• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サワダのブログ一覧

2014年11月03日 イイね!

カム換えてバルタイ変更

カム換えてバルタイ変更キャブが燃えたので、しょうがなくインジェクションにします

4連スロットルじゃなく、音量規制に引っかからないように86サージタンク仕様(笑)

ヘッドが92後期なので、ポートアダプターを使います






カムがIN288EX288だと、サージタンクではアイドリングがちょっと厳しいので、IN272に変更



シム調整して



バルタイを、キャブ仕様からサージタンク仕様に変更 

圧縮が高いエンジンでオーバーラップを少なくするとノッキング出るのでいやなんですが、アイドリングするようにIN EXともにとりあえず110度ぐらい  



サージタンクやインジェクター、水回りなど取り付け




これでエンジン準備出来ました 
Posted at 2014/11/03 00:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86レーシングカー製作 | クルマ

プロフィール

「チャンピオンになりました http://cvw.jp/b/1383114/38911535/
何シテル?   11/25 23:55
サワダです。よろしくお願いします。 部品取りのハチロクでスパ西浦を走るレーシングカーを製作しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 3 4 56 7 8
9 1011121314 15
16171819 202122
23 24 2526 27 28 29
30      

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
一年かけてレストアしました 
日産 ブルーバード 510ブルーバード (日産 ブルーバード)
名古屋5 シングルナンバー  44年間新車から車庫保管です
トヨタ カローラレビン ハチゴー (トヨタ カローラレビン)
AE85改公認 4AG ウェーバー45 ウルトラMDIツイン同時点火システムYSS仕様  ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
部品取りからレーシングカーに出世 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation