自動ブレーキ等安全装備の充実 ...
アウディ A3スポーツバック てとら2 (アウディ A3スポーツバック)
今回もまた A3 Sport back を選んでしまいました。 私にとってちょうど良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation