• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サワダのブログ一覧

2012年11月05日 イイね!

デフキャリアおろして分解

デフキャリアおろして分解ファイナルを4.3から4.8に交換です


というわけでデフキャリアをおろしました




まったく走ってないのできれいなままなんだけど、ホコリだらけだな・・・




ドライブシャフトのベアリングとホーシングのベアリングがはまる部分にグリス(茶色はサビじゃなくてスレッドコンパウンド)を塗っておくとさび付いたりしないので外すときに抜けやすくなります

スライディングハンマーなしでもでドライブシャフトが抜けるぐらいです






4.8ファイナルが組まれている中古のデフキャリア イニシャルトルクを測ってみると12キロ以上ある・・・ ドリフト仕様だったみたい




イニシャルを落とすためにばらしてみたらなんだコリャ なんか出てきてる



シム増しのプレートが変形して飛び出してました



シムを抜いて元通りに組みなおします  ドライブシャフトを切って作ったイニシャル測定SST



イニシャルトルク測定したら9キロ弱  もうちょっと下げたかったけどとりあえずこれで試してみよう


今日はこれで終了 久しぶりにがんばりました
Posted at 2012/11/05 01:31:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86レーシングカー製作 | クルマ

プロフィール

「チャンピオンになりました http://cvw.jp/b/1383114/38911535/
何シテル?   11/25 23:55
サワダです。よろしくお願いします。 部品取りのハチロクでスパ西浦を走るレーシングカーを製作しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
4 5 6 7 89 10
1112 131415 1617
18 1920 2122 23 24
252627 2829 30 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
一年かけてレストアしました 
日産 ブルーバード 510ブルーバード (日産 ブルーバード)
名古屋5 シングルナンバー  44年間新車から車庫保管です
トヨタ カローラレビン ハチゴー (トヨタ カローラレビン)
AE85改公認 4AG ウェーバー45 ウルトラMDIツイン同時点火システムYSS仕様  ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
部品取りからレーシングカーに出世 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation