
慣らしが終わったのでオイル交換
1300キロほど走りました
オイルクーラーからも抜き取り
最初のオイル交換はやっぱりメタリックな感じです これをみると慣らしは要るなと思います
油温80度しかいってないのでオイル的に劣化はそんなに無いはず
もったいないので、とっておいて上澄みをマチ乗りハチロクかブルーバードに入れよう
オイルはレッドラインです
暖機して圧縮圧力を測定 4気筒ともしっかり揃っています
プラグの焼けチェック こんなもんかな? もうちょっと揃えたい
スタッドレスを履いていたのでタイヤ交換のためにウマかけました
せっかくクルマを浮かしたので、足回りやミッションなどネジのトルクチェックです
S耐やGTのサポートレースに行っていっていた若かりし頃、スパナチェックと言ってよくやらされていました
今までに何台も走行中に足がもげるレーシングカーを見ているので、めんどくせぇなぁと思いながらも、やっぱり定期的に点検が重要です
最後にタイヤつけてアライメントの確認
工場長の厳しいチェック?も受けたので、これで高回転まで回せます!!
Posted at 2014/02/25 00:51:41 | |
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