
ピストンが砕けてコンロッドが暴れたせいでシリンダーが残念なことに・・・
でもこのエンジンありがたいことに、ライナー交換できる仕掛けになっているのでスペアのライナーをホーニングです
万力に固定してドリルでホーニング
出来上がり これを交換すればブロック復活!!のはず
4A-Gもライナー交換できればいいのに・・・なんて考えながら作業しました
あとはハチロクじゃなくてハチゴーのブレーキをオーバーホール
ゴムは劣化して無いんだけど錆びてピストンの動きがが渋くなるのでオーバーホールしました
フロントはアルミなのでさびも無く程度良好
マスターもついでに
オーバーホールした部品をクルマに取り付けてエア抜きして無事に終了
次はトップフューエルのコンロッドとピストンを選別しなきゃ、ハチロクのヘッドも削りたいし
やることいっぱいです
Posted at 2012/06/22 23:57:02 | |
トラックバック(0) |
Top Fuel | クルマ