• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

点いたり消えたりしていたけれど~♪

本日,開店と同時にGST鹿児島さんのワークスに入庫!!

予約をしていたのでスムーズに診て戴けます!

点いたり消えたりしていたので・・・

まずは現状の確認から!!

お一人様のドリンクを戴きながらまったりしていると・・・


営業のN氏から,こんなチラシを戴きました~♪

ミス・ユニバース・ジャパン鹿児島大会に・・・
フィアット鹿児島・アバルト鹿児島・アルファロメオ鹿児島・ジープ鹿児島の4店舗4車種が協賛されるとのこと!!

大会内容は・・・
「水着・ドレス」審査,自己PR等があるようです!
審査員長は,歌手AIさんのお母様のバーバラ植村さん~♪
でも私・・・明日は,家内が仕事休みなので,主夫業しなくちゃで,行きたくてもいけないんだよな~涙


そうしていると・・・
さくっと作業を進めて戴き,外したFブレーキパッドを持って来て貰いました。


警告灯が点いたり消えたりしていたと思われるところがココ!

センサーのところに薄らと線が入っています。

他の3枚も,同じような感じです。

左上の角は,パッドが砕けています。
(下側2か所は,ブレーキ鳴き防止の為,以前の工場長さんに削って貰ってた部分です。)

裏側の写真は撮り忘れましたが,大きな突起が2つ付いています。
これが最新のモデルでは無くなっているそうです。
でも,これがあるのと無いのとでは,パッドを点で押すか面で押すかの違いで・・・ブレーキの効きにもだいぶ違いが出るようです。


この写真を撮っていたところ・・・LINEを見て通り掛かったという素敵なLADYが来店されました~♪

vivian!ちゃんです~♪

vivian!さんとvivian!ちゃんと沢山お話していると・・・


お久しぶりのたねくまさんもご来店~♪
きっと誰かが居そうだと言うことで,遊びにいらしたようです!

みんなで,台風のこと,今週末のトリコロールデイのこと,グルメのこと,勿論いろいろな車のことも,沢山お話して・・・楽しい時間があっという間に過ぎました~♪

急なお知らせでも,連絡無しでも・・・
集まってお話できるって,ホント嬉しいことですね~♪

vivian!さん,vivian!ちゃん,たねくまさん,楽しい時間をありがとうございました!
今週末も,何卒よろしくお願いします~♪


さてさて,交換したFブレーキパッドは・・・

低ダストのモノとか,他メーカーのモノとか・・・いろいろと検討していましたが・・・あっさりアルファロメオの純正品で行きました。
今度のは,最初から角が落とされているようですね!

ついでに,タイヤのローテーションもして戴きました。
3月21日に,モニター当選したGOODYEARに交換して・・・6か月と約7500km走行しました。

フロントに付けていたタイヤは・・・

残りの溝が5.5mm程度!

角が少し丸くなっていますね・・・


リアに付いていたタイヤは・・・

残りの溝が7mm程度!!

まだ一皮剥けた程度ってところかしら・・・


エコでロングライフのタイヤですが,試乗して戴いたワークスの方々からも,路面との食いつきがかなり良く,かなりのハイパフォーマンスタイヤだと高評価を戴いております~♪

ブレーキも新品に交換し,フロントに山がたっぷりのタイヤを装着して貰ったので・・・
今週末のトリコロールデイ前日のサーキットワークショップで・・・
アルプジョさん,うちのGliliettaで,がっつり楽しんでくださいね!!

前日&当日,ご参加される皆さん,お会い出来ることを楽しみにしております~♪
ブログ一覧 | Giulietta | 日記
Posted at 2016/09/18 23:07:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
エレメンさん

おはようございます。
138タワー観光さん

軽井沢の朝…
czモンキーさん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

新デザインホイール
まーぶーさん

テールエンダー1980-3
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年9月19日 22:56
行けば誰かお知り合いの来ているディーラーさん、良いですね(^.^)

足元のリフレッシュも完了して、久住までの往復とサーキットも安心して走れますね~~
台風一過の秋晴れを期待したいですね。

お写真の素敵なレディもトリコにお越しになるんでしょうか?
我が家のジェントルマンと仲良くなってくれたらいいなぁと(笑) まだ「少年」ですが (笑)

私は当日参加になりますが、またお目にかかれることを楽しみにしております(^.^)
コメントへの返答
2016年9月20日 21:31
AYU-PAPAさん,ありがとうございます~♪

〉行けば誰かお知り合い・・・ですね~笑
SUDメンバーは,LINEも活用しているのですが,毎週末のように誰かが何かしらの用事でDらーを活用しているようで・・・私みたいに,ブログでそれらしきことを匂わせていると・・・LINEに書かずとも,きっと居るだろうと思って来て戴ける・・・そんなツーカーのメンバーに感謝しています!!

〉足元のリフレッシュ・・・ブレーキパッドを換えると,やはりタッチが違いますね!!

6万kmを使い古したパッドだと堅さを感じましたが,新品だと,あれ~,何だか「しなやかなタッチ」に変わっていることに気づきます。

〉素敵なレディ・・・だぶん,お留守番かな~と思います。勿論うちの子も,前泊&当日には耐えられないので,お留守番です~涙

〉我が家のジェントルマン・・・連れていらしゃるんですね! それは,もじもじさせて戴きたく存じます~笑

トリコ当日・・・何卒よろしくお願いします。
きっと昨年のような,トイレ帰りで真横を気づかず素通り・・・な~んてことはないと思いますが~滝汗
2016年9月20日 6:00
左のマニュアル・・・自身ない・・・(>_<)
ヘルメット持ってくだけになるかも・・

近況を申し上げますと、仕事でゴーン会社のいざこざに巻き込まれつつあります・・・。
275馬力と300馬力をどっちに積むかとか・・ミッションは7速E・・

おや?誰か来たようだε=ε=┏( ・_・)┛
コメントへの返答
2016年9月20日 21:40
Alfa PEUGEOTさん,ありがとうございます~♪

〉左のマニュアル・・・何を仰いますか~!
つい先日まで,147GTA&500ディーゼルをぶいぶい言わせ,ルノアバGO!のアバルト部門で優勝された実力の持ち主~♪

〉メット持ってくだけ・・・そんな悲しい事を仰らずに・・・

〉275馬力と300馬力をどっちに積むか・・・何と,そんな楽しいことに巻き込まれるとは,流石,誰もが認める変態さんですね~♪

うちのGiuliettaは,たったの235馬力・・・
ターボ付きのアルファがどんなモノか・・・私自身も壊したら帰宅もできず,たまったものじゃないので・・・お気に入りのCD掛けながらゆっくりで良いです,是非のんびりと遊んでやってくださいな~♪

半々で,私もいろいろと写真撮りますので~願

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/1383012/47563203/
何シテル?   03/01 23:06
 tama@Giulietta134です。  2012年2月23日,9年5か月乗った156JTSから,「Giulietta QV-Alfisti」になりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
2012/02/23に納車となりました。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファロメオ 156JTSに9年5か月乗っていました。次のオーナーがきっと可愛がってく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation