• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kmagjpのブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

アメリカントリプルクラウン

競馬の話題です。

昨日、上半期の総決算と称される宝塚記念が行われました。

通年でいえば仮決算かな。

有馬記念が本決算で。


そんなことはどうでもよくて、同レース三連覇の偉業達成なるかと期待された一番人気ゴールドシップが、稀に見る大出遅れで惨敗しました。

用事でリアルタイムでは観れませんでしたが、夜、家に帰って録画を観て唖然としました。

史上に残る痛恨の出遅れ。


ワタシの本命トーホウジャッカルが4着に敗れたのも残念でしたが、それよりもこの出遅れが圧倒的残念。

ワタシでも至極残念だったのですから、ゴールドシップを中心に買っていた方々の落胆、憤慨は想像に難くありません。

嗚呼・・・


んでまた、宝塚記念とは関係ありませんが、春のクラシック二冠馬ドゥラメンテが故障により年内絶望との悲報が。

秋は海外遠征の可能性もあったようですが、何にせよ新たな三冠馬誕生の夢は絶たれました。


嗚呼・・・


ショック続きです。


人間、こうなったらどうなるでしょうか。


海外に逃げます(逃)




小休止




明るい話題はアメリカにありました(嬉)


37年降り、三冠馬誕生!

その名も"アメリカンファラオ"!


いやー、1978年、かのアファームド以来なのです。

その時代、ワタシはこの世におりましたが、仮病を使って幼稚園を休んだりしていた頃で、人を乗せた馬が競争する世界のことなんて知りませんでした。


アファームドの時は、その前年にもシアトルスルーが三冠制覇しており、二年連続での三冠馬誕生となったワケですが、そっから37年掛かりました。

確変連チャンの後の、大ハマリみたいな。

その間、リーチは13回かかったものの、クレーンリーチも、ダルマ落としリーチも、高速コンベアリーチですら、ことごとくハズしました。

14回目で全回転リーチが来たみたいな。


そんな、米ハマリの間に、日本では五頭の三冠馬が誕生。

シービー、ルドルフ二年連続の後も、小ハマリの10年でブライアンが出ました。


アメリカのクラシック三冠は、日本のと違い、二ヶ月足らずで3つのレースが行われるので、なんとなく誕生しやすそうな気がするんですけどね。

日本の場合だと、夏に急成長、秋に本格化とか、三冠目の菊花賞で新鋭が台頭してくるケースもありますので。

それからしたら、短いスパンで行われる方が、一頭がかっさらっていきやすいかなと思うんですが。

まあ、それはそれで短期間のレースを勝ち続けるタフさも要求されるワケですから、やっぱりむずかしいんですね。



それにしてもアメリカンファラオ。

名前がすごいです。

名前で、既に九冠馬くらいの貫禄があります、アメリカンファラオ。



三冠制覇、アメリカンファラオ。


三大疾病にアメリカンファミリー。


なんつって。



視力抜群、アフリカンファミリー。


てもいって。



・・・・・



くだらなさに我に返り、傷心逃避行(脳内)終了。









Posted at 2015/06/29 23:04:57 | コメント(1) | 競馬の話題 | 日記
2015年06月21日 イイね!

不倫の文字が目につくので

不倫の文字が目につくので今日は父の日ですね。

ワタシ自身が父でもありますが。

何もいらない。

チミたちが健康で真っ直ぐ生きてたら、それが一番のプレゼントなのです。

とかいって。


それでも何かくれるっつーなら、強いて言えば、一切電話のかかってこない有給休暇を下さい。

なんちて。


さて、表題の件。

父の日にこの話題というのもなんとなく悪意を感じますが。

昨日もニュースで議員さんが釈明会見をされてました。

ワタシは潔白なので、何の後ろめたさもなく取り上げます。


では。


★『まさか私が不倫するなんて』

なんか、ちょっと前から、お友達の投稿に混じってちょいちょい現れるんですが。

最初見たとき広告とは気付きませんでした。

「えっ、誰?マジ?」

みたいな。

いやー、不倫占いですか。

間に合ってます。

とかいって。



★『恋愛シミュレーションゲーム』

けっこう前からですが、女性向けの恋愛シミュレーションゲームみたいのがちょいちょいテレビでCMやっとるやないですか。

あれも、プレーヤーの分身が旦那持ち、もしくは奥さんのいる相手とっていう設定の場合もありますでしょうか。

いやー、なんかアレ見ると恥ずかしくなります。

「ずっと俺の側にいてくれ」

みたいな。

なんでテメーが恥ずかしがんだよってカンジですが。

「俺じゃ・・・ダメか?・・・」

キャーーー!(≧∇≦)



★『ようこそわが家へ』

ドラマ全話観ました。

これ、途中から本筋のストーカーのハナシはけっこうどうでもよくなって、同時進行する寺尾彰、山口紗弥加コンビが竹中直人の横領の不正を暴くという副線の話に引き込まれました。

ちょっとこじつけですが、上司寺尾と、部下山口が不倫しているという怪文書も流されてましたからね。

ラストの爽快感と切なさ、とってもよかったです。


いやー、山口紗弥加。

いい女優になったもんだ。

最終回の録画は消さずに残してあるので、また観るのです。

面白かったなあ。

竹中直人も流石、嫌われ役を演じきってました。

面白かった。

ホントに、こっちの領収書刑事のハナシが面白く、ドラマの本筋はどうでもよくなります。



不倫?


どうでもよくなりました。

なんちて。








Posted at 2015/06/21 09:49:16 | コメント(3) | 日記
2015年06月15日 イイね!

プチ温泉旅行(県内)

プチ温泉旅行(県内)去った13日、14日の土日、家族で『ユインチホテル南城』に一泊してきました。

ユインチホテル。

「ねえ、YUIん家、泊まる?」

とかいって。 


まずは出発前の意気込みで洗車。



汚れた車で乗り付けたら、ナメられると思ったからです。


そして、到着。

ナメられずに(ホントはどうか分かりませんが)部屋へ案内され、さっそく屋外レジャープールへ。


ここのプールだけを利用しに来たことは数回ありますが、泊まっての利用は初めてです。


子供らのプール遊びが終わったら、ここのホテルのウリである天然温泉へ。


ホテルのホームページより。


いやー、"猿人の湯"ですよ、猿人の湯。


猿人全開!

とかいって。


久々にあったかいお風呂に入りました。

ホントに何年降りかです。

ウチは浴槽がないもんで。


子供らもでっかいお風呂に喜んでおりました。

プールよりも温泉の方が楽しいゆうてはりました。

更衣室の自販機に瓶入りのコーヒー牛乳が売ってたので、一本を分けあって飲みました。



温泉から出て、夕ごはんはホテルを離れ、しばらく車を走らせて焼き鳥屋さんに行きました。



ホントはせっかくなのでホテルでビール飲みながら喰えればよかったんてすが、何故かこうなりました。


結局、ホテルへ帰る途中のコンビニで、ビールやらハイボールやらを買って、部屋で飲みました。



翌日は、子供ら虫とり網を持って皆で朝6:00よりホテル周りを散策。

セミをキャッチ&リリース。



部屋のベランダより

梅雨も開けて、もう夏の空なんですな。


朝食バイキングを食べて、また猿人の湯に浸かりました。

とっても気持ちがいいもんだ。

またコーヒー牛乳を回し飲みしました。



チェックアウト後はしばらく車を走らせ某公園へ。


そして、プチ旅行の締めくくりは天下一品。

ここでオッ!って思う出来事が。



店舗前の駐車スペース、左から

エアウェイブ
フィット(ボクの)
フリード
シビック
そして、隠れてますが、シビックの隣にはライフが。


ホンダどんだけ~(^o^)







Posted at 2015/06/15 20:04:00 | コメント(3) | 日記

プロフィール

「@Ryo_K-Sport fanatic ご無沙汰しておりますm(__)m胃袋ですか?(笑)一時間半ほど早いですがおめでとうございます(^^)」
何シテル?   05/09 22:32
面と向かった人付き合いは苦手ですが、面と向かわないのはそこそこ大丈夫。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

女と女 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 22:32:30

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
中古で購入。乗りだし約73,800km。2020年4月26日納車。 エアロ形状や赤ライ ...
ホンダ フィット BLACK ICE (ホンダ フィット)
  前車まではそんなにあちこち弄くることは無かったんですが、FITに乗り出してから、着け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation