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2012年08月08日 イイね!

アールズ ホース

アールズ ホースフューエルラインやオイルラインに使われるアールズ

ステンメッシュなので耐久性がありそうに見えますが

実はけっこう耐久性が無い

これも見た目はまったく問題なし 十分使えそうです


でも、実際はゴムの柔軟性が無くなって内部のホースが割れてます 

きつく曲げると簡単にパキッと折れるくらい



新品はこんな感じ 全然違います



ステンメッシュのせいで中のホースの劣化具合がわかりません

というわけで、要定期交換が必要  僕の場合は、もったいないので漏れ出したら交換ですけど・・・

曲げたときに柔軟性が無くなってきたら換え時かな・・・

まあ、ゴムホースなので劣化するのは当然といえば当然なんですが、どちらかというと毎日乗っている

車より、たまにしか動かさないレーシングカーのほうがいきなり漏れる気がします

予選日に普通に走れたのに、決勝寸前で滝のように漏れ出すとか・・・本当にいきなり漏れ出します


アールズ パフォームOフレックス#6 と ヨコハマゴム燃料ホース内径8 

ヨコハマゴムのほうが肉厚があって柔軟性も高い 

国産のゴムの燃料ホースは劣化して漏れ出したという経験も無いです



アールズのエコノメイト  タケノコとよく呼んでるけど僕のまわりだけかな? 

これとホースバンドがあれば緊急時にANフィッティングに取付けが可能



燃圧計についている これもタケノコ 

タケノコ ゴムホース ホースバンド 信頼性抜群です



アールズ#6に内径8のゴムホースは取付け可能です これが一番信頼性が高いような気がします



というわけで国産のゴムの燃料ホースと比べるとアールズは要定期交換、漏れるものだと考えて、

ホースの定期交換、そして漏れたときの対策を考えておくといいかと思います 

Posted at 2012/08/08 00:55:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

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