• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kmagjpのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

結局純正部品発注之巻

結局純正部品発注之巻先日、12ヶ月点検のお知らせハガキが届いておりました。

実際に納車されたのは今年の1月でしたが、車両登録は昨年12月となっております。

一年・・・
にはちょっと早いですが、ただフィットに乗ってただけでなく、みんカラと合わせて日々を過ごせたことで、より楽しさ倍増でございました♪

そんなんで、点検日の予約に、直接ディーラーへ赴きました。
注文したいパーツもあったので。

ポリッシュドメタル・メタリック。

マイナーチェンジでストームシルバーメタリックから、この色に変わってますね。
2台並べてみたら違うのかな?
どちらにしろ好きな色です。

この色のドアミラーカバーを注文しちった(^o^)v

お幾らになるのか聞いてみたら、片方2,987円とのこと。
この辺りは通常色でも特別塗装色でも価格は同じらしいですね。

プレミアムイエロー・パールⅡやアズールブルー・メタリックとも迷いました。
ブレーキキャリパーもミラーに合わせて塗ろうかな?とか。

でも、自分のカラー的にはやはりコッチかなと。
ちょい渋めで(^.^)

同じ敷地の中古車展示場にこの色のフィットシャトルが展示されてて、しばらく腕組みしながらその前に立ち尽くしてました。
端から見たら、買おうかどうしようか真剣に悩んでる人ですよ(笑)

ドアミラー部をガン見し、目を閉じ、自分のブラックに装着イメージ。
良さげ♪

んで、左右発注しました。

結局ボディ同色のブラックが一番似合うのかな?という気もしますが、ちょっと変化をつけてみたかったので(^^;

この部分はガンメタ→レッド→ブラックとカーボン柄のシートを貼っては変え、貼っては変えしてきましたが、遠回りしてお金使って、結局ここに着地です(^_^;)

まあ、それも無駄では無かったと自分に言い聴かせてます。
失敗したり、そこそこ上手くいったり。
その時々でコメント等頂き、楽しく、イイ経験が得られました☆

何回も取り外してるうちに、爪もちょと弱ってないかという心配もあったので(^^;
グラグラガバガバにはなってませんが、気分的に新品でガチッとハメ直したいと。

受取りは予約を入れた12ヶ月点検時にということで、ディーラーを後にし、嫁の実家へ。
久々に洗車をしました♪

洗車前に、ドアミラー交換を視野に入れ、なんとなく一旦剥がしておこうかな?と、ボンネットとフロント下部の赤線を全部剥がしてから洗車しました。

剥がす前。
ピリピリピり・・・

剥がし後。
おおっ!
久々のシンプルなカンジ。
シンプルシックウルトラ!

装着した時には「イイッ!」と思って、剥がした後にも「イイッ!」と思うってのは、なんなんでしょうか(笑)
飽きっぽいのでしょうか(..)
前に進もうが、後に戻ろうが、とりあえず何かしらの変化、新鮮さを欲しているのでしょう。

後に戻っても「オオッ!」って思うのは、やっぱり元々の素材がイイからです。
さすがフィット、さすがRS。

今回の洗車をもって、『PSコート艶タイプ』も全て使いきった。
上等でした。
次何にするか。
ABキャンペーン、ウィンターチャンス購入を見据え、色々迷ってみよう(^o^)

リアも構想中♪

Posted at 2012/11/25 00:09:59 | コメント(5) | 日記
2012年11月21日 イイね!

飲み残しの恐怖。そしてETC。

飲み残しの恐怖。そしてETC。とりあえずタイトル画像にしたETC車載器は置いといて、おとといあったショックな話からします。

死んだハエをコーヒーと一緒に・・・
タハハ(^^;
飲み込みはしなかったですが。

ついこの間、お腹壊してたくせに言うのもアレですが、お腹は丈夫だと自負しております。

一週間くらいなら同じコップを洗わずに使い続けます。
賞味期限切れとかも、異臭がしなければ食べます。
異臭がしたら、食べません(>_<)
期限切れ1年のビールは美味しくなくなってましたが、異臭はしなかったので全部飲みました。

ご飯の中にチョコを隠して食べるのも大丈夫です。

あと、小銭でも賭かってんなら、目ナントカ、耳ナントカ、鼻ナントカ程度なら余裕です。
小学生レベル。

そうです。
思えば小学生時分、遊びで野球をしていた時にも、
「俺は石を舐めると凄いパワーが出る」
なんつって、ここぞという時にはその辺に落ちてる石を口に入れ、しゃぶりながらプレイしてました。
目立とう精神。

そんなもんで・・・
おとといは月曜日でしたが、その前の週の金曜日に半分飲み残して職場に置いて帰った缶コーヒーをあまり気にせずチビチビ飲んでいたのです。

そして、最後ら辺は缶をグルグル回してクイッと飲んだのです。
!!!(;*д*)
ヤナ感触でしたが、口の中の物体に気付けてヨカタ(^o^;)
流し台に行って、そのまま「ペッ」ってすればいいのに、何故か手のひらに出した(笑)

元々黒いのか、コーヒーに浸かって黒くなったかのハエ。
飲み込まないでヨカタ(^o^;)

イヤ、何も気づかずに飲み込んで何でもなければ、あるいはその方が幸せだったか?
・・・
そんなコトないですね。

しかし、まさかハエが入ってるとは・・・

「責任者出せ!」

・・・シーン・・・

タハハ(^o^;)

しかし、溺れちゃうモンなんですね。
一回入ったら出れなくなるモンなのか?
かわいそうに。
ヤツもまた被害者。
でもイヤ(>_<)

あー、いつ溺れたか分かりませんが、土・日の間にエキス抽出されてたかと思うとゾッとします。


これでハエ飲み込み未遂の件は終わりで、お口直しにETC車載器。

標準装備品ですが、高速に乗るのは年に1、2回かな?と思ったので、セットアップだとか、何もしてません。
カードも作ってません。
ケチった(^з^)-☆

なので、ずっとオレンジが点滅してます。

でも、以外と気にならないんですよ、コレが。
音声もOFFにしてますし。

気になるんなら断線させたり、テープで隠したり方法はあるのでしょうが、そのままでイイです。

そのうち、見栄でカードつくろうかな?なんて(^^;

おおっ、いつか語ろうと思ってたETC車載器のハナシをこんなトコロにブッ込んでシマタ(..)

では、オレンジピカピカしながら帰ります(^o^)




Posted at 2012/11/21 22:56:01 | コメント(4) | 日記
2012年11月17日 イイね!

無神経VSワタシの意地の悪さ

おおっ!怒り顔発見!

ハハハ、ムカっときましたヨ(-_-+)

しかし、読んで頂いたら、
「アンタも悪いじゃないの」
ってなるかと思いまーす(^o^)/

ウチはアパートで、建物真下の1階が駐車場なのです。
雨に濡れずに乗り降りできて便利なのです。

もうだいぶ前から、その隣りで建築工事中なのですが、朝自分が出勤する時から結構工事の車が数台周りに停まってます。
夜、ワタシが帰る時間にはもういないんですが。
おそらく日中は自分の停め位置も使われてるコトでしょう。

まあ、それはいいです。
こっちの見えない部分で利用される分には。

土曜日は基本、自分は休みなんですが、工事はやってます。
数時間クルマで外出して戻ってきたら、停められちゃってました(-_-)
自分と、その隣りの方のスペースに。

大抵は、すぐに移動するよう現場に伝えにいくのだろうと思いますが、ワタシは言わない。
言えない?
いや、言えます。
言わない。

ちょっと説明するのが難しいですが、2台ずつ縦列で停めるような駐車場になっており、前列1台分の1ヵ所が後列の出入口となっております。
なので、縦列といっても前後の間隔はちょっと空いてます。
自分は後列の端っこなのです。
ここでよく深夜作業します。
余談。

さて、自分のスペースはおろか、駐車場前の通路にも停められており、もう停めるとなったらクルマの往来が多い通りに路駐か、もしくは出入口となっている1台分のスペースのいずれか。

なんで路駐せんといかんか(-_-)
(言わないからです)

出入口を塞いだった。
出入口の1台分のスペースを埋めたった。
閉じ込めた。
出たいならどの部屋にいるか探して
「スミマセン移動お願いします(汗)」
って言いに来なさい!
って気持ちで閉じ込めた。

フフフ、思い知れ!って(←ヒドイ)

ただ、他の住人の出入にも支障をきたす恐れがある為、ちょくちょく玄関から下の様子は伺ってました。

・・・

しばらく動きがない様子でしたが、念のため一階に降りてみたら、本来の自分のスペースの隣りにあった車両は無くなってました。
アリ?
どうやら前列のクルマが一台出掛けたらしく、そっから出た模様。

ハハハ、全然様子伺えて無いじゃん(^o^;)

さあ、もうコレで閉じ込め作戦は失敗に終わりましたが、まだ自分のスペースには駐車されたままだったので、もうコイツが動くまで、死んだ顔でクルマに乗っておこうかと思いました。

このような仕打ちを受けていることに(言わないから)怒りをどんどんつのらせていこうという、ただ、自分が損するだけのイケてない作戦。

ただ、相手が自分がひきつった顔で乗ってることに気付かなかったら終わりなので、そんな悲劇の主人公作戦は即やめて、また部屋に戻りました(^^;

結局、しばらくして路駐のクルマが居なくなってたので、また下に降りてみたら、もう自分のスペースも空いてたので、定位置に停め直しました。

それで終わりです(笑)

でもさあ、この黒のカッチョいいRSがいつもそこに停まってるってのは知ってますよね、アナタ方。
途中で気付きましたかね?
「あっ、帰ってきてる」
って。

もしくは帰る時に
「邪魔しちゃってた」
って。

思わんか(^_^;)

吸い殻もそこに棄てられてっしよー(>_<)
他の住人に自分が棄てたと思われるのがイヤなんだが。

そんな無神経なヤツラは停めて悪かったとか思わんか。

あるいは、
「ものも言えない臆病者」
と思われてるか。

正解!

いやいや(笑)
言えるってば(怪)
君たちに話掛けるのが面倒クサイのだ。
そっちが気付いて謝れよって思ってるのだ。

またヤられたらどうしよう(..)

今回は、相手を閉じ込めて思い知らせようとしましたが、他の住人に迷惑を掛けないかヒヤヒヤしながらでした。
幸い何もなかったものの、これは反省。
反省・・

被害者ヅラして加害者になってはいかん。

ハイ、自分が
「移動して下さい」
っていえば、済むハナシです。

ソレを延々とあーだこーだ・・・

できればもう無いことを祈るが、今度こそコッチから言うからな!
「スミマセン、移動お願いします(..)」
って!

ご清聴ありがとうございました(^o^;)
Posted at 2012/11/17 22:15:33 | コメント(8) | 日記
2012年11月17日 イイね!

場当たり音楽談話その7『BLACK SABBATH』

場当たり音楽談話その7『BLACK SABBATH』ブラックサバス。
大それたトコロをやってもうた。

赤はちょっと知ってて、紫はもうちょっと知ってましたが、黒は10年くらい前に初めて聴きました。
へヴィメタルの祖と言われたりするらしい。
名前は聞いたコトありましたが、CDを借りるまでどんな音を奏でる方々なのか全く分かりませんでした。

当時、まずは入門用としてベスト版を借りましたが・・・
うねってますねー!
うねっとります。
低い音のウネリ。
特に
『INTO THE VOID』
『N.I.B』
辺りのウネリにくすぐられます(^^)
ウネっとりんどる♪

ヴォーカルもそんなに絶叫はしません。
超絶シャウトというワケでも、なんとなく予想していた悪魔の咆哮というカンジでもありませんし、特別歌唱力があるとも感じません。ゴメンナサイ。
けっこう坦々と落ち着いて、普段声で唄っているような印象を受けました。

オジー・オズボーンという名前は聞いたコトありましたが、その時は、その良さはあまり分かりませんでした。
ただ、聴き続けているうちに、別の人がマイクを取ったらきっと物足りないんだろうなと感じました。
このズッシリのウネリの上にはオジーのちょっとカン高い声があってる・・・
とか言いつつ、最初から別の人が唄ってるのを聴き続けたら、それを良しとするでしょう(^_^;)

最初に観たり聴いたりしたヤツを親と思うパターン。
横山三國志パターン(←出た)

ギタリストはトニー・アイオミ。
この方は他人にも自分自身にも厳しそうですね。
顔が(-_-)
恐いですが、凄く信念を持ってそうですね。
顔が(-.-)
この名前は初めて聴きましたが、良いですね。
顔とプレイが♪
片方の小指が無いとも聞きましたが、尚更凄い。

その後、他のアルバムもいくつかレンタルしてみました。

初期の曲で
『THE WIZARD(邦題:魔法使い)』
というのがあります。
現在放映中の『仮面ライダー ウィザード』が始まった時、この曲をオープニングに使ってくれんかなあと思いました。
絶対、万人受けしませんが(笑)

また中期あたりは、ドロ重いとか妖しい雰囲気とは違って、爽快感のある曲もチラホラ。
『NEVER SAY DIE』
もそんな心地よさ。
コアなファンなら選びそうもないですが、ワタシはコレが一番好きかな(^o^)

あと、オジー脱退後、ヴォーカルがロニー・J・ディオに代わってからの
『NEON KNIGHTS』の疾走感も大好きです。
『MOB RULES』とか。
ディオ様用にしつらえなすったようで。
コチラの歌唱は持ち前の気合爆発(>▽<)

それからまたオジーが戻っての『REUNION』というLIVEアルバムまでは借りましたが、いまどんな活動をされているのかは全然分かりません(..)

そして、アルバムも結局あとから買ったベストの二枚組しか持ってません。

ブラックサバスを一通り聴いた後(隙だらけではありますが)、オジーのソロ作に向かい、ランディー・ローズとのアルバムにも感銘を受けましたが、やっぱり"黒い安息日"で発揮される妖しい雰囲気はソコならではのモノで、たいへん美味しゅうございます(^.^)
Posted at 2012/11/17 11:22:56 | コメント(2) | 場当たり音楽談話 | 趣味
2012年11月11日 イイね!

場当たり音楽談話その6『沢田研二』

場当たり音楽談話その6『沢田研二』ジュリーです。
昨年あたりから、ワタシの中での再評価が高まっております。
子ども時分にも好きではありましたが、レコードやCDを持ってるとかではありません(..)
例によって浅い知識です。
例によって大ファンの方ゴメンナサイ(__)

今年の流行語大賞ノミネートの中に『ジュリー』って言葉が入ってますが、
「アレ、いまジュリー熱いの?ワタシの再評価を追い掛けるカタチで時代もついてきたのかしら!」
とか思ったら、このジュリー、なんか審判の判定をチェックする審判とかそんなことらしいですね(-_-;)
誤審に待った!を掛けるような。
ナンダヨ(-.-)

沢田研二さんは、久しく忘れかけておりましたが、昨年、たまたまネットで観た昔の映像でその魅力を再認識させられました。

『恋のバッドチューニング』
IN夜のヒットスタジオ。
画質は粗いですか、すっかりハマってしまいました。
サングラスを唄の冒頭で外しますが、カラーコンタクト!
あー、そんなんあったなあ!と。
途中からは眼が痛くなったのか、開いてるのかどうかくらいの状態になりますが(笑)、その表情もイイのです♪

首からかけたギターもただグリングリンやってるだけです。

「夢をみるよに酔えばイイ!」
衣装など、全体的に一昔前の空気感ではありますが、ジュリーかっちょイイぜ!

そっから色々知ってる曲を観ていったのですが、自分的にはこの「恋のバッドチューニング」が一番です。
子どもらにも観せたら、気に入って
「宇宙人のヤツ観たい!」
と言ってましたね。
ハハハ(^o^)

あとは「水ぶーって吹くヤツ!」
これは『カサブランカダンディー』ですね(笑)
しかし、キレイに霧状に吹いてますなー。
いっぱい練習したに違いない。

『危険な二人』
『ストリッパー』
『TOKIO』
とか、もっと色々ありますでしょうが、自分がココで語れるのはそんくらいです。

とか言いつつ、ストリッパーは良いですね!
引き戻された。

「俺の全てをををー、見せてやる~~♪」
ココでジュリーの全裸姿を想像しますよネ。
キャッ!(赤面)

あと、題名がでてこないので歌詞だけ書きますが、
「夜とー、いうのに派~手~なレコード~かけて~」
というヤツ。
ちょっと前にB'zもカバーしてました。
うん、タイトルが出てこない。
コレではファン失格だぜ(>_<)
でも、今日はカンニングしないことにした。
ジュリーに対する誠意(←意味不明)

近況は分かりませんが、ジュリーは皆の度肝を抜くパフォーマーでしたp(^^)q

ジュリー!フォーエバー!
(↑ちょっと恥ずかしいがジュリーなので言った)



Posted at 2012/11/11 18:46:18 | コメント(7) | 場当たり音楽談話 | 趣味

プロフィール

「@Ryo_K-Sport fanatic ご無沙汰しておりますm(__)m胃袋ですか?(笑)一時間半ほど早いですがおめでとうございます(^^)」
何シテル?   05/09 22:32
面と向かった人付き合いは苦手ですが、面と向かわないのはそこそこ大丈夫。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    1 23
45678910
111213141516 17
181920 21222324
252627282930 

リンク・クリップ

女と女 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 22:32:30

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
中古で購入。乗りだし約73,800km。2020年4月26日納車。 エアロ形状や赤ライ ...
ホンダ フィット BLACK ICE (ホンダ フィット)
  前車まではそんなにあちこち弄くることは無かったんですが、FITに乗り出してから、着け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation