• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日

4代目試乗とマイチェン試乗~♪

昨夕・・・携帯のベルが鳴った。
お昼にも着信と伝言のあった,店長さんからのようだ。

「新型86に試乗できるので,是非いらしてください!」
8月後半にもメールを戴いていて,今回の電話の内容も同様だ。

何故このようなメールや電話があったのかというと・・・

実は,8月17日のセントラルサーキットでの「走れ、86。特別試乗会」に申し込んだのだが・・・

新型86をサーキットで試乗・体感出来るプレミアムな試乗会・・・見事に外れた。
(きっと,申し込んだことをずっと覚えていたからだろう~汗)

店長さんに,時間があれば・・・と返答すると・・・
明日は,赤のATは貸し出されてしまうので,白のMTしかないんですが・・・との返事!

ちょっと知り合いの方に連絡を入れると・・・
その方は異動になっていて・・・

異動先では,86の試乗車がないとのこと~汗
でも珍しいのがありますよ!・・・と言うことでしたので,ちょっとお邪魔することに!

到着すると・・・

好きな方にはたまらない専用機が~♪

勿論,「シャア」じゃないので・・・

4代目となるプリウスに試乗~♪

ツーリングセレクションで,215/45R17を履いていますが,乗り心地はかなりソフト!
シートポジションも結構低く,かなりスポーティな感じ~♪
かなり横幅が広く感じるインパネや2分割されるテールゲートを気にしたり・・・
助手席の素敵な御御足も気になりつつ・・・ぐるっと産業道路をゆっくりと試乗~♪

帰ってくると・・・

プリウスから・・・こういった評価が出されてました~汗

アイスコーヒーを戴き,いろいろとお話をして,コレクションの1つとしてください!とカタログを戴き・・・

86の店長さんへ連絡を入れてくださいました。

そのまま,「AREA 86」の内の1店舗へ~♪
そこでは・・・

店長さんが,元企画課の方だと言うことで・・・
今までもいろいろなイベントを練っていらっしゃったようで・・・
86開発者の多田さんの話や,ホビーでの走行会の話や,その他いろいろの計画を拝聴しました。

ひとしきり話をした後に,試乗に行きましょう!と表に出たら・・・
ぺったんこに車高の落ちた86のオーナーさんがいらして・・・表でいろいろとお話をして・・・

何という車高調だったかな・・・ドリフト車御用達とか仰ってたけど~汗
それと,明日・・・佐賀市のオーシャンカートランドで開催される「EnjoyKartProjectプレゼンツPRAY FOR Motorsports of AUTOPOLIS」・・・井口卓人選手も来場!に参加されるって仰ってました。

で・・・86の試乗は・・・

まだ走行330kmのGT“Limited”~♪

ボンネット開けると・・・

ひと昔前のスカイラインを彷彿とさせる,真っ赤な結晶塗装~♪

本革&アルカンターラのシートを合わせ,コンビネーションメーターをGセンサーモードに切り替え,発進~♪

86新発売の時にも一度試乗をしましたが,その時に感じたシビアなクラッチワークを全く感じず,神経質になることなくスムースにクラッチを繋げることが出来たことと,それぞれのギアでの加速の良さと豊かなトルク,サイドブレーキに手首を載せてコクッとシフトチェンジできる小気味よさ,初期制動とタッチの良さを感じるブレーキフィーリング,3種類がセットになっているという,吸気音をドライバーに聴かせるというパイピングシステムなど・・・そう言ったのを感じながら試乗していると・・・
ついつい踏みたくなり・・・「これは運転するのが楽しいぞ!」と感じる自分がそこにいました。

試乗終えて・・・
来週末に,この店舗では・・・新型86を各種4台揃えてのイベントをされるそうで・・・
私が他のイベントに参加するので来られないと伝えると・・・

なんと,限定トミカを戴いちゃいました~♪

ネッツトヨタ城南シーサイド店のI店長,ありがとうございました!
来週末は,皆さん・・・是非遊びに行ってみてくださいね!

自宅に帰ると・・・

5月のトリコロールデイSにも来場戴いた,CAR FESTA MIYAZAKI in TSUNOのAさんより・・・
DMを戴きました~♪

うちの旧車は・・・朽ち果てそうなんですが~汗
因みに・・・払込取扱票は,4枚送付して戴いてます~滝汗
(エントリフィー・・・\2000のようです。)
10月23日は・・・都農ワイナリーへ~♪


それと・・・トリコロールデイ2016前日,今週末の9/24は・・・
一本クヌギ・スピードウェイで開催される「parc.sport サーキットワークショップ」でお会いしましょう~♪(残り3名様で締切のようです!)

ボイボイキャンプ場で開催される前夜祭には・・・ビール350ml×6本,4セットを2ケース・・・48本は,キンキンに冷やして持ち込む予定です!

私自身初となるトリコ前夜祭・・・皆さんお手柔らかに~爆
ブログ一覧 | Cars | 日記
Posted at 2016/09/17 23:06:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ゴルフ10 (2024)
ヤジキンさん

兄貴の退院
楽しく改造さん

6月23日日曜日は栃木へ行った後深 ...
ヤマG'sさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2016年9月18日 6:48
おはようございます

86って、どうなんだろう。楽しいのかな?と気になりつつも、未だに触れたことすらなく。ちょっと面白い顔になって、それも好印象なのですが。

旧車の祭典は諸々の理由により行くのに迷いが。笑 旧車で、しかもレア、しかもまるで新車みたいな驚くべき車や懐かしさが魅力な車だったり、色んな車が沢山集まるのですが。
コメントへの返答
2016年9月18日 8:43
ひろ@ルーテココさん,ありがとうございます~♪

〉86って・・・機会がありましたら,試乗されることをお勧めします~笑
マイチェン版MTは,馬力もトルクもアップしていて,最初期型と比べて,とっても乗り安くなったと感じました。

〉ちょっと面白い顔・・・迫力のあるフロントエアダムも,ミニカーで再現されているようです! 流石トミカさんですよね~♪

〉旧車の祭典・・・代表のAさんと,トリコSでお話させて戴きました。是非皆さんでいらしてください!とのことでした。

旧車ですよねと言うことで・・・うちの2CV・・・とても自走できそうにないし,キャリアカーで積んで行っても,朽ち果てる寸前なので,とてもお披露目できません,とお話しました~苦笑

「今回をもって,第1ステージの最終回」らしいです。出展2000円で「お土産」があるようですね。
2016年9月18日 8:34
86いいですね、アバルトに試乗するまでは最終候補でした(^^)後期86もかなりいい仕上がりになってるようです。プリウスも今回足まわりを改善してコーナーでの安定感が増したみたいですね。
コメントへの返答
2016年9月18日 8:57
あらぶるBJAさん,ありがとうございます~♪

お~,HN変更されたんですね!

〉最終候補・・・そうだったんですね!
FRを操縦する楽しみが勝るか,アバルトの蠍の毒が勝るか・・・いろいろなドラマがあったんですね~♪

〉後期86・・・最初期型に乗ったのが1回でしたが,クラッチのミートが上手く出来ずに,アシスタントレディを助手席に乗せて,ホントへたっぴ運転でした。マイチェン版は,前期型を所有している方でも欲しいと思わせるものがあるようです。

〉プリウス・・・自分で運転したのは,随分昔の初代のデビュー時,それとたまたま昨夕,3代目の助手席に載せてもらう機会がありました。
乗り心地は・・・「TNGA」を採用した第1号ということもあり,やはり最新型の方が良かったような気がします。まあ,新車だから当然なんでしょうけどね!
2016年9月18日 21:18
86楽しいですよね!

ワタシもマイチェン前のに試乗して、コクコク決まるシフト、キレイに曲がれるステアリングが気に入って、欲しくなってしまいました^_^
コメントへの返答
2016年9月18日 23:27
まぐろ経済さん,ありがとうございます~♪

〉86楽しい・・・久し振りに乗ってみて,何だか一人でニヤニヤしてました~笑

〉コクコク決まるシフト・・・流石に新車300kmでは,ちょっとシフトが渋かったですが,手首のスナップでチェンジできるところが良いですよね!

〉キレイに曲がれるステアリング・・・RRのトゥインゴの時にも思ったんですが,駆動していないステアリングって良いなあ~って思いました。
FRと低重心のボクサーエンジンの相乗効果もあるのかもですね!

余裕も何もないですが・・・「遊び車に1台」欲しいな~って思うことでした^_^

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/1383012/47563203/
何シテル?   03/01 23:06
 tama@Giulietta134です。  2012年2月23日,9年5か月乗った156JTSから,「Giulietta QV-Alfisti」になりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
2012/02/23に納車となりました。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファロメオ 156JTSに9年5か月乗っていました。次のオーナーがきっと可愛がってく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation